&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バッグ
CATEGORY ≫ バッグ

アンダリヤのバッグ完成 & お知らせ



今日は、次男くんの小学校の水泳指導最終日
頑張っていたので
次男くんは、だいぶ日焼けしました




アンダリヤのカギ編みバッグは・・・


hr11.png

縁を編み
開かないよう、ボタンでとめれるようにしました。

糸が、余ったので・・・



hr10.png

コサージュも編みました

後ろに、ブローチのピンを付けたので
好きな所に、付けられます



今は

hr9.png
こんな感じで、付けてみました
うん、可愛くなりました

これで、完成です~

まだ、1玉と少し余っているので
何か他にも、作れそう
作りたいものが浮かんだら
また、アンダリヤで制作したいと思います



                     



タイトルにある、お知らせですが

明日から、家族で旅行に沖縄へ行って来ます 
    
その間4・5日ほど、ブログとハンドメイドを
お休みさせて頂きますので
皆様のブログに、なかなか遊びに行かれないかと思います。

もどりましたら、また頑張りますので
これからも、宜しくお願いします










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

アンダリヤのカギ編みバッグ、その後・・・



8月に入りました
1ヶ月間、子供たちは夏休み
もうすぐ、家族で旅行の予定もあり楽しみです



作り途中でした、アンダリヤのカギ編みバッグ

hr8.png

持ち手部分は、長めに編んで
斜めがけのバッグになりました



hr7.png

本は、これで完成ですが
付けたい所があるので・・・

また、続きを載せさせていただきます~




                  




次男くんは、小学1年生
学校で、自分の鉢植えに種を植えて
育てた朝顔を、夏休み中はオウチで育てます

夏休みに入り
毎日、朝顔がいくつ咲いたかと観察してますが
ここ4・5日、朝顔が咲いていないのです
お友達の朝顔も、同じように
お花が咲いていないようです

お天気や陽気も関係して、咲かないのだと思います。
また、朝顔が咲くのを楽しみに
次男くんと観察を続けたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ほとんど進んでないけれど、バッグ途中経過!!



新しい月に入りました
今日から7月、中旬を過ぎると子供達が夏休みに入る月
今月もバタバタですが、ファイトでいきたいと思います






今週は、1日に3つ4つと予定が入り
バタバタしてました


ハンドメイドの方は・・・
ほとんど進んでないのですが

hr5.png
模様編みから、細編み持ち手を
編みはじめました


ネコちゃんも、続きを進めたいと思います




                    




また、レモンのはちみつ漬けを作りました🍯


lmn3.png

義母や義祖母に、プレゼントしようと思い
今度は、レモン12コ使ってたくさん作りました

子供達もレモンのはちみつ漬けにはまってて
すぐになくなってしまうので
実は、作るの3回目です

最近は、レモンスカッシュにはまってます










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

アンダリヤのバッグ、途中経過!!



今日は、朝から
でも、日差しが出てきて来ました。
水不足は困るけど、日差しが出るとやっぱり嬉しい

次男くんの咳は、少しずつ良くなってきましたが
私は、病院に行っていないのでまだ続いてます
この後、病院に行こうと思います




アンダリヤのバッグは

hr3.png
ここまで、進みました

底は、真っ赤ではないですが赤い糸
ですが茶色っぽいというか、少し濃いピンクっぽい色

まだ、半分も編めていませんが
だいぶ、進みました




そして、ネコちゃんは・・・



nk2.png
あまり進んでませんが
ハチワレ部分が出来ました





実は、先週からお仕事をはじめました。
職場の方達は、優しくして下さり
私も、早く仕事を覚えて頑張りたいと思います

家事や子育てに無理のないように
週3日での、スタートです。
2つ同時進行のハンドメイドですが
こちらも、無理のないよう進めていきたいと思います

ブログは、更新が出来ない時もあるかもしれませんが
続けていきたいと思います。
皆さまのブログに、遊びにいかれない時も
あるかと思いますが
どうか、これからも宜しくお願いします










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

2つ目、しずく形バッグの制作(*^o^*)



もう1つ、しずく形バッグを作りました


今度の生地は

szbag4.png
大柄の花柄生地

昨年4月に、ホビーショーで購入した
「鎌倉スワニー」の生地です



szbag5.png
スワニーの生地で、作ったバッグが欲しかったので
購入から、1年経っちゃいましたが
完成して、嬉しいです

正面におリボンつけて
中のポケットもスワニーで作りました。




szbag6.png
2つ並べて

カワイイ&エレガントな雰囲気になりました。

お気に入りの生地で、制作したので
自分用です

プレゼント用にも、また作る機会があったら
作りたいと思います。










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ