&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ あみぐるみ
CATEGORY ≫ あみぐるみ

ハロウィンネコちゃん、完成~(*^o^*)



今週に入り、ずっと雨
今日は、午後になって雨がやみましたが
曇り空で、寒いです。


お天気は良くないですが、私生活の方で
なかなか決まらず、迷っていた事が決まり
気持ちの方は明るくすっきり

ひとまず落ち着いてきました。




ハロウィンネコちゃんの小物

hrwa18.png

三角ガーランドとクモの巣ガーランド


ネコちゃん達の風景を飾りつけできたらと
今回の小物は、ガーランドです




hrwa22.png

ナチュラルなお部屋の雰囲気で
ハロウィンの飾りつけが出来たらと
ハロウィンネコちゃん、優しい色合いで制作しました


ネコちゃんは、いつも一緒にいられるように
2匹セットです





2匹のハロウィンネコちゃん、minneさんにて出品させて頂きます。

準備が整い、販売開始の日時が決まりましたら
また、こちらでご連絡させて頂きたいと思いますので
宜しくお願いします










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


ネコちゃんのハロウィンお洋服!!



お天気の良い、3連休の最終日

我が家は、ゆっくりまったりと過ごしてます
10月に入り、お買い物など外出すると
ますます、ハロウィンらしい雰囲気で楽しい気分



ネコちゃんのお洋服も
制作していて、ハロウィン気分で楽しかったです



hrwa15.png

出来上がったお洋服は
ジャックオランタンを意識したお洋服と
魔女のお洋服




hrwa16.png

着せてあげると
男の子と女の子な感じ
最初は、そう思って制作していたのではないのですが
今は男の子と女の子と思い、眺めています




hrwa17.png

この後は、小物制作をしたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ネコちゃんにお帽子作ってあげました!!


今日から10月
カレンダーをめくると
10月は、ハロウィンの絵柄が多いですね


最近は、1週間に1回の更新になってます

前回更新した次の日、9月25日に
ブログ5周年を迎えました。

あっという間の5年間
家事やお仕事の合間に、ハンドメイドを楽しみ
これからも、載せていきたいと思います




ハロウィンネコちゃんの小物は

hrwa11.png

お帽子を編みました。

ベレー帽と魔女の帽子




hrwa14.png

真ん中に被せてあげました。




hrwa12.png

上から見ると
ベレー帽は、ジャックオランタンのお顔です



hrwa13.png

お帽子の被せ方は、イメージは真ん中なのですが
片耳に被せてあげるのも
カワイイかも~

でも、魔女の帽子の方はお耳に被せるには
ちょっと小さめ





昨日は、次男くんの小学校の運動会があり
お天気も良く、過ごしやすい陽気で本当に良かったです。

この後も、中学校や地域のお祭りなど行事が盛りだくさん
あっという間に、年末になりそうです










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ハロウィンあみぐるみちゃん2つになりました!!



もう少し早く、記事更新したかったのですが
時間の経つのは早い・・・
前回の記事から、1週間がたってしまいました


でも、その間にゆっくりと進めて
もう1つのネコちゃんが出来上がりました




hrwa9.png

写真だと、生成りっぽいネコちゃんですが
ほんの少し、茶色がかった感じです。



hrwa10.png

今回出来上がった子の方が
少し頭が大きく感じます

でも、2つとも同じ身長に出来上がりました。



お次は、お洋服や小物作り

楽しみですが、どんな感じに出来上がるか
ドキドキもします










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ネコちゃんが1つ出来上がりました~(*^o^*)



最近は、ちょっとですが頭痛がしたり
よく目の疲れを感じ、PCを開かない日が続きました。
夏の疲れが出ているのかもしれません

今日は、調子もよく
お休みなので、ゆっくり過ごしてます。




作り途中のネコちゃんは
その後

hrwa7.png

1つ、出来上がりました




hrwa6.png

もう1つのネコちゃんは、手・足・お耳に生地がついた所です。
あと、もう少しです

前回、パーツが編みあがったと
記事に載せてますが、お鼻部分がまだでした
ゴメンナサイ~
気持ちが早まって、すっかり編み上がった気でいました


出来上がったネコちゃんと作り途中のネコちゃん
初めて並べてみましたが
パーツが付いて出来上がると、シャープな感じ。

もう1つの子も、出来上がった姿が早く見たいので
制作を進めたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ