&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アクセサリー

リバーシブルのフリルシュシュを2つ作りました!!



前回、制作途中だったシュシュが出来上がりました

今回のシュシュは、フリルシュシュ
ベージュの生地&リバティ生地、2種類の生地を使い
リバーシブルにしました



まず1つ目

syu3.png
リバティのカぺルをブルー系で作りました。



2つ目

syu4.png
リバティのファリンダをムラサキ系で作りました。




syu5.png
フリルシュシュは、前にも作った事があったので
久しぶりですが
何も見ないで作ったら、失敗して
ミシンで縫った所をほどいたりして
思っていたよりも、時間が掛かってしまいました

その分、出来上がると嬉しくて
大切に感じました


プレゼント・自分用・・・
どちらにしようか、考え中です



                        



子供たちが、夏休みに入ると
大人だけでのランチは、いかれなくなるので
今のうちにと、この間ランチに行ってきました


lnt4.png
メニューは、パングラタンとサラダ

パングラタンが珍しく、美味しかったとのお勧めで
パングラタンにしました。
デミグラスソースがかかって、美味しかったです

左下の写真
お友達が注文したのは、バジルパスタとパンとサラダ
私、バジルが好きなので
お写真撮らせていただきました




さて、ネコちゃんとカギ編みバッグ
また、少しずつ進めていきたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

シュシュを1つ作りました (*^-^*)



ハチワレネコちゃんとカギ編みバッグの制作途中ですが
暑くなってきて、髪を結ぶ事がふえて
シュシュを作りました。



syu1.png

リバティのベッツィ使用

普通のデザインのシュシュです




syu2.png

もう2つ、別のデザインのシュシュを作り途中です

ミシンが出せる時か、そうでない時か
私のスケジュールで、制作時間が限られているので
それによって、制作していきたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

カギ編みのお花で、ヘアゴム!!



今日から、3連休ですね~
1日目の今日は、お天気が良くて嬉しいです
我が家もこの後、お出かけしたいと思います




クリスマスのウサギちゃんの制作途中ですが
その前に、お友達のママさんにヘアゴム制作をする
約束していまして
そのヘアゴムが完成したので、載せさせて頂きます



カギ編みのお花のヘアゴムです

hfg1.png
フワッとした糸で
お色は、水色のご希望

お花の立体モチーフを、フワ糸で編みました



せっかくなので、もう1つ

hfg2.png
細編みで編んだ丸いボンボン2つ
大きさを替えて、編みました



hfg3.png

昨日お渡しして、お気に召して頂けて
「明日、つけるね~
と、言って下さいました

制作したヘアゴム、つけて頂けるのは
本当に嬉しい事で、作り甲斐を感じます



明日は、お出かけの予定で
クリスマスのウサギちゃんの制作は
その後になり、遅れがち

今やるべき事も、リフレッシュもしつつ
マイペースになりますが
クリスマスまでには間に合うように
制作、頑張りたいと思います









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

カギ編みモチーフ、ブローチにしました(*^o^*)



最初は、ピンクのネコちゃんにと編んだモチーフを
ブローチにしました

pn25.png
ベージュのレースで、大人可愛い雰囲気に
鍵のチャームと革をつけました



こちらは、ネコちゃん用

pn26.png
ネコちゃん用も、同じモチーフで色合いも同じ感じで
小さめに編みましたが

同じモチーフでも、つける物で感じがかわります


あみぐるみちゃんの雰囲気で
色合いやお花の形
いつも、どんなお花を編もうか迷います。

たくさん、お花を編みたくなりました



                       



昨日は、可愛いお花を見つけました~

hh39.png
色鮮やかな、ピンクと黄色の小さなお花が混じり
とっても可愛いです


ますます、お花が編みたくなりました
でも、お花の前に作りたい物があるので
そちらを作ったら、お花たくさん編みたいと思います









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

バンスクリップ & あみぐるみちゃん作りはじめ



今日は、お天気です
こちらも、8日に梅雨入りして
貴重な晴れの日、洗濯もしっかりしました




少し前に製作したバンスクリップです

bannsu9_20150610100813082.png
リバティのエロイーズを使用

シュシュやバンスクリップに使う生地は
薄手の柔らかい生地が合うので
リバティの生地は、使いやすいです

結び目のトーションレースが、お気に入りです


bannsu10_20150610100814fca.png


Feter* couさんより
可愛いナチュラルクマちゃんが我が家に来てくれて
日々、癒されています

こちらのバンスクリップは
couさんにお送りしました

バンスクリップの着画を載せて
素敵に紹介して頂き有難うございました
使って頂けて、本当に嬉しいです



                      



あみぐるみちゃん、作りはじめました~

使う毛糸と生地のイメージです

pn2.png
またまた、ピンクの子ですが
今回は、いつものサイズの子を作ります


パーツが、全部編めました

pn3.png
手・足・お耳の生地もカットして
今朝、すこーし時間があったので
片足だけ、生地をつけました

この子のお耳、分かりにくいけど三角形なんです


そう、ピンクのネコちゃんを作ります
どんな子が出来上がるかな・・・
楽しみです








いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ