&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      
≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

少しずつ、イチゴ編み(*^o^*)



前の更新から、間が空きましたが
その間も、ご訪問頂き有難うございます
ハンドメイドの方は・・・


ius17.png
イチゴを編んでいます

もともと編んでいたイチゴも入れてるので
ハンドメイドの方は、あまり進んでないのですが・・・


幼稚園の卒対の方は

y1_20160225192953fcc.png
着々と進んでいます

ほぼ毎日のように、午前中幼稚園での作業
想像している装飾が、少しずつ形になっていくのは
ワクワク、楽しいですね

紙工作は、ほとんどした事がなかったのですが
やってみたくなりました
子供達の事が落ち着いて来たら
お部屋に飾れるような紙工作を、作ってみようかと思いました


今は
ウサギちゃんのイチゴの続き
葉っぱやお花を頑張ります





今年も
我が家の梅の花が、咲き始めました
ume1_20160225192955832.png
先週から、蕾が膨らみはじめて
今週に入り1つ2つと咲き始め
今日も、咲き始めた梅の花が増えてきました

今日は、すぐにとけてしまいましたが
朝、うっすらと雪が積もりました。
でも、段々春が近ずいているのですね









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ヘッドドレスのイチゴ飾りが出来ました!!



今日は、あいにくの雨
昼間は、実家に遊びに行って来ました
別の予定もあり、急ぎ足で帰ってきちゃいましたが



ウサギちゃんのヘッドドレスの左右に
お飾りを着けて上げました

ius16.png
刺繍糸で編んだ、イチゴです



ius13.png
自画自賛しちゃいますが
イチゴがついて、可愛くなってきた~



ius15.png
真正面からだと、お飾りが分かりにくいけど



ius14.png
この後も、バッグチャームにして
お飾りの制作を続けていきます










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

謝恩会の招待状作成



皆様、お元気ですか
インフルエンザが流行ってますね
我が家も先週金曜日に、お兄ちゃんがインフルエンザになりました
でも熱もすぐにひいて、今は元気
明日から、学校も復帰します
家族は、なんとかうつらず気を付けて過ごしてます



幼稚園の卒対委員のお仕事も
着々と進み、先週は先生方に
招待状を送りました


st3.png
表面に、虹のデザイン
中は、空をイメージして水色の用紙を使いました



下部分は、パンチで4ヵ所開けて

st4.png
そちらに、出欠席のカードを入れました

出欠席のお返事カードも、もう先生方から頂きました

明日は、卒対委員とお手伝いして頂けるお母さん達とで
飾りの制作です




このカードに決まる前の
他の試作品もカワイイので、載せさせて頂きます

st2_2016021711111198d.png
スクラップブッキングがお得意ママさんの作品
いつもカワイイ作品に、癒されます~

ボタンで虹のデザインも、素敵でした




ウサギちゃんの方は
ヘッドドレスのイチゴを編みはじめた所

少しずつ、進めていきたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ウサギちゃんのヘッドドレス!!



久しぶりの更新です
前の更新から、6日目の更新
ブログをはじめてから、これだけ空けたのは初の事です



その間、ハンドメイドはほとんどしていなかったので
ウサギちゃんもほとんど進んでいないのですが


ius10.png
ヘッドドレスをつけてあげる事が出来ました



ius11.png
ヘッドドレスの左右が、寂しいでしょ

これから、カワイイお飾りをつけて上げたいと思います



ius12.png
まだまだ、落ち着きませんが
物事が、順調には進んでいると思います

バタバタとした日々を過ごしながら
もう少し、今の日々を味わいながら過ごしたいけど
それどころじゃなく、卒園卒業になってしまいそう

後で、良かったと思えるように頑張ります










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ウサギちゃんに、お洋服を着せてあげました!!



更新が、だいぶゆっくりになりました。
その間も、ご訪問頂き
有難うございました


昨日は、ウサギちゃんのお洋服を作る事が出来たので
更新させて頂きます



ius8.png
ウサギちゃんは、バッグチャームになるので
お洋服は、脱げないように縫い付けました



ius9.png
あと、ヘッドドレスも一緒に載せたかったのですが
間に合わず、残念

次回、載せさせて頂きます










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ウサギちゃん、出来上がりました~(*^▽^*)



今日から2月
1年の内でも、もっとも寒い時期になりました
受験生の皆様・保護者の方々、陰ながら応援しております



ウサギちゃんが昨日、出来上がりました~
ius4.png
私の作るあみぐるみちゃんの中では
小さいサイズです



ius5.png
お座り姿

ウサギちゃんは、バッグチャームに仕上げたいと思います。
バッグチャームになったら、お座り姿よりは
タッチ姿の事が多くなると思います


ius6.png
しっぽは、いつもなら手・足と同じ糸で編むのですが
キタキツネちゃんやネコちゃんのしっぽを
フワ糸で編んだら、とても可愛かったので
ウサギちゃんの、丸いしっぽをフワ糸で編みました


ius7.png

ウサギちゃんのお洋服や小物作りに入りますが
2月は、幼稚園の卒対やお兄ちゃんの方でもする事があり
そちらを優先にしていきたいと思います。

ご訪問に行かれない時や記事を載せるのが
今までよりも、ゆっくりになります。
ゴメンなさい

お洋服と小物がまだですが、ウサギちゃんだけでも
出来上がって嬉しいです

続きは、無理なく制作の出来る時に作って
記事の更新をしていきますので
どうか、これからも宜しくお願いします










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ