&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出掛け
CATEGORY ≫ お出掛け
       次ページ ≫

旅行に行って来ました!!



また、ブログの方は
間が空いてしまいましたが
夏休みに入り、家族で旅行に行って来ました


今年は、栃木県 湯西川温泉に行ってまいりました。



1日目は、日光東照宮に行って来ました。

今回も、たくさん写真を撮りましたが
厳選して、載せさせて頂きます。


nr2.png

五重塔

私が、東照宮に来たのは
小学校の修学旅行以来ですが
大人になってくると、味わい深く
彫刻の素晴らしさと、深い意味合いに感激しました。


nr4.png

眠り猫

もう少し大きめの彫刻かと思っていましたが
想像していたよりも、小さめでした。
足を止めて、写真を撮っている方が多く大人気



nr3.png

奥社宝塔

奥社宝塔は、徳川家康の墓所
そして、叶杉も一緒に取りました。



東照宮は、行く前にネットや本で見て
少しお勉強してから行ったので、感動しましたし
すごく楽しめました




私が、楽しんでいる間は
子供たちは、クタクタ
でも、次の日からは子供たちの楽しいイベント


nr1.png

川での釣りは、大喜び

次男くん、ザリガニ釣りはしましたが
魚釣りは、初めて


dus8.jpg

写真は、長男ですが
実は、次男くんの方が1匹多く釣ってます。


nr5.png

釣った魚は、すぐに調理してくれて
焼き魚を食べました

釣った魚は、ニジマスです。




nr7_20170813162312668.png

後は、夜オーロラファンタジーを見たり
ダムツアーに行ったり
温泉を満喫したり・・・

あっという間の3日間でした。





楽しい旅行が終わりましたが
たくさん、活力を頂きました


この後は子供達、残っている宿題を進めなくては・・・




ウサギちゃんの制作も進みましたので
また、載せさせて頂きます










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

旅行から帰ってきました~(*^o^*)



ブログ、お休みしてましたが
昨日、帰ってきました~
お休みの間も、ご訪問頂き有難うございました


今回は、沖縄に行ってきました


rk9.png

沖縄の天気予報を1週間前からチェックして
お天気、晴れでしたので大喜びしてましたが・・・

沖縄に着いて、また確認したら雨に替わってしまい
1日でも少しでも、晴れ間が出たらと祈る気持ちでした。


rk1.png
午前中
お天気は、雨が降ってましたが時々止む感じで
海水浴をする事が出来ました


rk2.png

午後は
ドライブしつつ、風景を楽しみ
別の海岸で
私は、貝殻やサンゴをひろい
子供達と主人は、カニやヤドカリをつかまえる事に夢中



次の日もお天気予報は、雨
あきらめ気分でした。

朝、5時半頃は雨だったので
やっぱり、なんて思ってましたが・・・
その後、どんどん晴れて

rk4.png
海水浴、思いっきり楽しみました~

次男くんが行きたがっていた
ビーチにある、海上アスレチックにライフジャケットを借りて
入りました。


rk5.png
子供達が、また前の日と同じ場所で
カニを捕まえたいと言うので
また、行ってたくさん捕まえました

お天気が、いいと同じ風景も全然かわります
でも、時折ザーっと雨が降っては止んでいました。
他の場所も、色々とまわり
あっという間の1日でした



rk3.png
沖縄の風景も、楽しみましたが
食事も楽しみました

海ぶどう、大好きです~



rk7.png

子供達と主人が捕まえた、カニとヤドカリです


rk8.png

帰る日の朝に、海岸に行きました

海と最後のお別れです。
大きな貝を、見つけました




行きの飛行機は、次男くん
生まれて初めて乗ったので、少し怖かったようで
真ん中に乗ったのもあって、そんなに楽しそうでは
なかったのですが

rk6.png

帰りの飛行機は、窓際だったので
楽しい飛行機の旅になりました



写真も、載せきらないほど撮りました

お天気は、気になりましたが
替わりやすいお天気にも、なれてきて
旅行の出来事や楽しい思い出が出来て
お兄ちゃんは、また行きたいと喜んでました


たくさん、リフレッシュして
これからの心の潤いと生活の糧になりました。
また、ファイトでいきたいと思います

ハンドメイドの方も、作りたい物があるので
制作をはじめたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

GWのお出かけ(^^♪



GWも、後半
今日は、学校があるのでいつも道理の1日
午後から、雨が降り出しました




我が家のGWは
次男くんの行きたい所を聞いてお出掛けしました



次男くんは、水族館に行って
水族館のトンネル(アーチ状水槽)をくぐりたいとの事

どこに行こうか探して横浜八景島シーパラダイス
行く事になりました



gws1.png
最初にくぐったアーチは、アクアミュージアムにある
アクアチューブのエスカレーター
次男くんは、楽しそう


gws3.png
今回のメイン、 ドルフィンファンタジーのイルカ水槽

この場所に、長くいました。
ずっと、ここに居たいぐらい素敵で
何枚も写真を撮っちゃいました


gw4_20160506144518a33.png
次男くんが1番楽しそうだったのは、 ふれあいラグーン

実際に海(プール)の中に入って
そこに暮らす生きものたちと「ふれあう」ことができます。
「ハコメガネ」をお借りして
底にいる生き物を、ゆっくりと観察できます。

お洋服がぬれちゃうと思ったけど
着替えもあるし、遊ばせてあげたら
本当に、夢中で楽しそうだったので良かったです

こちらにも、ヒレアシビーチというアーチがありました



gws2.png
今回の水族館で、私の印象に残ったのは「ホッキョクグマ」
何度も何度も、水槽の中を泳いでました

子供達は、ペンギンが大好き
ポケモンのポッチャマが好きなので
ペンギンが好きになったようです

子供達は、ペンギンと一緒に写真を撮らせてもらい
背中を、ナデナデさせてもらえて
ますます、大好きになりました




そして、次男くんがもう1つ 行きたいと言っていたのは・・・

gws4.png

ザリガニ釣り

今年もまた、秋ヶ瀬公園に行って来ました。


gws5.png
最初は、私達家族だけでしたが
段々と子供達が増えてきました。

なかなか釣れなかった、次男くんですが
釣れると笑顔で、喜んでました

家には、昨年釣ったザリチャン達が赤ちゃんを産んで
その子達が、少しずつ大きくなりたくさんいるので
次男くんが釣った、2匹だけ連れて帰りました

次男くんがエサを上げるそうで
今日も学校からか帰ってくると、エサを上げると
張り切ってました




明日は、ちょっと用事がありますが
明後日は、ゆっくり出来る時間がありそうで
ハンドメイドしたりして過ごしたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ふるさと & 生地買い



GWに入りましたね


昨日は、私の妹の家に遊びに行って来ました
子供達は、いとこと遊ぶのを
ずっと楽しみにしていたので大喜び


元は、私の両親の家で
引っ越す事になり、空いてしまった家に
妹夫婦が住む事になりました。

なので、私の子供の頃の思い出が詰まった懐かしい場所です。


家は、両親が住んでいたころよりも
少し改装したので、雰囲気が替り
素敵になりました



そして、家だけでなく
町の雰囲気や、近所の方達も・・・
時の流れを感じます

km6.png
私の通っていた小学校は、合併して小学校の名前がかわり
校舎が、増築されていました。

駅も、建てなおされて綺麗になって
でも、昔と変わらない場所もあって
懐かしいお店や場所もありました。

新しく建てなおされた家や場所は
変わってしまったのは分かるけど
前は、どんな家や場所だったのか思い出せない所が
多かったです
でもそれを、楽しんだりしてました


近所の公園に、子供達と遊びに行きました。
km7.png
私も、たくさん遊びに行った公園です

この日も、子供達がたくさん遊びに来てて
子供達が遊んでいる風景は、昔と変わらず嬉しいです



本当は、あちこち他の場所も行きたかったけど
時間もなく、また今度
今回行かれなかった所も、
次回、懐かしむのを楽しみに取っておきます



                



妹の家からの帰り道に、ホビーラホビーレで
生地買いしました

リバティを2枚
km4_20160430112204f81.png
左側 フラワートップス  右側 イザベル

フラワートップスは、2016春生地で
ホビーラホビーレオリジナルのカラーです。

2枚とも、イチゴが描かれて
とても、カワイイです










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

はじめて、ドールショウに行って来ました(*^^*)



今朝は、外を見たら
雪が積もっていて、ビックリしました
家の前を、雪かきしましたよ



昨日は、高校時代のお友達に色々と教えて頂きながら
はじめてドールショウを見に、池袋に行きました

子供の頃は、リカちゃん人形やキャンディキャンディのお人形で遊び
20代の頃、バービーやジェーニーに興味を持ち
お洋服を作ってみたいと思った事もありましたがそれっきりでした。

編物からはじまり、あみぐるみちゃんを制作するようになり
今回は、あみぐるみ達の制作の参考になればと
ドールショウに行って来ました


ドールショウのお人形の種類など
よく分かりませんが、作家さんの伝えたいイメージ
お洋服やその子の雰囲気は、分かります



たくさん写真を撮ったので、載せさせて頂きます


ds5.png
一目見て、かわいい~と声を上げてしまいました


ドンドン、載せちゃいます
ds2.png

ds1.png

ds3.png
この子達、凄く可愛いです

ds6.png
ブライスもたくさん拝見しました

ds7.png
リカちゃんやジェーニーも、たくさん並んでました

ds4.png
色合いや、生地・トーションレースの組み合わせが
可愛かったし、この雰囲気が好きです

ds8.png

最初の方で、ゆっくりじっくり見ていたので
お腹が空いて 1度、食事に行った後は
全部のブースを見たかったので
ペースを上げて、何とか全部見る事が出来ました



気に入った作品は、たくさんありましたが
写真に撮る事が出来ず、頭で覚えて持ち帰りました

やっぱりお洋服は、ナチュラル系や編んだ作品が気になり
ニット帽や細かい編目のカーディガンなど
私も、あみぐるみ達に編んであげたくなりました


今回、たくさん拝見する事が出来て
これからの作品に、繁栄できたらいいな~と思います





そうそう
この日の食事は・・・

ds9.png
ちゃんぽん・角煮・茶わん蒸しのセット

私、茶わん蒸しが大好きなんです
好きな物を食べてる時って、幸せを感じます




この日は、帰りに生地を購入したので
次回、載せさせて頂きます










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ