&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月

クマちゃん、出品しました~(*^o^*)



今日は、ポカポカ暖かいです~
春ですね~



昨日、クマちゃんの完成記事を載せさせて頂き
先ほど、minneさんにて出品させて頂きました


pkk29.png
出品は、いつもドキドキします


「お花摘みしているナチュラルクマちゃん」  →  ☆☆☆


素敵なご縁がありますように・・・
ご覧頂けたら、嬉しいです



そして、今回はもう1つ

だいぶ前に製作した子です
久々にまた登場~


ne22.png
白ネコちゃんです


ne25.png
エランズマーケットで出店させて頂きましたが
お嫁入りが決まらず
minneさんで、素敵なご縁がありますよう
出品させて頂きました


「 ピンクのおリボンをつけた白ネコちゃん」 →  ☆☆☆
追加
ピンクのおリボンをつけた白ネコちゃんの出品ページを
ご覧頂き、有難うございました
白ネコちゃんのお嫁入りが、決まりました
皆様、有難うございました



pkk32.png

白ネコちゃんもクマちゃんも
気に入って下さる方がいらっしゃるといいな・・・

宜しくお願いします





いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

クマちゃん、バスケット持って完成しました!!



前回、お花飾りのブローチが出来上がり
次の小物は・・・


pkk25.png

帽子

いえいえ、帽子に見えますが・・・

これをひっくり返して・・・


pkk26.png
持ち手をつけました

帽子からバスケットにした訳ではないのですが
ナチュラルなバスケットにしたいと思い
縁がヒラッとなるようにしようと思ったら
帽子みたいになり、面白そうなので写真撮りました

バスケットは、桜をイメージしたお花を付けて
ストラップにしました



ストラップの鎖とお花を入れて

pkk27.png
おすわりしてるクマちゃんに、あげました


pkk28.png
クマちゃんがお花を集めてバスケットに入れて
一休みしてるみたい


立っちです
pkk29.png
バスケットを、手にかけてあげる事が出来ました


pkk30.png
バスケット、持てないかな・・・
と、心配でしたが
持つ事が出来て良かった~



pkk31.png
クマちゃん、いつもゆっくりの製作ですが
今回は、さらに輪をかけてゆっくりの製作になりました
でも、完成した時の喜びは大きい・・・  ん~・・・
完成した時は、いつでも喜びは大きいなぁ

ゆっくり製作している分、眺めている時間が長いので
愛情が増します


この子は、minneさんにて出品したいと思います

準備が出来て、minneさんに出品しましたら
またこちらで、報告させて頂きます






いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

クマちゃんのお花飾りとミカリンパン!!




暖かくなって来たのに、昨日今日は寒くて風も強いです
主人は今、出張で広島に行ってるのですが
雪が降っていると、メールをくれました

でも昨日、東京も桜が開花しましたね
お花見が楽しみです

今日は、小学校で卒業式があり
私も、役員として卒業式に出席ました
お兄ちゃんも、5年生なので下級生として出席

卒業式は、6年生が入場して来ただけで
もう、グッときちゃって

自分の卒業式の時の事を思い出したり
来年はお兄ちゃんも、同じような式をするんだな・・・
と、子供の成長を考えたりしてました




さてさて、クマちゃんのお花ですが

pkk19.png

クマちゃんのヘッドドレスで使ったプリントテープで
おリボンを作り、そこに刺繍糸で編んだお花を付け
ブローチにしました


pkk24.png
ヘッドドレスの両端につけてあげました


pkk23.png
立っち横角度


pkk22.png
思っていた、ナチュラルな雰囲気に出来上がりました


pkk20.png
ヘッドドレスを外して、ブローチでアレンジ~

いつもなら、ブローチが出来て
ここで完成ですが
この子に、バスケットを持たせてあげたいので
これから、製作します~



                        




前に、エランズマーケットで販売されていたミカさんが
日曜日に自宅で、ミカリンパンを販売していたので
購入しました

ミカリンパンは、食パン1つと丸いパンが5コ前後で1セットの販売
子供達は、丸いパンが好きなので
今回は、食パンの分も丸いパンに替えて頂いたセットを購入しました


mpann2.png
こちらは、亜麻仁油(アマニ油)を使ったパン

亜麻仁油(アマニ油)は、「アマ」という植物の種から抽出された油

だそうです
アマの種も入ってます


亜麻仁油は、色々な効果が期待できると書かれていたので
載せさせて頂きます

花粉症・アレルギー
うつ
糖尿病
がん
生理痛
頭がよくなる
ダイエット効果
アンチエイジング

ミカさんは、脳に良いと教えて下さいました

少しかため、でも中は柔らか美味しかったです
亜麻仁油の事を知り、勉強になりました



mpann1.png
左・小松菜パン  右・コーンパン

小松菜パンは、いつもの味で コーンも子供達が大好き
お家に帰ったら、子供達がすぐに食べ始めてました


パンは、2セット購入して
冷凍庫に入れました
すぐになくなっちゃいそうですが
少しの間、嬉しいです






いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

クマちゃん、ヘッドドレスを着けました!!



お洋服の次は、ヘッドドレス

pkk14.png

ヘッドドレスに、プリントテープを使いました



クマちゃんに着けてあげて・・・


pkk17.png
おすわり真正面

プリントテープを付けた所は
真正面だと、丁度真上なので見えない・・・



pkk18.png
ちょっと、横角度にして
こんな感じです~



pkk15.png
今回使った、プリントテープは
カワイイ~と思って、ずいぶん前に購入した物です

可愛く作品に取り入れて、使っていきたいと思っていたので
クマちゃんに使い、お似合いに仕上がり
満足しています

他にも、カワイイ~と思い購入した物達がたくさんあるので
作品に、いい形で取り入れていけたらと思います




次は、お花を編んでいます
あともう少しで、完成なので
頑張ります







いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

クマちゃんのお洋服作り(*^^*)



冬上着から、薄手の上着に替えて
要約、暖かくなってきましたね~
でも、花粉の量も多いそうで
我が家も、子供達が
たいした事はないのですが、少し症状が出ました
花粉症の方は、お大事になさって下さい



役員の方も、やる事はまだまだあるけれど
昨日は、ミシンを出して作業する事が出来ました

pkk8.png
ドロワーズとYUWA生地のお洋服
お洋服は、シュシュとしても使えます


pkk9.png
お洋服を着て、まずはおすわり


pkk10.png


そして
後ろ姿です

pkk11.png
後ろ姿のお写真をと、リクエスト頂いたので

1人立っちが出来ないので、壁におでこをつけてますが
その姿が、写真撮りながら
カワイイ~と、思っちゃいました

でも、見方によっては
のっぺらぼうにも見えるような・・・



pkk12.png
YUWA生地のお花柄が、可愛くて
使うのが、嬉しかったです
出来上がったお洋服を着て
チロリアンテープとの相性もあってると思いました

次は、ヘッドドレスを作りたいと思います







いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

クマちゃん、出来上がりました~(*^o^*)



クマちゃんが出来上がりました~

pkk5.png
真正面のお顔です


pkk4.png
最近は、あみぐるみちゃんの
お座りが微妙なのですが
安定よく、お座りできました


手・足・お耳に使った、チロリアンテープ

お花の刺繍のような雰囲気で
とても、可愛いです



pkk6.png
さて、お洋服作りも
無理せず、頑張りたいと思います






いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ドイリーを、少しずつ編みました!!


今日は、ホワイトデェー
幼稚園も小学校もお休みなので
昨日、お礼のお返しをお渡ししました

バレンタインデェーに貰った男の子達が
女の子に渡しに行く姿は、微笑ましかったです
お返しのヘアゴムは、袋に入れて
特にお話しなかったので
お家で、喜んで頂けてるといいな~




クマちゃんを作りながら
ドイリーを、少しずつ編んで出来上がりました

dir1.png
大きさは、約13.5cm

また、少しずつドイリーも編みたいと思います




クマちゃんも、少~し進みました

pkk3.png
手・足・お耳に、小花柄のチロリアンテープを使いました

付ける時、ゴワついたり解れやすそうと思いましたが
思っていたほどではなく、付ける事が出来ました

まだ、手だけ付いてて
足とお耳はマチ針でとめてます

今回のチロリアンは、ナチュラルなおとなしめの感じですが
チロリアンテープの花柄や色合いが大好きです
またチロリアンテープの作品も
これから色々と作っていきたいと思います

足とお耳、そしてお顔は
凄く集中して作るので、しっかり作りたいと思います



今日明日は、土日~
来週も、忙しくなりそうなので
この土日は、ゆっくり過ごしたいと思います







いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

クマちゃん、作りはじめました~(*^o^*)


また、新しい子を作りはじめました~

pkk2.png
久しぶりに、クマちゃんです

編むパーツが全部出来上がり
なんだか「土台が出来た~」  と、いった感じです


3月に入り
小学校の役員の方が、忙しくなってきました
クマちゃんを作りはじめたばかりですが
役員の方を、優先に考え
この後の製作やご訪問などが、なかなか出来ず
今よりもゆっくりになります

私自身は、元気なので
出来る時は、製作して
ブログの更新も、出来る時にしたいと思います

今までよりも、ゆっくりになるかと思いますが
どうか、これからも宜しくお願いします


haru2.png

その後
梅の花が満開になりました


明日は、新役員の方とお会いして
引き継ぎをします。

役員のお仕事も、後もう少し

頑張ってきたいと思います







いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お花モチーフの小物、その後完成 (*^^*)



前回、編んでいたお花モチーフ

お花が4コ編めて、完成しました~
4コのお花は


hanamo3.png
ヘアゴムにしました



hanamo2.png
お花の裏側は、丸いモチーフを編んで
裏のゴムの縫い付けを見えなくしました


こちらのヘアゴムは、次男くんがバレンタインの時に
手作りチョコをくれた女の子に
ホワイトデイの時
キャンディと一緒にプレゼントしたいと思います

ピンクと水色でお花を編んだのは
その女の子の好きな色なんです~

気に入ってもらえるといいな~




                   




次に製作する、あみぐるみちゃんのイメージを
考えてみました


pkk1.png
色合いは、ベージュ系に落ち着いた感じのピンク

ウサギちゃんが続いたので
クマちゃんを作りたいと思います





いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

お花モチーフ と マカロニサラダ!!



ロップちゃんが完成して
今は、お花モチーフを編んでいます

hanamo1.png
5枚花びらの、立体モチーフ

次回には完成できるようにしたいのですが・・・
まあ、無理せず製作していこうと思います



                     



先月、実家に遊びに行った時に
母から、マカロニを頂いたので
久しぶりに
次男くんとマカロニザラダを作りました

msara2.png
マカロニとニンジンをボイルして
ゆで卵も作って・・・

ここから次男くんに、お手伝いしてもらいました
キュウリを切ってもらい
あれ・・・  あと何か足りない・・・

いつも入れる材料は
マカロニ・ニンジン・キュウリ・ゆで卵
あっそうだ
あとハムを入れるんだ~

ハムも切ってもらって
ゆで玉子スライサーも、やってもらいました

味付けした後
次男くんにかき混ぜてもらい


そして

msara3.png
完成~

夕食の時に
「ぼくが一緒に作ったんだ~」と
主人とお兄ちゃんに言ってました

マカロニサラダやポテトサラダが、大好きなので
あっという間に食べ終わってしまいました

また、何か手伝ってもらおうかな





いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

ロップちゃん、お花ブローチで完成しました!!



ロップちゃんに着けてあげるブローチは・・・

rttu16.png
久しぶりに、刺繍糸でお花を編みました

最近は、目が疲れやすく
刺繍糸で編んでいたら、途中で目が疲れるかな・・・
と、気にはなりましたが
編んでみたら、大丈夫で疲れる事なく
編み終える事が出来ました 良かった~



お花ブローチを、2つ作ったのは

rttu21.png
バブーシュカの左右に着けてあげたかったので2つ


rttu20.png
お花が着いて、やっとイメージ通りになりました


お座り姿
rttu18.png
バブーシュカ、裏面にしたのですが
真正面は、分かりにくいですね


rttu19.png
雰囲気が、かわります


rttu17.png
バブーシュカを外して
お花ブローチを、お耳の上あたりに着けてみました

おりこうさんな感じに見えます


お花ブローチは今日の午前中に完成したばかり
ロップちゃん、完成しました~ 良かった~

rttu15.png

バブーシュカが、リバーシブルでお使い頂けるので
2枚写真を撮って見ました


ロップちゃんは、ご予約を頂き
お嫁入り先が、決まりました
有難うございました

励みになり、制作意欲も湧いてきます

まだ、使っていない生地があるので
お洋服に使うのが楽しみです
また、あみぐるみちゃんの製作も
頑張りたいと思います






いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ