&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月

またあみぐるみちゃん、色々編みはじめました!!



キタキツネちゃんが完成して
無事に、お嫁入りが決まりました
本当に、有難うございました



また、新しい子を編みはじめようと思いますが
色々と、作ってみたい子達がいるので・・・

今回は、色々と編みはじめてみました



am1_20150729114054d74.png

5つある、左下に写っている物は
目玉ではありませんよ~

お鼻部分です

お鼻は、たま~に色を替えて編みますが
大体が、生成り色なので
まとめて作ってみました

そして、キノコちゃんのボディー&頭が2つ
後、もう2つ編みたかったけど間に合いませんでした


次回も、編みたいように
色々と、編んでみようと思います



                       



外に出るだけで、すぐに汗をかいてしまい
夏真っ盛りだな~と思います

hh41.png

そんな中、外出した時に
可愛さに魅かれて、撮りました

フウセンカズラが涼しげで凄く可愛かったです

汗だくで帰り、お風呂に入ってサッパリするのが
気持ちいいです~









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キタキツネちゃん、minneさんにて出品しました!!



キタキツネちゃん、先ほどminneさんにて
出品させて頂きました
やっぱり出品する時は、いつも緊張します


kk24.png

前回と同じ写真でスミマセン




キタキツネちゃんの出品ページです


「キタキツネちゃんとラベンダーの花束」 ・・・ ☆☆☆

追記
「キタキツネちゃんとラベンダーの花束」 の出品ページをご覧頂き
有難うございました
キタキツネちゃんのお嫁入りが、決まりました
皆様、有難うございました



kk19.png

キタキツネちゃんを、気に入って下さる方がいらっしゃるといいな・・・

どの子も同じようにですが
今回も、愛情込めて制作しました

キタキツネちゃんをお気に召してくださる
素敵なご縁が、ありますように・・・



                      



夏休みに入り、近所のお祭りがたくさんあって
今日も、お祭りに行って来ました

子供達は、無料券を貰って
水風船やスーパーボウルすくい
後、ゲームで大喜びでした

暑くて、汗だくになりますが
夏は、お祭りや花火大会とイベントが多く
楽しみもたくさん

でも、次男くんのお友達で
熱中症になってしまった子もいます

皆様も、水分補給をこまめに
熱中症に気を付けて、楽しい夏を過ごして下さいませ









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キタキツネちゃん、小物が揃って完成~(*^o^*)



もう1つの
キタキツネちゃんに、作ってあげたい物が
出来上がりました~


それは

kk17.png
ラベンダーの花束


こっちの写真の方が分かりやすいかな・・・

kk22.png
ラベンダーのお花部分をカギ編みで編み
茎は、ワイヤーです

3本のラベンダーに
プリザード用の物だと思いますが、ドライのカスミソウを
付けました



kk18.png

キタキツネちゃんが摘んできた来た
ラベンダーなのですが
キタキツネちゃんと同じぐらいのサイズ


kk19.png
キタキツネちゃんのお隣に
一緒に飾って頂けるといいな~
と、思います



kk20.png
夏の太陽の下
ひまわりを付けたキタキツネちゃんが
ラベンダー畑で楽しく摘んだ
ラベンダーの花束をお届けします



kk21.png

キタキツネちゃん、完成さました~

キタキツネちゃんは、準備が整いましたら
minneさんで出品したいと思います

素敵な、ご縁がありますように・・・
出品しましたら、ご報告させて頂きます



                      



昨日、次男くんと図書館に行く途中
見つけたひまわりです

hmwr1.png
背が高く伸びて、首が下を向いています

ひまわりの花の下に行って、見上げて写真を撮りました
首は、下を向いてるけど
元気なひまわりの花は、空の青とお似合いで
元気をたくさん貰いました









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キタキツネちゃんの小物が1つ、出来ました!!




次男くんも、楽しかったお泊り保育から戻り
いよいよ、本格的な夏休み
今朝は、ラジオ体操に行って来ました~



キタキツネちゃんの小物が1つ
出来上がりました

kk16.png
キタキツネちゃんの小物は
ポシェットです
テレビを見ながら、編み編みチクチクしました


kk15.png
ポシェットは、スナップボタンで中に入れる事が出来ます

でも、小さいので何を入れればいいかな・・・


kk13.png
早速、着けてあげました

ポシェットの紐が、花柄タスキみたい


kk14.png
ポシェットは、取り外し出来ますが
頭からではなく、下からゆっくり
手・足・しっぽとくぐらせて外す事が出来ます



後、もう1つ
キタキツネちゃんに、作ってあげたい物があるのですが
お家の整理整頓もしたいので
またまた、ゆっくり作りはじめたいと思います



                     



お友達のお家で、流しそうめんをしました~
丁度、お兄ちゃんも次男くんも
流しそうめんがしたいと言っていた時だったので
グッドタイミングなお誘い

喜んで、遊びに行かせて頂きました

ns1_20150722170256aa4.png
そうめんを流す筒は、雨樋を購入されたそうです

たくさんお友達が集まり
流しそうめんの後は、プールに入って
かき氷も食べて、楽しい時間を過ごしました

夏休み最初に、こんなに楽しい思い出が出来て
本当に、良かったです
有難うございました









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キタキツネちゃんのお花ブローチ(*^^*)



3連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか

我が家は、いつも通りの休日を過ごしてます~   が

今日は、次男くんが幼稚園のお泊り保育で
今頃は、幼稚園で楽しく過ごしているのだろうな~
家族で次男くんがいないと、静かで寂しいね・・・
と、話してます
とは思いつつ、ゆっくりしてます


思えば、次男くんは生まれてから
私と離れてお泊りに行くのは、はじめての事
明日、あった時には
また少し成長しているのが楽しみです






キタキツネちゃんのお花ブローチ

kk10.png
ひまわりブローチです

この夏、ひまわりを編みたいと思っていたので
キタキツネちゃん用に、編みました


kk11.png
早速、着けてあげてました

女の子らしくなったと思います  女子力


kk12.png
小物を作ってあげたいので
完成は、もう少し先ですが
ここまで出来れば後もうちょっと

子供達が、夏休みに入るので
だらだらしないで、生活する為にも
時間の計画をしながら
ハンドメイドの制作も進めていきたいとと思います









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キタキツネちゃんが、出来上がりました~(*^o^*)



前回、経過報告だったキタキツネちゃん

今朝、出来上がりました~


kk4_2015071713552707f.png
前回の、パーツがついていない時の写真みたいに
キタキツネちゃんを、横角度で置いてみました



kk9.png
いつも立っちは、壁に寄りかけていますが


kk8_20150717135532541.png
しっぽがフワフワで大きいので
しっぽのお蔭で、1人立っちが出来ました



kk6_2015071713553008c.png
おすわりも、安定よく座ってます


kk7_20150717135531a42.png
後ろ姿

ついつい、初のキタキツネちゃんで
後ろ姿も写真を撮りました



kk5_20150717135529282.png
この子を見ていたら、お洋服を着せなくても
このままでもいいかなって思っちゃいました

何か、小物は作ってあげたいと思います
これから、お花飾りを編みはじめます









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キタキツネちゃん、ゆっくり進んでます!!



今日も、暑いですね~
今朝は、暑さで目覚めました
こんなに暑いのに、まだ梅雨明けしていないんですよね

明日は、雨予報です
台風、心配ですね・・・




キタキツネちゃん

kk3_20150715155522b24.png
その後、手・足・しっぽが編めて
手・足・お耳に生地を付けました

使った生地はmodaの生地です
modaの生地も好きなので、何枚かお家にあり
時々、眺めてました



kk2_2015071515552138a.png
まだ、パーツを付けていないのですが
雰囲気が伝わりやすいように
パーツを置いてみました


キツネちゃん、はじめてなので
完成を眺めるのが楽しみなのですが
無理せず、カワイイ仕上がりになるようにと
進めていきたいと思います








いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新しいあみぐるみちゃん、編みはじめました!!



ずっと、が続いてましたが
2日前から、お天気続き
暑くなってきて、いよいよクーラーをつけました



ハンドメイドの方は、あみぐるみちゃんを作りはじめました

今回は、初挑戦の子


kk1_201507121719465b0.png
何が初挑戦かと言うと
この子は、キツネちゃんです~
キタキツネちゃんになります

ネコちゃんを作り
「キツネちゃんも、いけるのでは
と、言うお声を頂き
実は、私もずっとキツネちゃんが気になっていたので
いい機会だと思いますので、挑戦する事にしました

今週は、何かとバタバタしてまして
制作の進みが、さらにゆっくりになりますが
自分のペースで頑張りたいと思います



                          



朝顔が咲き始めて
毎朝、今日はいくつ咲いてるかと楽しみにしてます

昨日、3つ咲いたからか
今朝は、咲いていませんでした
でも、まだまだこれからたくさん咲くし楽しにしてます


朝顔の近くで
こちらも、綺麗なお花を咲かせてくれています

hh40_20150712171948da4.png
アルセアスプリングセレブリティーズ

素敵なお名前ですが、覚えるの大変そう
こちらも、毎朝 眺めるのが楽しみです
      


これから、どんどん暑くなりますね
暑さ対策、しっかりしたいと思います

皆様も、涼しくお過ごしくださいませ








いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ビーズのおリボン完成 & ザリちゃんの赤ちゃん



久しぶりに載せる「ビーズの会」
昨日、ビーズの会がありました

今年になって、1ヶ月に1度ぐらいのペースで
ビーズの会が、あったのですが
参加出来なかった時やビーズを作り間違えた時
他のハンドメイド記事を載せて
ビーズの会の事を載せなかったりで・・・
これが、今年最初のビーズの会の記事になります


ずっと、作り途中だったおリボンのモチーフ

bzr2.png
ビーズを1つ、間違えて多くつけていた事に気が付き
早い段階で、気が付いたので
作り直して、昨日 完成しました~

指輪にしようか、ネックレスにしようか・・・
迷いましたが・・・




その後




bzr1.png

実は、ネックレスにしました


bzr3.png
今回は、ブラウンのお色ですが
パールでも作れるように、おリボンの材料があるので
パールも、いずれ作りたいと思います
1枚目の写真を見ていたら指輪もカワイイ~
パールは、指輪にしようかな・・・



                     




今朝、妊娠中のザリちゃん最後の1匹が赤ちゃんを産んで
たくさん出てると言うので、写真に撮りました

zari7.png
見ずらいですが
小さな、ザリガニの赤ちゃんです

大きさは、3ミリか4ミリぐらいだと思います

ん~ こうして見ると
シラスみたいに見えますね


zari8.png
上から見た所と
石にくっ付いている赤ちゃん達



そして
他にも、小エビもいまして・・・

zari9.png

上の写真は、妊娠中のエビさん

下の写真は、この前のいつもの赤ちゃんザリちゃん
この子は、1cmあるかないかぐらいだと思います

今日は、次男くんのお友達が幼稚園の後
遊びに来るので見せてあげたいと思います








いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

パーラー ビーズに、子供達が夢中です!!



7月7日、今日は七夕ですね
幼稚園で作ったお飾りと笹を、頂いたので
おウチの中は、七夕らしい雰囲気です




pb2.png
子供達が、パーラービーズにはまっています

最初に購入したのは
次男くんが、4歳の年少の時のX'masプレゼントに
パーラービーズのセットをプレゼントしました


パーラービース はじめちゃおセット

新品価格
¥1,423から
(2015/7/7 11:31時点)



パーラービーズは、アイロンを使って
 カンタンにモチーフが作れる楽しいビーズです。
 好きな絵や形にカラフルなビーズをならべて
 アイロンで熱して、できあがり!



次男くんは、欲しがっていたのでとても喜んでいました
その後、たまにするぐらいでしたが
先週、急にパーラービーズを作りはじめて
次男くんとお兄ちゃんは、はまってしまいました

土曜日は、だいぶビーズが減っていたので
ビーズを、購入しました

パーラービーズ 筒入り 11000P

新品価格
¥1,423から
(2015/7/7 11:39時点)



こちらの、たくさん入った物

ビーズを購入した時にもらった絵柄やGoogleで見つけた絵柄を
作りました

お兄ちゃんと次男くんの作品、載せさせて頂きます



まずは、お兄ちゃん

pb4.png
ポケモンのポッチャマ
ガンダムのシャアザク
そして、力作のガンダム


そして、2人の作品
pb5.png
マリオ&ルイージ

上がお兄ちゃん、下が次男くん



こちらは、次男くんが1人で作りました
pb6.png
キラーと大砲
上にいるのが、ヨッシー



主人と次男くん
pb7.png
オバケのテレサ
コイン
毒キノコ
だ、そうです


ちなみに、ビーズをはじめてした時の作品
pb3.png
左が、お兄ちゃん
右が、次男くん

見ていると、成長を感じます
これは、大切に取って起きたいと思います



私は、たくさんあるビーズの色分けをお手伝い
たくさんあるので、なかなか進まないし
似たような色もたくさんあるんです
でも、こういう作業は嫌いではないと思いました

見ていると、私も作ってみたくなりました
今度、作ったら載せさせて頂きますね

次に作るハンドメイドも、なんとなく決まってきて
少しずつ、作りはじめたいと思います




                     



今朝は、ゴミ出しで外に出たら
asgo2.png
朝顔が、咲いていたのでカメラを取りに戻り撮りました
今年、初朝顔です~
七夕の日に、見られて嬉しいです
これから、どんどん咲き始めるのかな



その後のザリちゃん
zari6.png
大きさは、ほぼ替わらないですが
少し、色がついてきました

水の中を、泳ぐというか
フワフワ上に上がって下に下がって
遊んでいます
その姿が、カワイイ~









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ペーパークラフトバンドに挑戦しました!!



100円ショップ ダイソーで購入した
ペーパークラフトバンドのキット

3つ購入して、その中の1つに挑戦しました


pk1_201507041122474af.png
初心者なので、どれが作りやすそうか見比べて
ハート型や筒状のカゴは、難しそうなので
四角いカゴ、1番これが作りやすいかと思い
こちらを作る事にしました


中のレシピを見ながら

pk2.png
最初は、定規ではかりながらバンドをカット
どれがどの部分で使うか、まざらないように紙をつけました


レシピ道理に、バンドを編むのですが
浮いてきちゃって、ちゃんと形になるか心配でしたが
締めながら、次を編み・・・
を、繰り返して・・・


pk3.png
形になってきました

ボンドをつけて、洗濯バサミでとめている所です
洗濯バサミ、28コついてます


この後は、縁のバンドをつけて
おリボンになるバンドもつけて・・・



pk4.png
完成しました~

底部分で1日、立ち上がった上の部分と縁で
2日間かかりました
早い人や慣れている人は、1日で出来ちゃうんだろな

何とか、形になりましたがよく見ると、アラがあります

また、制作の基本なども
本を見たり、確認したい事もあるので
お勉強してから、あと2つも作ってみたいと思います


100円で、レシピと材料が入ってて
出来上がったカゴを見ながら
本当にお得で、いいな~と思いました









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

バラのミニモチーフ2つ と かき氷(^^♪



7月最初の今日は、雨
水曜日は幼稚園が午前保育で雨なので
お家でゆっくりしてます

7月は、いよいよ夏休みに入りますね
7月も、頑張っていきたいと思います




今回は、お花モチーフを編みました

hana1_20150701153718b08.png
刺繍糸で編んでいます

お花は、1cm  葉っぱを入れて測ると1.5cmです


hana2_20150701153719f8f.png
お花は、UVレジンで使われるフレームに
2つ、つけてみました


UVレジンに挑戦したくて、購入したフレームですが
レジンは、まだ先にのびそうです

こちらは、ペンダントにするかストラップにするか・・・
あみぐるみちゃんに着けてあげようか・・・
考え中ですが

また、お花モチーフのフレーム作りたいと思います




                        




水曜日の今日は、小学校も早帰りで
お兄ちゃんは、帰って来ると
お誕生日のお友達の家に、アイスケーキがでると
喜んで遊びに行きました

次男くんは、それを聞いてアイスケーキが羨ましく
「一緒に行きたい~
でも、一緒に連れていく事は無理

すると、次男くんは
「アイスケーキ、作りたい」

アイスクリームは、抹茶アイスならあるけど
バニラがいいと言うので
「じゃあ、かき氷で作ろう
と、言う事になり


koori1.png

シロップに、カルピスのパイン味

かき氷の上にのせる物は、次男くんが言ったものを準備
オレオ・サクランボ・ゼリー

サクランボが、かき氷の氷で冷たくて美味しかったです

お家にあった物で、たいした事はしていないけど
次男くんは、ニコニコ凄く喜んでくれました
良かった~









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ