&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドイリー
CATEGORY ≫ ドイリー

気分転換に、ドイリーを編みました!!



昨日は、関東に台風9号が接近

3年前に、雷でPCが使えなくなってしまった事があり
雷は、鳴っていなかったようですが
念の為、昨日はPCを開かず
今日の更新になりました。

こちらは、被害などなくホッとしていますが
このブログを読んでくださってる皆様は
台風被害は大丈夫だったでしょうか?!



多肉植物の葉っぱを編んでる最中ですが ・・・

ずっと同じ葉っぱを編んでるので
気分転換に


dir1_20160823143628df6.png

ドイリーを編みました

大きさは、約13.5cm
作品を撮影する時に、使います





sabo5.png

多肉植物の葉っぱは、7枚編めました

セリアで購入した、ブリキのバケツ
まだ、サイズが大きいけれど
全部、葉っぱがついて完成したら
ちょうどいい大きさに、出来上がる予定です










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ドイリーを2枚、編みました (*^-^*)



今回は、お花編みの前に・・・



ドイリーを編みました


2枚編んで、まずは

1枚目

dk3.png

フチのピッコットがたくさんついていて、可愛くて編みました




2枚目

dk4.png

こちらは、フチが花びらみたい



dk2.png

2枚とも、大きさは約10cm

どんなドイリーを編もうかと
本を見て
フチが可愛くて気に入ったものを編みました

どちらも、可愛くて気に入ってますが
どちらか1枚をハチワレネコちゃん用に・・・




dk6.png

フチが、花びらみたいなドイリーにしました


この後は、お花を編みます










いつも、有難うございます
m(__)mどいか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ドイリー編みました!! と 熱帯魚屋さん!!



ドイリーを、また1枚編みました



dir3.png

テレビを見ながらゆっくり編んで

次男くんの習い事の時も、待っている間に編んで
完成しました~



ドイリーは

ニットマルシェ vol.19 (Heart Warming Life Series)

新品価格
¥1,008から
(2015/5/20 14:11時点)



こちらのニットマルシェに掲載の
「イチゴのドイリー」の小さい方を編みました
私は、1色で編んでいますが
本では、2色で編んでいます



次のハンドメイドは、何を作ろうか・・・
考え中です



                   



GWに、ザリガニ釣りに行ってから
水槽が増えて、お魚がいたらいいな~
なんて思いましたが
ザリガニがお魚を食べてしまうと思うので
お魚は飼いませんが、見に行くだけならと
熱帯魚屋さんに、見に行きました


ミニ水族館に行った気分


nt1.png
ディスカス (お名前をメモってきました

癒されます~


nt2.png
カージナルテトラ

ブルーに光って、とても綺麗です
熱帯魚を飼うなら、この子達飼いたいな・・・

nt3.png
プラチナエンゼル

白くて綺麗・・・
と、思ったらお名前にプラチナとついてて
確かにプラチナな感じです


nt4.png
カクレクマノミ

何枚も、写真を撮りましたが
うまく撮れず、これが1番よく撮れました
カクレクマノミ、可愛いです




ザリちゃん達がウチに来てから
水槽を眺める事が増えて
見ていると、ついずっと眺めてしまいます
私、特にザリガニ好きではないんですけどね

次男くんのお友達の所に
ザリガニ2匹ずつ、2人の方のお家に行きました

良かった~








いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ドイリーを1枚編みました (*^o^*)



今日も、こちらのお天気は
明日も雨のようで、明後日には晴れてくれるみたいです
お洗濯物も、部屋干しで太陽が恋しいです



あみぐるみちゃんの次は
また、ドイリーを編みました

dir2.png
大きさは、約15cm
河合真弓先生の本から、編ませて頂きました

テレビを見ながら、急ぐことなく くつろぎながら編むので
気持ちも、安定し落ち着いた気持ちになります




そして、ロップちゃんと一緒に
きのこちゃんだった、もう1つのピンクの子も・・・

dt1.png
ほんの少し進みましたよ

見ずらく分かりにくいですが
ホオとオデコに白のフワ地が付いて
ダッチウサギちゃんになります

どんな感じの子になるかな・・・




弟くんとお散歩してて、綺麗だったので撮りました

hh9.png
この写真は、お天気の時に撮った物で
昨日も雨の中、同じ場所を通ったら
お花が雨に濡れて、下を向いてました

でも、雨で元気をもらって、晴れるとイキイキするを
繰り返すのだから、晴れるのが楽しみになります



ハンドメイドも、また頑張ります






いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ドイリーを、少しずつ編みました!!


今日は、ホワイトデェー
幼稚園も小学校もお休みなので
昨日、お礼のお返しをお渡ししました

バレンタインデェーに貰った男の子達が
女の子に渡しに行く姿は、微笑ましかったです
お返しのヘアゴムは、袋に入れて
特にお話しなかったので
お家で、喜んで頂けてるといいな~




クマちゃんを作りながら
ドイリーを、少しずつ編んで出来上がりました

dir1.png
大きさは、約13.5cm

また、少しずつドイリーも編みたいと思います




クマちゃんも、少~し進みました

pkk3.png
手・足・お耳に、小花柄のチロリアンテープを使いました

付ける時、ゴワついたり解れやすそうと思いましたが
思っていたほどではなく、付ける事が出来ました

まだ、手だけ付いてて
足とお耳はマチ針でとめてます

今回のチロリアンは、ナチュラルなおとなしめの感じですが
チロリアンテープの花柄や色合いが大好きです
またチロリアンテープの作品も
これから色々と作っていきたいと思います

足とお耳、そしてお顔は
凄く集中して作るので、しっかり作りたいと思います



今日明日は、土日~
来週も、忙しくなりそうなので
この土日は、ゆっくり過ごしたいと思います







いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ