&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ レッグウォーマー
CATEGORY ≫ レッグウォーマー

レッグウォーマーが、完成しました~(*^o^*)



秋らしくなりましたが
昨日今日と暖かく、半袖でもよさそうな陽気です
そんな中、レッグウォーマーが完成しました~




ro9.png

完成してすぐに、ニットアイロンをかけたので
編地が落ち着き
柄も、ハッキリ見えるようになったと思います


ro10.png

このままでもいいのですが
後々、何かポイントに
飾りをつけれたら、つけたいと思います。

レッグウォーマーでお出かけは
もう少し寒くなってからなので


今は、水色のキタキツネちゃんを制作したいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

レッグウォーマーと もう1つ・・・



月曜日が体育の日という事で
3日連休の方も多いと思います。
土曜日1日目の今日は、こちらは雨です


レッグウォーマーは、その後

ro5.png

片方、完成しました~

左が上で、右が下になります


ro6.png

木の模様も入りました

片方編めて、もう片方
編みはじめると、楽しいので時間があっという間です・・・
これから、同じくもう片方編みます



そして、レッグウォーマーの途中ですが

acu1.png

あみぐるみちゃんも編みはじめました

茶色い糸で、頭だけ編めました

これから、どんどん成長して
完成させたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
 

レッグウォーマーを編んでます!!



10月に入って、編み進めているレッグウォーマー


ここまで、進みました

ro3.png

ん~  片方だけ、完成させたかったのですが
間に合わず・・・

でも、だいぶ編めました。

なんだか、お袖みたい



ぱっと見、柄が分かりにくいのですが
地模様です。


ro4.png

鹿の子柄やギザギザラインが入ってます

この後、木の柄を編んでいきますので
どんな感じに編み仕上がるのか、楽しみです




昨日は、中学校懇談会やするべき事などがあり
バタバタ、飛び回っていたので
レッグウォーマーもほとんど編めず
パソコンもほとんど、開いていないのですが
今朝は、妙に目が疲れてます・・・

疲れが溜まっているのかも

今日はなるべく、ゆっくり時間を作りたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

白い毛糸で、棒針編みはじめました!!



10月になりました。

今日は土曜日、ゆっくりと過ごしたいと思います



白い合太の毛糸で
何を編もうかと、色々と本を見て
今回は・・・


ニットマルシェvol.21

新品価格
¥1,058から
(2016/9/13 17:34時点)




こちらの、先月発売された「ニットマルシェVol21」に
掲載してます、レッグウォーマーを編む事にしました




ro1.png

レッグウォーマーは、暖かいしカワイイし
秋になったら、編みたいと思っていたので
帽子は、また今度にしてレッグウォーマーを編む事にしました



ro2.png

今は、ここまで  少し編みました

輪針にしようかと思いましたが
短針4本で編んでいきます

この土日で、編み進めたいと思います











にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ