&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バンスクリップ
CATEGORY ≫ バンスクリップ

バンスクリップ & あみぐるみちゃん作りはじめ



今日は、お天気です
こちらも、8日に梅雨入りして
貴重な晴れの日、洗濯もしっかりしました




少し前に製作したバンスクリップです

bannsu9_20150610100813082.png
リバティのエロイーズを使用

シュシュやバンスクリップに使う生地は
薄手の柔らかい生地が合うので
リバティの生地は、使いやすいです

結び目のトーションレースが、お気に入りです


bannsu10_20150610100814fca.png


Feter* couさんより
可愛いナチュラルクマちゃんが我が家に来てくれて
日々、癒されています

こちらのバンスクリップは
couさんにお送りしました

バンスクリップの着画を載せて
素敵に紹介して頂き有難うございました
使って頂けて、本当に嬉しいです



                      



あみぐるみちゃん、作りはじめました~

使う毛糸と生地のイメージです

pn2.png
またまた、ピンクの子ですが
今回は、いつものサイズの子を作ります


パーツが、全部編めました

pn3.png
手・足・お耳の生地もカットして
今朝、すこーし時間があったので
片足だけ、生地をつけました

この子のお耳、分かりにくいけど三角形なんです


そう、ピンクのネコちゃんを作ります
どんな子が出来上がるかな・・・
楽しみです








いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

また、バンスクリップのリボンを作りました!!



段々、夏らしく暑くなり

毎年、ウチの玄関を開けると 蚊が多く
とうとう、昨日は家の中に蚊が入ってしまいました

蚊対策は、昨年の蚊取り線香などが残っていたのですが
残り少ないため
昨日は、蚊取り線香・蚊よけスプレーなど
しっかり購入して、万全にしました~




暑くなると、ヘアスタイルも1本に結んだり
バンスクリップでとめて、アップにしたりするので
今度は、まとめ髪しやすい大きさのバンスクリップで
おリボンを作りました




bannsu6.png
紺の生地に
リバティのウィルトシャーを使用

色合いが紺なので
落ち着いた感じなので、普段使いやすいです





そして、もう1つ





bannsu7.png
ベージュのヒラヒラ生地に
リバティのクレアオードを使用

完成して、カワイイ~と
思わず、言ってしまいました



bannsu8.png
実は、紺の方は使い始めてます

ベージュの方は、服装によってつけたいと思います

これで、十分なのですが
もう1つぐらい、違う感じのが作りたい気もします・・・
また、作った時は報告させて下さい




                   




少し前に、義父の育てているお花を
撮らせて頂きました

hh33.png

今回の記事を打っている途中で
打ってる記事が全部消えてしまい、ショックでした~

最近は、消える事がなかったので
久しぶりに、やっちゃいました


hh34.png

消えた瞬間、頭の中が真っ白になり
また、思い出しながら打ちます

消えてしまった理由が、ハッキリとは分かりませんが
たぶん、「Enter」を押す所を
間違えて「Back space」を2回押してしまったからだと思います

消えてしまう、条件ってなんでしょう・・・


気をつけようと思います






いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

バンスクリップリボン、作りました!!



前々から、作ってみたかった
バンスクリップのおリボン

シュシュも使うけど、バンスクリップを使う事の方が多く
自分で、作ってみたいと思っていました

コットンタイムで、作り方を見かけた事があるのですが
いつのコットンタイムに掲載されているのか分からず
探したのですが、見つからず・・・


bannsu1.png
100円ショップで、見つけたバンスクリップリボン
これを見本に
作る用のバンスクリップも、一緒に購入して
これで、作る事にしました


茶色の生地に、リバティ のフェリシテ
「ボンド 裁ほう上手」とホットボンドを使いました



出来上がりは、こんな感じです~
bannsu2.png

「ボンド 裁ほう上手」を使い、リボンを作りました
糸や針を使わないで、仕上げようと思いましたが
真ん中の結び目部分は、下でちょっと縫ってます
縫った後、丈夫になるように「ボンド 裁ほう上手」をつけました



上から見ると、こんな感じです
bannsu4.png
バンスクリップと茶色生地をつける時に
ホットボンドを使って、付けました

最初に作った、バンスクリップリボン第1号~
自分用です

使い心地や壊れやすいかも、確認しながら
使用したいと思います

また自分用に
もう少し、大きめの物やデザインを替えて挑戦して

いずれ、オリジナルも作れるようになってみたいな~



                     



次男くんの幼稚園の送り迎えで、見つけたお花

hh17.png
珍しい~ 可愛い~
このお花も、編めるかな・・・
と、思い 撮りました

可愛いお花を見かけると
ついつい、撮ってしまいます

最近は、今日も歩いているとバラが綺麗で
見入ってしまいます








いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村      
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ