&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月

ハートのドイリーを編みました!!


カギ編みで、モチーフを編んで
何か作ってみたくなり、本を、見ていたら
ハートのモチーフがいいと思い編みました


doiri2.png
麻の糸で編みました

ポーチの飾りにしたり、コースターにしたり
どう使うかは、あまり考えず編みました

思っていたより、ちょっと大きめに出来たので
このままドイリーにします


doiri1.png
こんな感じで、何か置いて使ったら可愛いかな


はじめてのレース編み形で楽しむ ドイリーパターン100 花 葉 フルーツ 生き物 ハート 星 雪の結晶 ハウス (アサヒオリジナル 280)

中古価格
¥1,165から
(2013/7/31 14:33時点)



今回のモチーフは、この本を見て編みました


                   


最近、外に出て近所で見かけると
ひまわりの写真を撮ってました
何枚か、撮れたので 載せさせて頂きます~

hima4.png
結構、大きめで元気いっぱいのひまわり

hima5.png


hima2.png
見つけたひまわりの中で、1番大きかったですが
ちょっと、元気がない感じ


hima3.png
小さめのひまわりです

hima1.png
こんな、小さいのも見つけました
ん~ これはひまわりの種類じゃないかな・・・
でも、可愛いので撮っちゃいました

やっぱり、ひまわりを見ると元気をもらえます
お花ばかり見ていたけど、茎が太い
大きく伸びて、大きなお花を支えるのだから
そうだよな~ なんて思いました

また、お花の写真も 載せさせてくださいませ



※ 昨日、この記事に「小さめのひまわりをバコパと教えてもらいました」
  と、書きましたが 間違えです。スミマセンでしたm(__)m
  バコパは、かすみ草のような小さなお花だそうです!!
  


m(__)m宜しくお願いします



土日は、エランズマーケットに出店しました(*゚▽゚*)


昨日今日と、エランズマーケットに出店させて頂きました

er29.png
主催者の方が、作品を並べやすく棚を準備して下さり
見やすく、作品を並べる事が出来ました

私の作品も、この中に並んでます


er30.png
今回 エランズマーケットのヒット商品は、ワンちゃん用ネッククーラー

ワンちゃん用とは言っても、左側の大きめの方は
人間も着けれるので、大きめの方は人気がありました
ワンちゃん用に、買う方もいれば 自分用の方もいたり

だいぶ売れてから写真を撮ったので左側の大きめは少なめです

色、柄もどれも可愛かったです


er25.png
布ぞうりも、人気がありました


昨日 土曜日は、生演奏がありました

er27.png
ブラジル音楽ユニット 「マモ&ヌッキー」さん
マモさん(ギター・歌)ヌッキーさん(ブラジリアンパーカッション)


er28.png
この演奏を聞きに来て下さった、お客様もいらっしゃって
とても、いい雰囲気でした

12時から1時間演奏、2時から1時間演奏と 2回に分けてありました

2回目の演奏が始まる前、空が曇り風が吹いて
雨が降りだしそう と、心配になりましたが
また、日差しが出てきて 雨が降ることなく無事に終わりました

素敵な演奏会でした



今回、買ったパンは
er32.png
クランベリー&くるみ バター&たまごいっぱい リッチパン
中がふっくら、くるみ・レーズン・クランベリーが入ってて
本当に、美味しかったです

er31.png
クロワッサンとクッキーです

クッキーは、茶色さんが作られた物で 全粒粉で作られているそうです
甘さだけでなく、塩味もあって美味しい~

クロワッサンは
上にナッツがのっている方が 中身は、クリームチーズ
もう1つが、ハムチーズ

クロワッサンは、好きなので嬉しかったです


エランズマーケットは、8月はお休みで
次は、9月にあります
9月も、生演奏をするそうなので楽しみです

秋物も少しずつ、作り始めようかと思います



m(__)m宜しくお願いします




2つ目の布花 と 公園の水遊び


また、同じ形で生地を替えて 布花を作りました


nuno9.png
リバティのエロイーズ(グレー系)とグレーの水玉生地

落ち着いた雰囲気の色合いです

nuno8.png
蜜の部分に、くるみボタンを付けました
全体的に、涼しげに出来上がったかと思います


nuno10.png
2つ一緒に並べてみました

1つ目の方が、パッと目に飛び込んでくる感じ
どちらがいいかは、好みですよね
その日の、服装によるかな


次は、かぎ編みにしようか
あみぐるみにしようか 迷っせます


                     


今日は、幼稚園の同じクラスの子 数人と
自転車でちょっといった所の、大きい公園で水遊びしました

nuno6.png
行くまで、ずっと楽しみにしていたので
ついたら、すぐ遊び始めて
お友達と、みんな生き生きとしてました

みんなで、水鉄砲してました

この川の奥の方は
nuno7.png
上から滝のように、水が流れてて
涼しげな、自然の中の風景

小学生は、登ってました

また、お友達と遊びに行きたいと思います



明日・明後日は、エランズマーケットです
eran7.png
明日は、生演奏があり盛り上がりそうです
ご都合が合いましたら是非遊びに来て下さいませ


m(__)m宜しくお願いします

布花 と 頂いたタティングレース


ずっと、使っていなかったリバティの生地
エマ・アンド・ジョージーナです

nuno4.png
赤・青・黄色がはっきりした生地で
組み合わせるなら、この青の水玉にしようと思ってました
そして、夏のイメージで

これで、ポーチを作ろうかと思いましたが
布花を作った事がなかったので、お花を作りました


nuno2.png
いかがでしょう
生地は、大人っぽい生地なのですが
お花にしたら、可愛く仕上がったように思います


nuno3.png
裏側は、ヘアゴムにしました


nuno1.png
ヘアゴムとして使っても、可愛いけど
腕につけても可愛いかな・・・
後、チュニックの胸元にゴムを巻いて、コサージュのように
付ける事も出来ると、思いました

また、この生地の組み合わせで
何か作ってみたいと思いました


                  


昨日、義母が
池袋の東武百貨店、東武カルチュアスクールの手工芸作品展&販売会
に行かれて、そのお土産に、タティングレースのドイリーをくださいました

nuno5.png
こちらは、上級者の方の作品だそうです
細い糸で、6色使われて とても細かいです

タティングレース、憧れます~
大切にしたいと思います



7月のエランズマーケット、チラシです
eran7.png


m(__)m宜しくお願いします


白ウサギちゃんのブローチ出来て、完成しました(*゚▽゚*)


先ほど、白ウサギちゃんのお花ブローチが出来上がりました

siro13.png
ハイビスカスもいいな と、思いましたが
この間、編んだ
このお花が、気に入っているもので こちらのお花にました
でも、花びらが5枚でハイビスカスに似ているような・・・なんて思います


白ウサギちゃんに、付けてあげました~
siro14.png
そして、ペンダントに貝殻を2つ付けました

お花が2つ、可愛くおめかし出来たと思います
涼しげな、雰囲気に 出来上がっな と、思います

siro15.png
貝殻に丸かんが通せるように
主人に穴を開けてもらいました

貝殻は、穴の所が弱いので 破れやすそう
気を付けようと思います


siro16.png
また、白クマちゃんも呼んできて パシャ

白クマちゃんも、同じ貝殻のペンダントを
お揃いで付けてあげました
夏らしい、イメージしていた雰囲気で
出来上がったと思います

siro18.png
白クマちゃんのお座り写真も撮ったので
載せさせて頂きます~

夏の暑さに負けない、元気な雰囲気に
出来上がったかと思います

siro17.png
お洋服・ブローチは、外せますが
貝殻のペンダントは、後ろで結んであるので解けば外せますが
そのまま、つけたままです

まだ7月、夏のイメージで
また、あみぐるみちゃんを作りたいと思います

そして、次は何を作ろうかな・・・


ブログの更新やハンドメイドが、ゆっくりになると思いますが
無理せず、続けていきたいと思います

また、遊びに来て頂けたら嬉しいです
これからも、宜しくお願いします


7月のエランズマーケット、チラシです
eran7.png



m(__)m宜しくお願いします


白クマちゃんのお花ブローチ!!


今日は、終業式
月曜日から本格的に夏休みに入り
学校の夏休みプールも始まります

私も、子供達と一緒にしっかり夏休みを過ごしたいと思います


刺繍糸2本取りでお花を編みました
siro10.png
ひまわりです

久しぶりに、刺繍糸で編んだので
蜜の部分のパプコーン編みで
引き抜く時、1本しか引き抜けずやり直したり
少し大変でした
まあ、糸の色も見ずらかったので(言い訳がましくスミマセン

段々、慣れてきたせいか
葉っぱを編むのは、進みが早かったです

このモチーフに、トーションレースを
付けようかと思いましたが、いろいろ合わせて
クマちゃんに合わせてみましたが

やっぱり
このままの方が可愛いと思いました


siro12.png
クマちゃんに付けてあげました

白のクマちゃんなので、お花が映えるように思いました


siro11.png
首回りに、これから付けてあげたいのですが
この土日に、見つけて来ようと思います

ウサギちゃんの、ブローチと一緒に載せれるといいなっと思います


夏休みは、下の子もお友達と遊べるよう
家にばかりにいないで、外に出かけようと思います

ハンドメイドやブログに載せるペースがゆっくりになると思いますが
どうか、これからも宜しくお願いします


7月のエランズマーケット チラシです
eran7.png


m(__)m宜しくお願いします

白ウサギちゃん、出来上がりました~(#^.^#)


白ウサギちゃんが、昨夜出来上がりました~


siro9.png
白クマちゃんと、同じポーズと雰囲気で パシャ
手・足・耳に、リバティのカシアを使用


siro5.png
お洋服着て、お座り
ブルーは、やっぱり涼しげですね


siro6.png
立っちすると、なんとなく見た感じの
バランスがいい様な気がします


siro8.png
白クマちゃんも呼んできて、一緒に撮りました

どちらを黄色か青色か、迷いましたが
どちらも、可愛く出来上がったように思います

クマちゃんの、ブルー系も 今度作ってみたいと思いました


siro7.png
次は、お耳に付ける ブローチを作りたいと思います


もうすぐ、子供達は夏休みに入ります
だらけない為にも、早寝早起きをしたいと思います
そうすると私も、ちゃんとしないとなので
時間のやりくりを、考えようと思います


エランズマーケット、7月のチラシです
eran7.png


m(__)m宜しくお願いします

白クマちゃん出来上がりました~&サマーキャンプ


最初に白クマちゃん、出来上がりました~


siro4.png
手・足・耳に、リバティのクレアオード使用

生地の色合いが、柔らかい雰囲気の黄色系で
白クマちゃんと、合うと思いました


siro1.png
お洋服を着て、お座り


siro2.png
このお洋服、似合っているな~て、思います


siro3.png
クマちゃんを、先に作ったのは
学校などの、予定があり 作る時間が少ないので
ウサギちゃんの長いお耳の分
早く出来上がるかと思い、クマちゃんを先に作りました~

次は、ウサギちゃんを作ります


                      


昨日は、お兄ちゃんがサマーキャンプで 学校にお泊りでした    

私は、夕飯の片付け係で 
子供達が食べ終わる頃につく時間に行ったのですが
ご飯が炊けていない子もいて、まだ食べ始めていませんでした

ご飯は、アルミ缶で炊く サバメシです

sa4.png
お兄ちゃんは、炊けてお友達とダンスしてました
お兄ちゃんの炊けたサバメシです


sa5.png
こんな感じで、炊いていました

ご飯は、当番のお母さんが作ったカレーをかけて
美味しそうでした

カレーをかける前に、お兄ちゃんのご飯を1口だけ食べさせて貰ったら
シンもなく、よく炊けていました

sa6.png
キャンプファイヤーは、お片付けで見れませんでしたが

その後の、学校探検で班ごとに7人ずつで真っ暗な学校の中を
懐中電灯の明かりを頼りに
3階まで行って回り2階を回り1階の校長室に行き
マシュマロを貰っておしまい

私は、付き添いの大人で 1つの班に大人が2人付き
前に大人1人、私は後ろに付いて回りました

1番後ろって、怖いですね

でも、前には子供達がいて懐中電灯の灯りもたくさんで
ガヤガヤして、1番後ろだって事は考えないで

わざと、スリッパが片方落ちていたり
ホウキが倒れていたり 小ワザがありました

校長室で、マシュマロ貰って
sa7.png
串にさして焼いて子供達は楽しそうでした

眠る支度をして、子供達が寝そべり電気を消した所で
私は、帰ってきました

今朝、お兄ちゃんが無事 楽しかったと言って帰ってきました
やっぱり、夜は お友達とおしゃべりして
いつの間にか眠っていたそうです


エランズマーケット、7月のチラシです
eran7.png


m(__)m宜しくお願いします


ウサギちゃんクマちゃん、作り途中!!


今日は、あみぐるみも まだ作り途中なのと
ブログを載せる時間がないかと 思いましたが

今、書かないと 次まであいだが空いてしまいそうなので
作り途中ですが、載せさせて頂きます


usakuma1.png
あみぐるみちゃんのカギ編みパーツが編みあがりました

本当は、1つ分だけ編んで
1つは、完成させようかと思いましたが
手足を編んでいて、編むのに気持ちが乗っていたので
そのまま、2つ分 編んじゃいました


usakuma2.png
お耳を後ろでまち針で止めて
手足を、それらしく 置いてみました

黄色を、クマちゃん 青色を、ウサギちゃんにしようと思います


ものもらいは、昨日病院に行き
目薬を出して頂き、今日はほぼ完治した感じです

次回には、どちらか完成させたいと思います



7月のエランズマーケットのチラシです

eran7.png
今回は、ボサノバの演奏会があり
フランクフルトやビールも販売するそうで
いつもと違う、エランズマーケットになりそうです

私も、どんな雰囲気になるのか楽しみです


m(__)m宜しくお願いします

あみぐるみちゃん進み状況とサバカン!!


毎日、で暑い日が続き夏ですね~

学校も幼稚園もなかなかプールに入れなかったけど
要約、プール入れるようになって良かったです
お兄ちゃんは、早速に級が1つ上がって喜んでいました



そして、あみぐるみちゃんの進み具合ですが
sa1.png
只今、キノコちゃんにお鼻が付いた所です
せっかくなので、お洋服着せて
テルテル坊主のよう

これでは、どちらがウサギちゃんかクマちゃんか
まだ分からないですね
ゴメンなさい~ 次回には、分かるようになっていると思います


実は、左目にものもらいが出来てしまいました
めったに出来ないのですが、たま~に出来る時は
痒くても我慢していると治っちゃうのですが
今回は、長引きそうです!!
夜、はれぼったくなり 朝もはれていて
朝、目薬を指すと腫れが引いて、見た感じ分からなくなります

目薬を、つけているので大丈夫なのですが
明日の朝も腫れていたら病院に行ってみようと思います

ものもらいや学校・幼稚園の用事などで、今週は
バタバタしてしまい、ハンドメイドもゆっくりペースが
さらに、ゆっくりになりそうです
今日は、午後に学校の保護者会に行って来ます~

また、作り途中でも載せさせて頂きたいので
宜しくお願いします


                  



今週末は、お兄ちゃん学校のサマーキャンプに参加します

3・4年生で、自由参加
去年は、参加しなかったので 今回とても楽しみです

サマーキャンプですが、山に行くのではなく学校に泊まります

参加する子供達の親で、当番があり
私は、夕食の片付け係です

夕食のごはんを、子供達が炊くのですが
その為に、準備する物があり
sa2.png
アルミ缶2つ上をくり抜いた物で 1缶は、横もくり抜きコンロになります
そして、燃料棒に薄い段ボウルを細く切ったもの

サバメシ用コンロ(通称サバカン)と言うそうです

サバメシは、サバイバル・メシタキです


国際サバメシ研究会 →  


sa3.png
上の缶にお米と水を入れてアルミホイルでフタをして
下の缶に、火を付けた燃料棒を入れて
ご飯を炊きます

今回、サバメシというご飯の炊き方を初めて知りました
どんな風に炊けるのか見てみたいけど
私が、お手伝いに行った時は 食べ終わった頃だろうな

サマーキャンプ、また報告させてくださいませ


m(__)m宜しくお願いします


あみぐるみちゃん用シュシュお洋服!!


今日は、七夕ですね
お天気が、いいので彦星様と織姫様は確実に会えますね

朝起きて、気温28.7℃だったので
これから、もっと暑くなると思い除湿を付けました
お部屋は、涼しくなりましたが
やっぱり、外は暑いです~


あみぐるみちゃんは、まだ作り始めていないのですが
先に、シュシュお洋服を作りました
sy2.png
両方共、リバティのカペル
ブルーの方は、吉祥寺で買ったばかりの物です


sy3.png
白のフワ糸で、ウサギちゃんとクマちゃんを作ります
どちらの色がウサギちゃんかクマちゃんかは
また、次回


                 


この間の吉祥寺の続きで
最後にホビーラホビーレに、行った事を載せさせて下さい
sy1.png

帰り時間も残りわずかだったので急いでみました

こちらも、どれも可愛い生地が揃っていて
迷いましたが、迷う時間もなく
これが可愛いと思ったら、それを買う事にしました

その時に買ったのが
ka9.png
リバティ エミリー
生地は、綿麻ライトキャンバスです

いつも、ローンを買うので 厚手の生地は初めて買いました

この生地を見ていて
グラニーバッグが作ってみたいな・・・と思いました

バッグを作った事がないので、ドキドキです~
気持ちがのったら
この生地で、バッグを作ってみたいと思います


m(__)m宜しくお願いします

吉祥寺に、お買い物に行きました!!


今週は、曇り空が多く
いつ雨が降り出すかな と、落ち着かないお天気です

そんな中、昨日は 仲良しのお友達と吉祥寺の生地屋さんに
お買い物に、行きました

お目当ては
CHECK&STRIPE・アトレのホビーラホビーレ・コットンフィールド

吉祥寺に付くと、アトレのオープンまで少し時間があるので
歩いて、CHECK&STRIPEに向かいました

ka1.png
憧れのお店だったので、ここに来ただけで感動

ka3.png
人のお顔が写らなければ、写真OKとの事で
中を撮らさて頂きました

ka2.png
お子様が、遊べるスペースもあって素敵です
お人形のお洋服も、リバティで可愛い~

生地を買うのは、色々見てからと思い
最初は買わずに、コットンフィールドに行きました


ka4.png
コットンフィールド、パート1は、生地屋さん

この時に、行って 知ったのですが
パート1の生地屋さんは、7月15日で閉店してしまうそうです
パート2のビーズ屋さんは、そのまま営業されるそうです良かった

7月1日から閉店セールで、人がたくさん 混んでいました

生地を選び生地カットの列に並びました
生地売り場をクネクネ長い列に並び、1時間以上かかりました

並んでいる途中、少し前に並んでいる赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこされている
赤ちゃんが、泣き出して大変そう
そのママの前だったかに並ばれている方が
「この辺だと覚えてて、お外に少し行ってきたら」
とお声を掛けてらっしゃって、素敵でした
後で、赤ちゃんも泣き止んで戻ってこられました

生地カットの列に並ぶと、店員さんが大きいビニールをくださるのですが
カット前の生地を袋に入れて床に置けるように
ビニールを貰っていない方に
店員さんの近くの方がビニールを貰ってまわしてくださったり

同じ生地が欲しいと重なった方同士で
自分のカットが終わった後
次の方に、と店員さんにお話してまわしてらしたり

知らないもの同士ですが、暖かい場面がありました

生地も買って、ビーズ売り場も見て
気持ちは、ホクホク 身体は、疲れてお腹が減って


ka5.png
1時間以上並んだことで、時間がなくなってしまい
急いで、ランチを食べて元気回復

また、CHECK&STRIPEに戻り生地を買い
アトレのホビーラホビーレに行って帰ってきました



今回買った、生地たちです

コットンフィールド
ka8.png
チェックや水玉は、合わせやすいのでつい買っちゃいます
そして、英字プリント どう使おうか楽しみです


CHECK&STRIPE
ka6.png
左から、ベッツィ・カペル・ジェーニーズリボンズ

ジェーニーズリボンズは、前から欲しかった生地で
花柄以外のリバティを買ったのは、初めてです

ka7.png
カットクロス3枚セット
左から、スリーピングローズ・チャナ・クレアオード

CHECK&STRIPE、どれも可愛くて迷いました

ホビーラホビーレでも、1種類買い物しましたが
また、今度 載せさせて頂きます


m(__)m宜しくお願いします

ダブルファスナーポーチを、作りました!!


また、ポケットイン ダブルファスナーポーチを作りました


今度は、ピンク系
ko8_20130703141646.png
リバティの マミー使用

で縫う所は、進みが早いのですが
ダブルファスナーを付けるのが時間がかかりました

今日は、水曜日
幼稚園のお迎えが、早いのですが
それまでには、完成してホッとしました

ko9_20130703141648.png
中は、ベージュのチェック生地

ko10_20130703141649.png
もう1つのポケットの中は、ピンクの無地の生地

中を、見ているとナチュラルな感じです

ko11.png
これと、同じ物を この間作り
今、虫刺されの薬やばんそうこを入れて使っています

大きい物は、入りませんが
細かな物の整理に便利です

これよりも、少し大きめの型紙があるので
今度作る時は、大きめで作ってみようと思います


次回は、何を作ろうか 考え中です


                  



昨日は、お兄ちゃんが社会科見学で
「消防博物館」と「水の科学館」に行きました

お兄ちゃんが、お弁当はサンドイッチがいいと
リクエストがあったので
弟くんの分と2人分サンドイッチにしました

ko7_20130703141644.png
2人共喜んでくれて
中にひいたレタスも全部食べてきてくれました

サンドイッチを作るのは、珍しいのですが
本当に喜んでくれたので
また、作ろうと思います


m(__)m宜しくお願いします

6月の出店 2日目 初めて体験がありました!!


昨日は、無事にエランズマーケット6月の出店を
終えました~

今回の出店も、思い出に残る素敵な
出店になりました

実は、ブログをはじめて出会った方と
お会いするのは初めての事で
いつも、遊びに行かせていただいている
ハンドメイドブログ「手作りって素晴らしい✩✩」の方で
ssssoleil21さんが、エランズマーケットに
遊びに来て下さいました

ssssoleil21さんの作品は、ポーチやバッグがとても素敵で
いつか、私もssssoleil21さんのようにミシンが上手くなれたらと
憧れていますも~感激でした

とても優しい、感じのいい素敵な方で
すぐに、お話して仲良くなりました

ssssoleil21さんの作品、ボックスティッシュポーチ
ブログに遊びに行き、拝見して
こういうポーチがあったら便利だろな・・・
どんな感じなのだろう・・・
今度、購入してみたいな・・・
と、思っていました

なんと、私にボックスティッシュポーチを
プレゼントして下さいました
er23.png
偶然にも、いいな~と思っていた作品を頂き
本当に嬉しいです

er24.png
開いて中に、早速ボックスティッシュを入れました

ボックスティッシュポーチは、ご自分で考えられて
デザインされた作品ですご自分で考えられて凄いな、と思いました

この後、スグ いつも使っているバッグにしまいました

本当に、有難うございました
素敵な時間が過ごせました




エランズマーケットに初めて出店させて頂いたのは
今年の1月からですが

今まで、1度もこちらのランチを食べた事がなかったので
今回、お昼に頂きました

er21.png
クリームパスタです
塩下限が丁度よく、とっても美味しかったです

そして、ケーキも頂きました
er22.png
今回のケーキは、茶色さんのチーズケーキ
1番人気のケーキを頂きました
クリームの香りとチーズがとても良かったです


そして、またパンも買いました
er20.png
あっという間に、売り切れてしまった
グラタンデニッシュ かぼちゃ入り
主人が、美味しい~と、言っていました


また、次回に向けて頑張ります


m(__)m宜しくお願いします

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ