&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月

キタキツネちゃんが、1つ出来上がりました!!



月末とはいっても、まだ8月なのに
本当に、涼しい
雨降りが、続いてますが過ごしやすいです




3つのうちの1つ

ok8.png
キタキツネちゃんが、出来上がりました


ok10.png
手・足の裏に、肉球を付けました
茶色の生地にココア色の肉球です


ok11.png
本当は、ポシェットも今回作って載せたかったのですが
間に合わず・・・
次回で、頑張りたいと思います


ok9.png
あみぐるみちゃんが、出来上がると
ついつい、たくさん写真を撮ってしまいます

今日はお出掛けするので
早めにブログ更新しました~

皆様も、楽しい週末をお過ごしくださいませ









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キタキツネちゃんのお耳としっぽ出来ました!!



今日は、朝から雨です
お部屋の中は、23℃で秋のよう
今日は、長袖を着てます



キタキツネちゃんは

ok5.png
3つ分のキタキツネちゃんの
お耳としっぽが、出来上がりました~



ok6.png
ご夫婦キタキツネちゃん

手・足・お耳の生地をカットしました
小花柄がカワイイ、色違いのお揃いです
生地を付けて出来上がって
2つ並べるのが楽しみです


ok7.png
そして、もう1つのキタキツネちゃん~

手・足・お耳の生地をカットしました
前回、制作したチャトラちゃんと同じ
肉球を付けてあげます

肉球を付けて、出来上がるのが楽しみです




月曜日は、幼稚園のお友達と
電車に乗って、遊びにお出掛けしたので
キタキツネちゃん、どこまで進むかな・・・
と、心配でしたが
なんとか、パーツが全部編み上がり
ホッとしてます

キタキツネちゃん、どちらも完成して眺めるのが
楽しみです









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キタキツネちゃん、少しずつ進んでます!!



いよいよ、続きのキタキツネちゃんを作りはじめてます
とは言っても、昨日はちょっとお出かけしてしまい
少~し進みました



まずは

ok3.png
ひまわり&ラベンダーの花束のキタキツネちゃん

キタキツネちゃんとポシェット頑張ります


そして


ok2.png
ご夫婦のキタキツネちゃん

奥ちゃまの女の子は、ピンクキタキツネちゃんです

男の子と女の子で、分かりやすく
色合いと小物で、違いが分かるかと思いましたが
やっぱり、少し大きさにも差をつけてみようかと思いました

でも、私の作る中サイズで女の子を作ると
親子か姉妹や兄弟みたいかと思いました

いつものサイズの物を、カギ針を1つ下げて編んで
大きさに少し、差が出来て丁度いい感じになりました


ok4.png
お耳としっぽがないと
何になるか、分かりませんね

また、進めていきたいと思います









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あみぐるみちゃん用のカギ編みお花の小物



チャトラちゃんが完成して
次のオーダーの子達に入りたいと思います


最初に作りはじめたのは

ok1.png
キタキツネちゃんの小物

前に、作ったキタキツネちゃんと同じ
キタキツネちゃんの、オーダーを1つ、頂きました

前に制作した時の事を、思い出しながら
ブローチと花束を作りました


そして、もう1つのオーダーは
キタキツネちゃんをもう2つ
男の子と女の子のご夫婦のキタキツネちゃんを制作します

とにかく、焦らず制作していこうと思います



                     



お兄ちゃんの通う小学校で、百日紅(サルスベリ)の花を見てから
買い物や公園に行くと
最近、よく見かけるな~ と思いながら写真を撮りました

ha2_20150820160530883.png

ピンクのお花が、とってもカワイイ~
白も見かけたのですが、ほとんどがこのピンク

       
夏らしいお花

ha1_201508201605306c8.png
夏らしいお花というと
ひまわり・朝顔と一緒にハイビスカスも浮かびます
ポーチュラカもカワイイ~


お花達に、癒されたところで
ハンドメイドも続き、頑張ります









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

チャトラちゃん、カギ編みお帽子で完成~(*^o^*)



外は、昨夜から
やんだかと思うと、また降り出して
今日は、1日家にいてゆっくりしてます




チャトラちゃんの小物が、出来上がりました~

ct18.png
カギ編みのベレー帽
ポイントにボタンと四葉のクローバーのチャームを付けました
四葉のクローバーが、幸せを運んでくれます様に


ct21.png
サロペットにオサカナポシェット
そして、ベレー帽を被りました


ct22.png
ベレー帽は、生成りの糸のみで編もうか
緑と水色の糸で編もうか
チャトラちゃんを眺めながら、考えましたが
緑と水色で、オサカナポシェットとバランスが合い
これでよかったと思いました


ct17.png
ベレー帽を、片耳だけに被せたバージョン

片耳だけに、被せるのもカワイイ~


ct20.png
お帽子は、真ん中に被せるつもりで編みましたが
お好みで、着けて頂けると嬉しいです
依頼者様に、お気に召して頂けるといいのですが・・・



ベレー帽が出来上がり・・・

ct19.png
チャトラちゃん、完成しました~

ネコちゃんでも、チャトラのネコちゃんは初挑戦でしたが
写真をたくさん見ながら、カワイイくて
またいつか、挑戦してみたいと思いました

次に製作する子達も、頑張ります~










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

チャトラちゃんのお洋服が、出来ました!!



まだまだ、暑い日が続きますがやわらいだ感じがします
今日は、曇り空で雨が降ったりやんだり
すっきりしないお天気でした




チャトラちゃんのお洋服

ct11.png
サロペットを作りました


ct12.png
サロペット、着せてあげました

着せてあげると、お座り出来ましたが
ちょっと、サロペットを着ると安定がわるくなります



ct13.png
サロペットに、おさかなポシェットもかけました

しっぽを真っ直ぐにした感じもカワイイ~



ct14.png
サロペットは、全部手縫いで作りました
やっぱり、ミシンは早いな~と実感します


ct16.png
あともう1つ、小物を作ります
もうすぐ、完成です~



                        



旅行中、テレビCMで見たauの
「乙姫謹製 竜宮城ぷるぷる」


j1_20150814203736eba.png
帰りに、auショップで頂きました

お兄ちゃんが、お店の方から
「これは、レアです」と、言われて頂いた
「乙姫謹製 竜宮城かめかめ」
かめかめの方は、黄色いかめさんがいます

写真を撮った後、冷蔵庫に入れました
あとで、ゆっくり頂きます~









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

夏休み旅行から、もどりました(*^^*)



昨日、夏休み旅行からもどりました
旅行の目的は、海に行く事
お出掛けした場所は、静岡県の熱海です


旅行は、冬に行く事の多い我が家ですが
今年は次男くんが「海に行って泳ぎたい」
と言ったのが切っ掛けでした

umi1.png
車の窓から、海が見えてきて
カモメが飛んでいて
嬉しくて、写真を撮りました


umi4.png
次男くんは、海に入るのがはじめて

太陽がカンカン照りではなかったので
砂が暑すぎず、歩きやすかったですが
ただ、曇り空で風が強く雨が心配
テントやビーチパラソルが、飛ばされても
追わないで下さいと放送が、流れていました

雨が降り出しましたが、すぐにやんで
途中から日差しが出る時も、ありました

ビーチは防波堤があったので、強い波がなく
次男くんが、楽しめるぐらいの波で
初海には、丁度良かったと思いました


umi2.png
お兄ちゃんと次男くんが、山を作りはじめたら
主人も作りたくなったようで
カメの親子を3つと恐竜を作りました

大きな波が来て、段々くずれて
また、海に入って遊んでいるうちに
いつの間にか、小さくなっていました


海を満喫して、次の日最終日は・・・

umi3.png
アタミロープウェイに乗りました

子供達が、映画クレヨンしんちゃん「栄光のヤキニクロード」の劇中に
出てくるロープウェイと言って、喜んでいました

上からの眺めも綺麗で
家族で泊まったホテルやビーチが見えました

右下の写真、遠くに写っている島は初島です


楽しい思い出がたくさん出来て嬉しく思います

旅行に行く前に、ニュースで茨城の方でサメが出たと知りましたが
静岡でも場所は違うにしても、サメが目撃されたと知って
ビックリしました

どうしても、映画の「ジョーズ」を思い出しコワいと思ってしまいます。
海は、楽しいけれど
気を付ける所、ルールをしっかり守るべきだと思いました。


さて、主人がまだ夏休み中ですが
少しずつ、ハンドメイドもはじめたいと思います









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

チャトラちゃんの小物1つ&お知らせ(*^^*)



昨日、チャトラちゃんの更新後
小物が1つ、出来上がりました~
ので、載せさせて頂きます




ネコちゃんの大好きな物

ct10.png
お魚のポシェットを、作りました


ct8.png
早速、掛けてあげました
お似合いかしら

昨日は、手の位置が気になり
だいぶ、後ろに付いていたので
少し前に付け直しました

写真で見ていると、あまり変わらない感じがしますが
良くなったと、思います


ct9.png

タイトルにある、お知らせですが

明日から、家族で旅行に行って来ます

その間3・4日ほど、ブログとハンドメイドを
お休みさせて頂きますので
皆様のブログに、遊びに行かれないかと思います。

もどりましたら、また頑張りますので
これからも、宜しくお願いします









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

チャトラちゃん、出来上がりました~(*^o^*)



暑い日が続きますね
ちょっと、お外に出るだけで汗だくになります
疲れっぽいのは、暑さのせいもあるのだろうなと思います




その後、チャトラちゃんが出来上がりました~
ct3.png
今回は、手・足の裏に肉球を付けました


ct5.png
分かりにくいけど、お顔にシマ模様が入ってます


ct7.png
背中にも、シマを入れたのですが
しっぽで分かりにくいかもしれません


ct4.png
立っち

ん~
肉球が付いているので、その分身長が高くなりますね

立っちよりも

おすわりの方が
ct6.png
いいかなって、思いました

シマの入り方をどう入れようか
今回は、チャトラちゃんの写真を
いっぱい見ました


これから、小物やお洋服作りをしたいと思います









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

チャトラちゃんに注目しました(=^・^=)



たくさんあみぐるみちゃんを、作りはじめて
キノコちゃん達の中から、1つ
チャトラちゃんに集中


ct2.png
しっぽにシマになるよう茶色の糸を入れてみました

手・足・お耳に、緑の水玉生地を付けたいと思います

チャトラのネコちゃんの写真をいっぱい眺めて
チャトラちゃんって可愛い~と見入ってました

そう言えば、昔「子猫物語」と言う映画があって
主人公のネコちゃんは、チャトラのネコちゃんで
チャトランって名前だったな~と、思い出したりしてました

これから、キノコちゃんにチャトラ模様になるよう
茶色の糸を入れていきます

可愛くなりますように・・・
出来上がりが、楽しみです




                   




ザリチャン、久しぶりの登場~
少し大きくなりました

zari10.png
1匹で写っているザリチャンは、カメラを向けたら
下に降りてしまう事が
3回ほどあり、カメラ苦手なのかな・・・
て、思いました
この子は、赤ちゃんザリチャンの中でも大きい方
大体2cmぐらいの大きさだと思います


zari11.png
同じに生まれたのに、大きさに差が出てきました

エサをよく食べる子、争いにきっと強い子なのかなと思います。

毎日暑いな~と、思いますが
水槽の中のザリチャンは、水の中で涼しげ
気持ちよさそう

ついつい、じっと眺めてしまいました









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ゆっくりだけど、あみぐるみちゃんたくさん制作中!!



今日から8月
今日も朝から、8月らしい夏の暑い日です
暑さに負けず、頑張ります




色々編みはじめた、あみぐるみちゃん
最初は1つのオーダーでしたが
その後、オーダーが増えて

am2_20150801091319281.png
キノコちゃんが、増えました~

1番右側の白い子は、今まで制作した事のない子を
制作しようかと思いましたが、オーダーが落ち着くまで
お寝んねしててもらう事にしました

左側3つの子達は、オーダーの子達です



am3_20150801091320c2d.png
2つの子の足を、今朝編みました

右の子は、チャトラちゃんのネコちゃんです
チャトラちゃんのボディーになるよう
茶色を入れていきたいと思いますが、手足やお耳の位置などで
どう入れようか、模索しながら入れていきたいと思います

左の2つは、キタキツネちゃんになります
後もう1つ、キタキツネちゃんが増えて3つになりますが
只今、確認中で後からです


3つ同時の制作をした事がありますが
今度は4つ

オーダーを頂いた順番に、なるべく制作していくつもりですが
確認している間など、制作出来る子は作ってあげたいと思います



いつも、ゆっくりの制作でどうなるかな~と思いますが
子供達を、なにより優先にしつつ
楽しみながら、可愛い子が生まれるよう
無理のないよう制作していこうと思います


そして今日は、お出かけでリフレッシュしてきたいと思います
花火大会、雨が降らないといいな~








いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ