&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 小物
CATEGORY ≫ 小物
       次ページ ≫

イチゴポーチ、完成しました(*^o^*)



2月から制作していたポーチ
イチゴが付いて、春らしくなり
バネ口を、つける事が出来て・・・

ip12.png

完成しました~



ip9.png

私の手のひらが、すっぽり入る大きさです




ip11.png

中のポケット
もう少し、上に付けたらよかったな・・・



ip10.png

でも、完成して嬉しいです

今日は、まだ寒いけど
イチゴポーチで、すっかり春気分です




                      




昨日、仕事から帰って鏡を見たら
左目に目やにが出て少し充血してて
目がゴロゴロして
市販の目薬を付けましたが
治らず・・・

今日、眼科に行って来たら結膜炎との事
最初から、ちゃんと眼科に行けばよかったと反省しました

赤みも少しずつひいてきて
ホッとしてます









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ポーチにイチゴが付きました(*^o^*)



今日は、お友達とお出かけしてましたので
夜の更新です
イチゴが出来上がりました





まずは、イチゴ

ip7.png

2つ、イチゴを付けました




ip8.png

ポーチは、イチゴが付いて
表地の前後を付けて
あと、もう少し

イチゴが、可愛くついて嬉しいです~
自画自賛




                         
      




今日は、お友達と2人でお出かけしたのですが
知ってる方2人と、偶然会えて4人でランチしました

私が、カメラを出して写真を撮ろうとしたら
「私のも撮っていいよ~」
と、撮らせて下さいました


lu3.png

今回は、パスタ
生パスタの麺が、美味しかったです

私が注文したのは、下の段の
クリームパスタ
エビとほうれん草が美味しかったです



lu4.png

ケーキも頂き、たくさんお話して
楽しい日曜日が過ごせました










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ポーチは、パネル生地がつきました!!



今日は、小学校の保護者会がありました。
先生がこの1年間、子供たちの写真を撮ってくださり
それをDVDに制作して、見せて下さいました

小学校での様子や成長が見れて
とても、感動しました
素敵な先生に、恵まれて
本当に、いい1年間が過ごせました





ポーチですが・・・

ip5.png

パネル生地が3枚付いて
トーションレースのおリボンを付けました


ポーチに仕上げる前に


ip6.png

ポーチにイチゴモチーフを付けたいので
編みはじめました


刺繍糸で、久しぶりにイチゴモチーフを編んでますが
目が疲れやすく、間違えたりして・・・
でも、編みたいので
ゆっくり制作していきたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ポーチの途中経過・・・



今年の花粉量は、多いのでしょうか?!
子供たちが、花粉症気味です
マスクをしっかりさせたいと思います

皆様も、お気を付け下さいませ。




ポーチの制作が、少し進みました

ip3.png

編地が編みあがり
トーションレースを付けて



ip4.png

裏地が、出来上がりました。

ポーチに付ける、パネル生地の付け方も
この配置にしたいと思います


さっそく、付けていこうと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ポーチ用にパネル柄生地をカット!!



今日から、3月

もうすぐ春休みになるのかと思うと、早いですね・・・
中学1年生と小学1年生も、あと少し・・・
昨年の今頃は、幼稚園の卒対で
忙しかった事を思い出しました。
懐かしいです。

4月から、子供たちは2年生だなんて早いですね




ポーチは

ip2.png

YUWA生地のパネル柄を、タグ使用にしたくて
生地をカットしました。

どんな風に、付けていこうかと考え中・・・
考えながら、もう1枚編んでます

トーションレースもつけてみようかと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ