&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ビーズ

ビーズのおリボン完成 & ザリちゃんの赤ちゃん



久しぶりに載せる「ビーズの会」
昨日、ビーズの会がありました

今年になって、1ヶ月に1度ぐらいのペースで
ビーズの会が、あったのですが
参加出来なかった時やビーズを作り間違えた時
他のハンドメイド記事を載せて
ビーズの会の事を載せなかったりで・・・
これが、今年最初のビーズの会の記事になります


ずっと、作り途中だったおリボンのモチーフ

bzr2.png
ビーズを1つ、間違えて多くつけていた事に気が付き
早い段階で、気が付いたので
作り直して、昨日 完成しました~

指輪にしようか、ネックレスにしようか・・・
迷いましたが・・・




その後




bzr1.png

実は、ネックレスにしました


bzr3.png
今回は、ブラウンのお色ですが
パールでも作れるように、おリボンの材料があるので
パールも、いずれ作りたいと思います
1枚目の写真を見ていたら指輪もカワイイ~
パールは、指輪にしようかな・・・



                     




今朝、妊娠中のザリちゃん最後の1匹が赤ちゃんを産んで
たくさん出てると言うので、写真に撮りました

zari7.png
見ずらいですが
小さな、ザリガニの赤ちゃんです

大きさは、3ミリか4ミリぐらいだと思います

ん~ こうして見ると
シラスみたいに見えますね


zari8.png
上から見た所と
石にくっ付いている赤ちゃん達



そして
他にも、小エビもいまして・・・

zari9.png

上の写真は、妊娠中のエビさん

下の写真は、この前のいつもの赤ちゃんザリちゃん
この子は、1cmあるかないかぐらいだと思います

今日は、次男くんのお友達が幼稚園の後
遊びに来るので見せてあげたいと思います








いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ビーズの会、2作目のお買い物 (^^♪



今日は、日曜日~
で、ゆっくりまったり過ごしてます

前の記事で
minneさんにて、出品報告させて頂きました
ピンクのクマちゃん、お嫁入りが決まりました。
皆様、本当に有難うございました




先週金曜日は、ピンクのクマちゃん完成&出品の記事を
載せさせて頂きましたが

その日に、ビーズの会で
2作目の作品を作る為、ビーズのお買い物に行きました

場所は、吉祥寺
ヨドバシ吉祥寺店の中にある、貴和製作所に行きました

1作目の時は、最初にビーズの本を見て
製作したい作品の材料を、コピーして
お店で、材料を揃えました

最近の本なら、材料も揃いやすいかと思いますが
何年か前の本だったので、掲載されている材料が幾つか揃わず
少し違う物で揃えたり、替えたりして購入しました。

今回2作目は、材料が揃いやすくする為
お店で、どんな作品を製作するか
ショーケースを見たりなどして決めて
材料を、購入してみようか と言う事になりました


そして、今回購入した材料
bi-zu27.png
1作目よりも、小さなビーズが沢山


貴和製作所さんのレシピです
bi-zu28.png
今回は、小さなおリボンのモチーフで
ネックレスとリングを作りたいと思います

白よりは、生成りっぽいおリボンが2つ
ネックレスとリングにしたいと思います
そして、ブラウンのおリボンが1つ出来る分のビーズも購入
ブラウンは、出来上がってから
ネックレスにするかリングにするか、決めたいと思います

これから製作するのに、もう着けるのが楽しみです~




お買い物の後は、ヨドバシの上の階にある
京風スパゲッティー「先斗入ル(ポントイル)」でランチしました

b2.png
明太子と湯葉と丹波しめじの青じそ風味

b3.png
デザートに、白玉あんみつと抹茶クリーム

ランチをするのは、本当に久しぶりで
和の雰囲気と味を満喫
リフレッシュしました~


ビーズの会は、ビーズを教えて下さる方を入れて4人です
NSさんが、出来上がった
1作目のビーズのブレスレットを着けていらして
素敵だったので、お写真撮らせて頂きました
b1.png
長さ、1mぐらいあるそうです
ビーズがキラキラ綺麗で
ビーズの作品も、色々な製作方法があるのだと思いました
私も、いずれ作ってみたいな~


おリボン作りは、次回のビーズの会で
先生に教えてもらいながら、作りはじめたいと思います


                            


ピンクのクマちゃんも、完成して
次の作品は・・・

nsu1.png

白ウサギちゃんを製作したいと思います

ピンクのお洋服で、可愛い~子をイメージしてます
製作するのが楽しみです




いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ビーズネックレス、完成しました(*^o^*)



今日は、都民の日で
子供達は幼稚園・学校がお休み

近所で子供神輿かつぎがあるのですが
あいにくの雨
あれ~ 天気予報は曇りのはず
まあ、今日はでのんびり過ごしてます


昨日は、ビーズの会がありました~
そして、ネックレスが完成したので載せさせて頂きます


完成した、ネックレス
bi-zu26.png
コサージュネックレスです

コサージュのお花、花びら部分のパーツが
お店で販売していなかったので
お花を編もうかとも思いましたが
一応、プぺ・ウエディングブーケレースを購入していました
せっかくなので、それを使ってコサージュを仕上げました

Poupee Lace プぺ ウェディングブーケレース H903-004 H903-005 H903-006 ハマナカ

価格:734円
(2014/10/1 11:23時点)
感想(0件)




コサージュネックレス、色々な着け方が出来るんですよ


bi-zu21.pngbi-zu20.png

普通に、そのまま着けた感じと それにコサージュを着けた時
小さい写真もクイックすると大きく見れます

bi-zu22.png
留め金を外して、巻いてコサージュを着けて
この着け方、可愛い~

きっと、この着け方の名前とかあるのかもしれませんが
分からず、スミマセン


bi-zu24.pngbi-zu23.png
後は、グルッと巻いて2連
ビーズの、好みで位置を替えて着けるとまた少し替わると思い
2枚載せてみました

大きめに載せた方が、私の好みです
パールビーズと鎖の3連
留め金が前に出ますが
留め金のデザインもオシャレなのでいいかな~と思いまして

bi-zu25.png

それに、コサージュを着けると
とっても、華やかです~


はじめてのネックレス、完成して
早速、身に着けておうちに帰りました~

材料のビーズや9ピンなど、色々と余っているので
ピアスなど、材料の少ないアクセサリーが作れそうです

次回のビーズの会は、何を作るのかこれから決めますが
楽しみです



いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

久しぶりに、ビーズの会(*^o^*)



今日は、久しぶりに美容院に行って来ました
髪色を染めて
毛先が大分、傷んでいたので5cmカット
トリートメントにパーマ
サッパリしました~



そして、昨日は
夏休みが終わり、落ち着いてきた所で
久しぶりにビーズの会 再開~

bi-zu19.png

前のビーズの会から、作品は進んでません・・・

ネックレスの作り方を見ながら
「もうすぐだよ」と、先生のお言葉

今回は、この前のビーズを繋げたり
テグスにビーズを通したり

bi-zu18.png
昨日は、ここまで出来ました

少しづつ、ネックレスの雰囲気が
見えてきたような・・・



嬉しい事に
一緒に、ビーズの会で製作している
NYさんが、完成しました~

bi-zu15.png
全体的な写真

これからの季節に、ピッタリ
ゴールドの鎖に、ビーズの色合いがホワイト系なので
どのお洋服も大体、似合いそうです


bi-zu16.png
写真がうっすらぼやけた感じで、すみません

ビーズの上下に付いているパーツがオシャレです


bi-zu14.png
着けた感じも、とっても素敵です
ネックレスをすると、華やかになりますね


私も、完成が楽しみになってきました
次回のビーズの会までに、少し進められたら進めたいな・・・



いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ビーズのネックレスを作りはじめました!!



昨日、その前の日と凄い豪雨と雷でビックリしました

去年、雷が鳴り響く中
PCを使っていたら、PCが動かなくなった事を思い出します

我が家では、子供達にも言い聞かせ
雷が鳴っている間は、PCを使わないようになりました
何か見たい時は、スマホで見る事が出来るので助かります




昨日の午前中に
先週、吉祥寺で購入したネックレスの材料を持って
ビーズ作家さんので、ネックレスの作り方を教えて頂きました

水曜日は、幼稚園のお迎えが11時半なので
集まってから1時間半の製作時間

でも、はじめてするネックレスの製作は
みんなで、楽しくお話しながらで
とてもいい時間を過ごせました


最初に教えて頂いて、覚えた材料の名前

bi-zu10.png
左側Tピン と 右側9ピン

確かに、Tの字と数字の9です


そして、9ピンにビーズを通して先を切って丸めるやり方を
教えて頂きました

bi-zu11.png
左側、ビーズ作家さんが上部分を丸めて
見本を見せてくださり
右側の上部分を、私が初めて丸めました

もう、これだけで感動~

作家さんの方は、まっすぐで丸まりも素敵
これを見本に
後は、練習練習

bi-zu12.png
そして、ここまで出来て
時間になりました

また、次回集まるまでに
少し、進められたら進めたいなァ


                             


あみぐるみちゃんのお洋服やお飾りの製作もありますが
先に小花モチーフを編みました

mo9_2014062611322348b.png
これで、全部の小花が編み終わり
後は、編みつけて
脇も筒上になるように、編みつけます

写真を撮りながら
早く、筒状の形になった所が見たいなって思いました

      

いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ