&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

編みはじめ&お休みのお知らせ



前回、載せさせて頂いた作品ではなく
もう少し前にに載せさせて頂いた
棒針編みの「毛糸だま」の作品

ba1_20170401142740388.png

編みはじめました~



とは言っても
あまり進んでないのですが・・・

abr2.png

ここまで編めました。
これは、お袖です

テープヤーンを編むのは、何年振りだろう・・・
久しぶりにニット服を編みます。




abr1.png

今回、久しぶりにニット服の糸を2着分購入したのは

もうすぐ、入院するもので・・・

耳の聞こえが悪く、昨年末から病院に行きはじめて
「耳硬化症」という病気だと知りました。
日本人には、少ない病気だそうで遺伝性のものだそうです。
私は特に、右耳の聞こえが悪いので
右耳の手術をします。

入院中は、術後もめまいなど色々な症状が出るようで
編み物どころではないかもしれないですが
「早くまた編み物がしたい」という気持ちで
元気になれればと、糸を購入しました

写真のキノコちゃんも、あみぐるみちゃんに完成させねば



入院・退院後は、ブログ更新や訪問が出来ないと思いますので
ブログ・ランキング・minneさんの出品をお休み
コメント欄もcloseさせて頂きます。


今まで、ブログにご訪問頂き
応援頂き、有難うございました
今まで、頑張ってこられたのは暖かいメッセージや応援が
あったからこそです。

本当に、有難うございました
皆様、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ



「お休み」なのでブログは続けていきたいと思います
5月中には、戻ってきたいな~


また、お会いできるのを楽しみに・・・

有難うございました



その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy New Year 2017



               Happy New Year

                2017年 1月1日



             昨年は、お世話になりました
            今年も、どうぞ宜しくお願いします



hny20172.png

サーティワンの「ハッピードールとり」です

昨年も、サーティワンのハッピードールの年明けだったので
今年も、とりさんで


昨年から、お仕事をはじめて
4日がお仕事はじめ
少し、やるべき事をつめて
今年は、1日の今日 初詣に行ってきます

今年は、どんな1年になるのかな

ハンドメイドの方は、今年もかわらず
楽しく続けていきたいと思います


皆様にとって、素敵な1年になりますように・・・
良いお正月をお過ごしくださいませ・・・











いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

『&Luce』を紹介して頂きました!!



『&Luce』の記事を
webサイトで紹介して頂きましたので
ご報告させて頂きます



そのサイトは
『ナースときどき女子by看護のお仕事』 → ☆☆☆

看護師さん向けのサイトですが、働く女子必見のコンテンツが
満載の『ナースときどき女子』様に
ブログの記事を紹介して頂きました



【タイトル】
手作りならではの魅力が満載♪
働く女性もスキマ時間に楽しめるニットの世界 → ☆☆☆

こちらの9番目にて
「ウサギちゃんが出来上がりました(*^o^*)」の記事を
ご紹介頂いてます。



担当者の方より、掲載許可メールを頂き
とても丁寧な対応でした。
素敵な作家さん達と一緒に、紹介して頂けて
本当に、嬉しかったです

これからも、ハンドメイドを続けていきたいと
やる気を頂きました。
ゆっくりペースは、かわりませんが
スキマ時間に楽しく続けていきたいと思います




                  




そして、次なるハンドメイドは・・・


sp1_20161221142007d32.png

中細の糸で
さんかくポーチを編みたいと思います


minne(vol.4)

価格:979円
(2016/12/21 14:23時点)
感想(0件)



「みんなのハンドメイド本 minne」vol,4

こちらに掲載されているさんかくポーチです。

掲載されているさんかくポーチは
中細より少し太い糸で編まれてますので
本のモチーフとは
違うモチーフで編もうかと思ってますが
参考に制作していきたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

制作したい物が色々あります・・・



本当なら
25日にブログの記事を更新したかったのですが
小学校の運動会やするべき事が重なり
バタバタしてました
9月25日は、「&Luce 」ブログをはじめた日
ブログをはじめて、早いもので4周年を迎えました

ハンドメイドのペースがゆっくりで、文章も上手ではないのに
4年間も続けてこれたのは、遊びに来てくださり
暖かくして下さる、皆様のお蔭だと思います。

これからも、ゆっくり無理せず続けていきたいと
思いますので、宜しくお願いします



ハンドメイドは、次に何を制作しようかと
実は、考え中です・・・

作りたい物は、たくさんありますが
何をどう作ろうか、、取りあえず
今、作りたいと思っているものの材料を揃えてみました。


am7_20160928153044c16.png

白の糸で、帽子か何か小物を作りたいと思います

後は、あみぐるみちゃんの材料


どちらから先に、制作をはじめようかな
次回、載せさせて頂きます










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出産のお祝いに、おむつケーキ(*^^*)



シャム猫ちゃんの制作途中ですが・・・

次男くんのお友達のママが3人目を出産
出産のお祝いに
今回はじめて、おむつケーキを制作


出産祝いのお話をしていた、お友達と2人で制作しました。



oks4.png

赤ちゃんは、男の子なので
黄色系のお花に水色のおリボン




おむつケーキは、こちらを参考に制作しました

おむつケーキの作り方 3段 簡単手作り → ☆☆☆



oks2_20160907100536628.png

材料を揃えて
赤ちゃんのおむつなので、清潔に使ってもらえるように
マスクにビニール手袋をして
おむつをビニール袋に1枚ずつ入れてクルッとテープでとめて。

ラップの芯を支柱にして、おむつで土台を作りました


後は、夢中でデコレーション



oks3.png

おむつは、Mサイズで制作しましたので
サイズが合うまで、飾ってもらえればと
大きめの袋に入れました。

大きい透明の、おむつケーキが入る袋が見付けられず・・・

実は、布団圧縮袋の上の締め口をカットして
おむつケーキを入れました


そして昨日、プレゼントに行きました~
とても、喜んでくださり
赤ちゃんともゆっくり会う事が出来ました

最初は、眠っていたのですが
途中で起きて、泣き声も小さくてカワイイ~

成長が、楽しみです










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ