&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お買い物
CATEGORY ≫ お買い物
       次ページ ≫

手芸品、便利グッズ



今回は、久しぶりに
手芸用品のお買い物をしたので
そちらを、載せさせて頂きます



acu19.png

ブログの右にある「♪私がよく見る本♪」には
「毛糸だま」を載せさせて頂いてましたが
私、今頃ですが購入

もともとオウチにあったモヘアの糸と色合いのあう
フワ糸を見つけたので
あみぐるみちゃん用に、フワ糸を2玉



そして、最近は針に糸を通すのが
うまく通せなくなってきましたので
クロバーの糸通しを購入しました

Clover デスクスレダー (卓上型糸通し器) ピンク 10-518

新品価格
¥1,250から
(2016/12/4 13:00時点)




こちらは、『マツコの知らない世界』 #81 「ユザワヤ&号外」
便利グッズでご紹介していたものです。


早速、使ってみたら
簡単に糸が通るので、本当に便利です



さてさて
ウサギちゃんのお花
また、編みたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ハンドメイド・チャコペンのお買い物!!



最近、凄く疲れ目です

昨年も、特に1・2月頃に疲れ目で
冬になると、目が疲れやすくなるのかな・・・
なんて、考えてましたが 疲れ目に季節は関係ないですよね・・・
というか、もう3月なので春か・・・
PC作業が、多かったからかもしれません

昨日は、PC作業はほとんどせず
お買い物にお出掛けしました



最近、行っていなかった手芸品屋さんに行って来ました

km1_2016030614420457c.png
あみぐるみちゃん用のお目目をたくさん購入
生地も2枚
小さなカラフルボタンやウッドボタンが可愛かった~




そして、チャコペンがほしくて

km2_20160306144206422.png
3色シャープペンシルのペンシルタイプチャコを購入しました
替え芯と、専用消しゴムも一緒に購入

いつも、鉛筆型のチャコペンを使っていたのですが
使っているうちに、線が太くなっちゃって

前に、高校時代のお友達がウチに来てくれて
一緒にハンドメイドした時に
シャープペンチャコが使いやすいと教えてくれました。

お高めですが、ずっと使う物なので
長~い目でみて購入しました


km3_2016030614420655f.png
まだ使っていないですが、使いやすそうです



ソーライン トリオカラーズ 3色シャープペンシル 050030 金亀 ネコポス可 手芸の山久

価格:1,555円
(2016/3/6 15:14時点)
感想(0件)






いよいよ今週、幼稚園で謝恩会があります
ドキドキの方が大きいですが、今までしてきた事をカタチにする時
ファイトでいきたいと思います









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

生地のお買い物 & スマホカバー (*^o^*)



この間、ドールショウに行った時の
お買い物品を載せさせて頂きます
とは言っても、ドールお洋服を購入したのではないのですが・・・



ドールショウの会場では、お洋服作りの小物も販売されていて
小さなボタンやファスナーもありました


小さなくるみボタンをみつけたので

ds10.png
3セット購入

右側の色々な種類のくるみボタンは
瓶の中に入ったボタンを、スプーンですくい
スプーンの上に乗った分のボタンを購入
もう1回位やってもよかったな~

ドールショウでは、くるみボタンのみですが



その後、西武百貨店7階に行きました

ds13.png
ホビーラホビーレで、リバティの生地を購入


ds11.png
ペッパー と カペル・アンド・ペッパー

カペル・アンド・ペッパーは、「カペル」と「ペッパー」をミックスした生地


ds12.png
ウルシニア と ファリンダ


スマホを、新しくして
スマホカバーを、リバティの生地を使って
可愛く出来たらと、思っていたので
ウルシニアの生地をカットして


ds14.png
入れてみました~

本当は、デコパッチで
生地をスマホカバーに付けようかと思いましたが
これは、生地をカットして
スマホとカバーの間に生地を入れて(はさんで)ます
両面テープも端っこの方で使ってます。

はじめて、やりました
よく見ると、カメラレンズの生地の空いている所が
はみ出ているのですが・・・


飽きが来た時に
1つのカバーで、中の生地だけ替えれたら
経済的かと思い、やってみました




西武百貨店7階は
手芸品屋さんがたくさん入ってるので
ゆっくり拝見したかったのですが
今回は、時間もなかったので
また、ゆっくり遊びに行きたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ハンドメイドのお買い物と毛糸盛り!!



皆様、楽しいお正月をお過ごしでしょうか
我が家は、主人の実家に私の実家
今日は、午前中に初詣に行って来ました


そして、お買い物にも行って来ました
どこも大賑わい
sale品をたくさんお買い物しちゃいました


手芸品屋さんにも行きましたよ~

今は、あみぐるみちゃんの事を考えていたので

kit3.png
小さなボタンにお目目
いつも使っている糸よりも、色合いの濃い
薄茶と白が混じり
いつもの子と、雰囲気が違う子に出来上がりそう
と、思い購入しました

今年は、また忙しくなりそうですが
この糸であみぐるみちゃんを作るのが、楽しみです





昨年は、参加しませんでしたが
今年は、イオンのパンドラハウスで 開催している
初市恒例!毛糸盛り放題に挑戦してきました~

お店に行くと、見本で
カゴに50個盛られて、置かれてて凄かったです~
写真撮ってくれば良かったな~


カゴ盛り、お兄ちゃんが挑戦

私がいいと思う糸をお兄ちゃんに手渡し
最初の1段目を、見本を見ながら盛って
ドンドン持って行きました


それを見ていた主人も、盛りはじめて挑戦

こちらも私が、糸を手渡して
2人で盛りはじめ
主人が、最初に終わりレジへ・・・

kit1.png
主人は、36コ盛りました~

フワ糸・ブークレ・段染め・中細糸です



お兄ちゃんは・・・
kit2.png
途中、主人が手伝ってくれて 33コ

モヘア・中細・ブークレ・フワ糸・段染め

お店の方が、「モヘアはカゴ盛り、落ちやすいので難しいんですよ」
と、教えてくれました


さすがに、レジまで持っていくのに
落したら、いけないので50コは無理ですが
お兄ちゃんも主人も凄かったです

全部で、69コになりました


毛糸、ワゴンの中を色々と見ていると
いい毛糸もあるんです

数の揃っている糸は、何か形にしたり
小物やヘアゴム・ラッピングなどに使いたいと思います~



しかし、毛糸盛り放題
私よりも、主人とお兄ちゃんが盛り上がっていました









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

生地を少し、購入しました。



次男くんの通う幼稚園は、金曜日に終業式があり
いよいよ冬休みに入りました
冬休みは、なるべく公園に連れて行ってあげたいと考えてます



2wayネックウォーマー&帽子が完成してから
ハンドメイドは、お休みして
お家のお掃除をしてました

お掃除も、まだまだする所はたくさんあるのですが・・・
昨日は、お買い物に行き
手芸品屋さんに行ったので、生地を少し購入しました


kizi2_2015122014261964b.png
同じ柄の色違いを2枚ともう1枚
3枚とも、YUWA生地です


パネル柄の色違い生地

kizi3_20151220142620f0f.png
黄緑系にオレンジの色合いがハッキリした生地

kizi4_201512201426217b8.png
ピンク系に水色の淡い色合いの生地


生地の折れ線すみません

パネル柄の生地は
そのまま使っても可愛いし
一部分を切り抜いたり、タグ使用にしても可愛いし~
1枚で色々と楽しめて、好きです


「コットンタイム1月号」の後ろの方に
次号予告・コットンタイム3月号の事が載っていて
その中に、特別付録のカットクロス生地の写真があり
お写真の生地は、こちらと同じ生地のようです
付録生地は、オリジナルカラーだそうなので
同じでしたら、3月号もなおさら楽しみです



もう1枚の生地は

kizi6.png
黒地に、色合い鮮やかなお花が
パッと明るい生地

最初の2枚と、全然雰囲気が違いますが
あみぐるみちゃんや小物に使いたくて購入しました




やる事を進めつつ、気分転換に
そろそろ、ハンドメイドに取り掛かりたいと思います









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ