&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アイロン ビーズ
CATEGORY ≫ アイロン ビーズ

あみぐるみちゃんのイメージとアイロンビーズ



20日㈪が春分の日でお休み
3連休の方もいらっしゃるかと思います
今日は、1日目ですね。

我が家は、お兄ちゃんが部活があったりで
遠出のお出かけ予定はありませんが
お天気が良くて、お出かけ日和ですね





次のハンドメイドは
あみぐるみちゃんを作りたいと思います

生地や毛糸を出して
イメージが決まってきました。



hn1.png

春をイメージして
黄色い生地が使いたくなりました。

黄色い花柄は、リバティのヒービィー
水色の生地は、YUWA生地です。

さっそく、あみぐるみちゃん
作りはじめたいと思います



                   



我が家の次男くんが
久しぶりにアイロンビーズをはじめました。

今回は

pk1_20170318102112596.png
ピクミンです


これを、ランドセルに付けたいと言うのですが
結構、大きめで
これをランドセルに付けるのはちょっと・・・


pk2_20170318102114056.png

それで私が、アイロンdeビーズミニで小さめピクミンを作りました。
次男くんに気に入ってもらえたので、良かったです


アイロンビーズをはじめると
飛ばしたり、落として気が付かなかったビーズが
床に落ちてたりします










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

アイロンdeビーズミニに挑戦!!



次男くんがはまっているアイロンビーズ
それよりも小さいサイズのアイロンビーズがあって
今回、初挑戦しました


arbz2.png
次男くんがいつも作っているビーズは
5mm「パーラービーズ」

今回、次男くんと私が作ってみたくて購入したビーズは
3mm「アイロンdeビーズ ミニ」

パーラービーズの中央の穴にミニサイズが入っちゃいます


arbz1.png
次男くんが、前に作ったパーラービーズのポッチャマと
同じポッチャマを、ミニサイズで作りました

大きさも厚みも違います

アイロンの熱も、パーラーより弱めで
かけ過ぎないよう、注意です




そして、私も

arbz3.png
ダッフィーとシェリーメイに挑戦

パーラーも床に落とすと見つけにくいけど
ミニは、もっと見つけられないです


arbz4.png
ミニサイズ、カワイイです~

「アイロンdeビーズ」よりも小さい
「ミニ ハマビーズ」2.5mmもあるそうです

ミニサイズは、子供も大人も楽しめて
アクセサリーを作られる方も多いので
私も、また色々と作ってみたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ウサギちゃんの続き & パーラービーズ



なかなか、ハンドメイドする時間が取れず
あまり進んでいない・・・
ま、いつもの事ですが


ius3.png
キノコちゃんとお耳に
手・足・しっぽが編めました


明後日には、もう2月
時間の経つのが、凄く早く感じます
色々と、進める事が増えてきました

焦らず、進めて行こうと思います



                     



前回、作り途中でした
マリオのハナチャン

次男くんのパーラービーズは

abz4.png
完成しました

細長の形で、私のかけたアイロンの熱が
うまくかかっていない場所があって
少しくずれてしまった所があり、焦りましたが
直して、なんとか完成して良かったです

次男くんは、まだまだパーラービーズにはまっているので
また、載せさせて頂きたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あみぐるみちゃん制作 & パーラービーズ



毎日、寒いですが
今日は少し、寒さが和らいだように思います
お天気がいいと、気持ちがいいです



あみぐるみちゃん、その後

ius2.png
きのこちゃんにお耳が編めました

この子は、ウサギちゃんになります

いつものサイズの子より
ハロゥインとクリスマスの子を、小さめに編みましたが
この子は、それよりも小さめの子になります

続きも、無理せず頑張ります



                  



久しぶりに、次男くんのパーラービーズ(アイロンビーズ)です


abz2.png
左上の青色ネコちゃんは、幼稚園の先生にプレゼント
右下の茶色いウサギちゃんは、私にプレゼントしてくれました

「何色のウサギがいい?!」と、聞かれ
「薄い茶色」と言ったのですが、薄い茶色は数が足りず
次男くんチョイスの色合いで、こちらのウサギになりました

全体の色のバランスがいいと思いました
この茶色で良かったと思います

只今、私のバッグに着けてあります


お兄ちゃんと次男くんの大好きな
ポケモンのポッチャマ
abz1.png
次男くんが、作り途中の所を
私がひっくり返してしまって
私が手伝い
お兄ちゃんと次男くんも、ビーズをのせて
3人で作りました



そして今、次男くんが作っているのは・・・



マリオのハナチャン

abz3.png
本を見ながら、ゆっくり頑張っています

次男くんが1人で作っているので
これが出来上がったら、次男くんの超大作になります

今度は、ひっくり返さないよう
私も気を付けているので
ガンバレ~










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

パーラー ビーズに、子供達が夢中です!!



7月7日、今日は七夕ですね
幼稚園で作ったお飾りと笹を、頂いたので
おウチの中は、七夕らしい雰囲気です




pb2.png
子供達が、パーラービーズにはまっています

最初に購入したのは
次男くんが、4歳の年少の時のX'masプレゼントに
パーラービーズのセットをプレゼントしました


パーラービース はじめちゃおセット

新品価格
¥1,423から
(2015/7/7 11:31時点)



パーラービーズは、アイロンを使って
 カンタンにモチーフが作れる楽しいビーズです。
 好きな絵や形にカラフルなビーズをならべて
 アイロンで熱して、できあがり!



次男くんは、欲しがっていたのでとても喜んでいました
その後、たまにするぐらいでしたが
先週、急にパーラービーズを作りはじめて
次男くんとお兄ちゃんは、はまってしまいました

土曜日は、だいぶビーズが減っていたので
ビーズを、購入しました

パーラービーズ 筒入り 11000P

新品価格
¥1,423から
(2015/7/7 11:39時点)



こちらの、たくさん入った物

ビーズを購入した時にもらった絵柄やGoogleで見つけた絵柄を
作りました

お兄ちゃんと次男くんの作品、載せさせて頂きます



まずは、お兄ちゃん

pb4.png
ポケモンのポッチャマ
ガンダムのシャアザク
そして、力作のガンダム


そして、2人の作品
pb5.png
マリオ&ルイージ

上がお兄ちゃん、下が次男くん



こちらは、次男くんが1人で作りました
pb6.png
キラーと大砲
上にいるのが、ヨッシー



主人と次男くん
pb7.png
オバケのテレサ
コイン
毒キノコ
だ、そうです


ちなみに、ビーズをはじめてした時の作品
pb3.png
左が、お兄ちゃん
右が、次男くん

見ていると、成長を感じます
これは、大切に取って起きたいと思います



私は、たくさんあるビーズの色分けをお手伝い
たくさんあるので、なかなか進まないし
似たような色もたくさんあるんです
でも、こういう作業は嫌いではないと思いました

見ていると、私も作ってみたくなりました
今度、作ったら載せさせて頂きますね

次に作るハンドメイドも、なんとなく決まってきて
少しずつ、作りはじめたいと思います




                     



今朝は、ゴミ出しで外に出たら
asgo2.png
朝顔が、咲いていたのでカメラを取りに戻り撮りました
今年、初朝顔です~
七夕の日に、見られて嬉しいです
これから、どんどん咲き始めるのかな



その後のザリちゃん
zari6.png
大きさは、ほぼ替わらないですが
少し、色がついてきました

水の中を、泳ぐというか
フワフワ上に上がって下に下がって
遊んでいます
その姿が、カワイイ~









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ