&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 出店

6月のエランズマーケット出店しました!!



土日に、6月エランズマーケット出店しました~

5月に出店した時に、店内改装が少しづつ始まり
6月出店で、また改装が進んでいるのを楽しみにしていました

土曜日 1日目は、お天気が良かったです
お店に行くと、新しい出店者の方が仲間入り

作品は、こんな感じで並びました
erm42.png
今回は、帽子や夏用のバッグの作品がたくさん


erm44.png
左側ニットは、デザイナーさんのデザイン作品
真ん中、手編み小物の「meow」さん
右側、前にも素敵な布帽子を出展されていた帽子作家さん


erm48.png
そして、こちらも新しい方で帽子作家さん

右側、フェルト作家さん


erm43.png
meowさんの作品
ヘアゴムは、女の子ずれのお客様に大人気でした

erm45.png
手編みバッグも、可愛かったです

meowさんのお嬢さんが着けていた
ヘアピン・ポシェットの作品も凄く可愛かったです


erm49.png
左側、帽子作家さんのこの黒の帽子が素敵でした

そして、あむこさんの今回の夏バッグと右側夏帽子
2つ一緒に身に着けたらオシャレです


erm47.png
こちらのバッグも素敵なので撮らせて頂きました

erm46.png
ニットポーチも載せちゃいます~

erm41.png
寄せ植えブース
いつも、癒されます

エランズの中のお庭や寄せ植えも、来るたびに素敵になってて

erm57.png
端の方のスペース
本当は、もっと色々と素敵な場所を載せたいのですが
また、次回


日曜日 2日目は、雨でした
早くやまないかと願いましたが、なかなかやまず・・・
erm54.png
マモ&ヌッキーのボサノバ演奏会は
室内でおこなわれました
後ろの主催者田村さんのパッチワークも素敵です
演奏に癒されました


雨がやみ、お外でも演奏
erm55.png
実は、今回 サンバの曲の時
お客様が踊り、とても盛り上がりました

マモ&ヌッキーのお二人が、7月終わり頃CDを出されるそうです
その時は、また載せさせて頂きます




ここからはエランズの「食」

erm56.png
エランズの改装で、1番改装が進んでいた所は
このパンが並ぶ場所かと思います

パッと見て、この間とあまり変わっていないように見えますが
実は、中の右側にガスコンロがあり
そして、水道も2か所あります

パンが並ぶだけでなく
今回、こちらでかき氷やたこ焼きが販売されて
私も、たこ焼きを購入
erm53.png
美味しくて、子供達に大人気でした


erm50.png
今回のケーキも美味しそう
次回は、食べたいな~


そして最後に、今回購入したパン

erm51.png
2種類とも、キタアカリというジャガイモを使用したパン

左、ジャーマンポテトチーズ
右、ポテトロール


erm52.png
半分に切って
ジャガイモが美味しそう~
子供達が、美味しいと言って全部食べてしまいました

ポテトロールは、ポテトがねりこんであり
美味しかったです~


エランズマーケットは、新しい出店者の方も加わり
改装され、次回もまた大きくかわりつつあります

ハンドメイドも、また頑張ります


いつも、有難うございます
m(__)mどうか、これからも宜しくお願いします


5月のマーケット、出店!!


5月のエランズマーケットが土日にあり
無事に終わりました
4月は、無かったので久しぶりのマーケット

erm20.png

お店の中、少し
綺麗に、改装されていました


erm36.png
パン売り場・お惣菜・レジ周りが、お店らしく改装され


erm40.png
作品を並べる場所の棚も、素敵になっていました

寄せ植えをされている方のお友達の方が、改装されていて
まだ、途中段階
これからもっと、使いやすくしたり天井を張ったりするそうで
来月、お店に来るのが楽しみです


私の作品は、かわりなくお馴染みなので
他の出店されている方の作品を、紹介させて頂きます


erm32.png
あむこさんの新作ポーチ
いつも、拝見するのが楽しみです


erm23.png
普通にミニバッグとして使えるけど
ペットボトルを花瓶のようにして入れて使うのが
オシャレでした


erm22.png
フェルト作家さんのコースター
可愛かったので、お嫁入りしてました


erm26.png
イラストレーターのカワシマミワコさん

i phoneデコカバー、かわいい~
私のはスマホなので、付ける事が出来ず残念


erm27.png
人気のプラバンブローチ


erm28.png
前にも、載せさせて頂いたような・・・
でも、可愛いので載せさせて頂きます


erm29.png
布ぞうり
足裏刺激で内臓元気

今回、私も買うぞ~と
選んでいたら、布ぞうり作家さんがいらして
「今回は、お子様用も作られたんですね」と、聞いたら
「子供用ではなくて、ダイエット用なのよ」
と、教えて頂きました
写真の右側が、ダイエット布ぞうりです

ぞうりのない所を、床に付けず歩く事で
背筋が伸びて、ダイエット効果があるそうです

私もダイエット布ぞうり、購入しました
正に、「ながらダイエット」ですね

体重計が壊れてから
ウチに体重計がなく、結果がすぐには分からない~ ので
そろそろ体重計を購入したいと思います


erm30.png
こちらは、手鏡です
ビーズ作品を手掛ける事が多い方ですが
今回は、お花の作品


erm31.png
ティッシュケースや小物入れが、華やかで豪華
うっとりでした~
昨日は、母の日
こちらの小物入れをプレゼント用に
購入する方も、多かったです


みなさん、色々と工夫されて
同じものではなく、新しい新鮮なアイディアを取り入れて
作品にしていて
私もガンバローという気持ちになりました



今回、購入したパンです
erm37.png
ピンクグレープフルーツのデニッシュ
中にカスタードクリームが入っていて、美味しかったです
写真が、ぼやけていてゴメンナサイ


erm38.png
バターシュガー と カレーパン


erm39.png
バターシュガーは、クランベリー・ブルーベリーが入っています
カレーパンは、揚げた物ではなく
挽肉をカレーに漬け置きした物が入ってます
この写真を撮っていたら、いい香りがするので
撮り終えて、スグ食べちゃいました


日曜日のランチは、手打ち蕎麦30食でしたが50食にしたそうです
お蕎麦の写真を撮りたかったですが
その前になくなってしまい、残念でした

寄せ植えのお花達も、写真に撮りましたので
少しずつ、載せていきたいと思います


いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

マーケットの作品とあみぐるみちゃん製作中!!



桜が、咲きはじめ綺麗です

sakura1.png

ウチの洗面所の窓を開けると、丁度見える
近所の桜の木です
この写真は、3/31に撮りました




エランズマーケットの時に、たくさん写真を撮りました
載せきれないのですが、でも
他の作家さんの作品が、素敵だったので
いくつか、紹介させて下さい~


erm11.png
レジンのヘアゴム
可愛い物から、和風の物も

erm12.png
この中をよく見ると
コジカやヒヨコがいました


erm16.png
鰍さんの一輪挿し


erm15.png
カワシマミワコさんのミニ額のワンちゃんに
フェルトのワンちゃん


erm13.png
そして、あむこさんの春物新作

編目が細かくて素敵ながま口ポーチ


erm14.png
お花のブローチも可愛かったです
ビーズやスパンコールが付いてます



4月のエランズマーケット
4月は、主催者様・出品者の方の予定がお忙しく
お休みになりました

次回は5月10日(土)11日(日)になりました
その頃には、また新作の作品がたくさん並んでいそうで
とても、楽しみです


私もまた、次のあみぐるみちゃんを作り始めました


usagi1.png
この子は、クマちゃん
また、YUWAの生地でお洋服など作りたいと思います



いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

エランズマーケット出店とお友達とコラボ!!


土日は、エランズマーケットに出店しました~

erm1.png

土曜日は、春の陽気
とっても、お天気がよく気持ちがよかったです

その日に、私のお友達が旦那様とお2人で
エランズマーケットにお越しくださいました

編物学校の時のお友達、ジュンちゃんです
学校に行っている時は
分からない所があると、いつもジュンちゃんに教えてもらっていました


erm8.png
ジュンちゃんのあみぐるみちゃんも遊びに来てくれて

erm9.png
一緒に、コラボ写真を撮りました


erm10.png
スニーカーを履いてくれたコラボも


ジュンちゃんのあみぐるみちゃん達は、こちらでお会いする事が出来ます


日々HAPPY GO LUCKY * ワンコ洋品店 → 


あみぐるみちゃんのお写真が、可愛いです~

ジュンちゃんは、いつも色々な事に挑戦されていて
なんでも出来て、お姉さんのような憧れの存在
本当に、嬉しかったです

また、お会いする日を楽しみにしてます




erm5.png
日曜日は、雨が降ると予報で言っていたので
寄せ植えのお写真は、土曜日に撮りました

erm2.png
こちらの寄せ植えが素敵でした

erm3.png
鳥さんの付いたカゴが可愛い寄せ植え


erm17.png
寄せ植えされている方が
私の編んだスニーカーを購入して下さって
ストラップになっていたのですが
ストラップの鎖は、スニーカーの中に入れて
ペンダントにして、使って下さり
嬉しかったです


日曜日は、雨と風が強く大変でした
今まで、マーケットの日は雨が降っても
小降りの雨やくもりだったので、初めての事です

でも、足を運んでくださるお客様
有難かったです

erm19.png
フルート・バイオリンの演奏は、室内でしました

ジブリアニメの曲を演奏されて
とても、癒されました


そして、今回 購入したパンです
erm7.png
ベーコンロールと桜あんぱん
ベーコンロールは、半分に切った瞬間マヨネーズの香り
桜あんぱんは、白アンに桜が入りいい香りでした

erm18.png
そして、苺あまおうが乗っているデニッシュ
中にカスタードが入り1番人気でした



私の作品を、お嫁入りに迎えて下さったお客様に感謝してます

他の作家さんの作品、素敵な作品があったので
たくさん写真を撮りました

次回、載せさせて頂きます


いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

今年最初のマーケット、出店!!


今年最初のエランズマーケット、出店しました~
2日間とも、お天気に恵まれましたが
昨日は、風が強く寒かったです

丁度昨年1月に、初出店した時の事を思い出します
最近は、お友達も遊びに来てくれて嬉しいです


er77.png
私の作品は、替りばえしませんが
気に入って下さったお客様もいて、嬉しかったです


ニットのあむこさんの作品
er88.png
おうちの形が可愛い、バッグとポーチ
帽子も人気があります

er87.png
こちらのショールも素敵


er90.png
今回、可愛いな~って思ったのがこちらの
ラビットファー付きグローブホルダー

ラビットボールは取り外しが出来て
夏は、アームカバーホルダーとして使えます


そして、今回も
er78.png
寄せ植えが可愛かったです


er81.png
お花の色が、綺麗に映るように
日陰で撮りました

er82.png
ピンク系も可愛いです

er89.png
可愛い白クマちゃん

素敵なハンドメイド作品がたくさんありましたが
載せきれないです~


そして
er85.png
今回のランチは、ピザ 焼いている所です

er86.png
火の付き具合によりますが
大体、2・3分で出来上がります

ピザのお持ち帰りの方が、多かったです

前回からマーケットで販売している
er83.png
バジルのジェノベーゼソース
とても、人気があり1つになってしまいました

er84.png
こちらのバジルをキジに混ぜた「バジルパン」
美味しかったです~


私が買ったパンは
er79.png
1番上が今回の季節物のパン「いちごロール」
手作りいちごジャムが入り甘すっぱさが美味しいです
左が、「ハムチーズ」 右が、「テーブルロール」

er80.png
パンは、本当に毎回人気があり
3種類とも、たくさん買われる方が多かったです



他の出店者の方の作品は、アイディアがとても素敵で
今回も、勉強になりました


いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします


プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ