&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月

ロップウサギちゃんのお洋服と帽子



金曜日の運動会は、雨で中止
残念でしたが、火曜日に延期となりました
その分金曜日に、ロップちゃんのお洋服作りをする事が出来ました


tus5.png

お洋服は、リバティのエロイーズ使用



tus6.png

ロップウサギちゃんは、バッグチャームになるので
お洋服は、脱がせません。

帽子は、これからお花を付けたり
可愛くしたいと思います~



tus7.png

最近は、また目がお疲れ気味です・・・
無理せず、続きを進めていきたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ロップウサギちゃん、出来上がりました(*^^*)



ロップウサギちゃん
前回から、なかなか制作時間がなかったのですが
なんとか今日、午前中に出来上がりました~


tus3.png
グリーンのチェック生地
似合っていると、思います


tus4.png

ロップちゃんが、出来上がり
いよいよお洋服や小物作り
小物で、どんどんイメージがかわるので
楽しみです


ロップウサギちゃんは、minneさんにて出品します

今回、初めて
何日の何時にと、日にちと時間を決めて
決めた時間に、出品したいと思います

完成する頃に、出品する日にちと時間を決めて
また、こちらでご報告させて頂きます



                    



今日は、ロップウサギちゃんが出来上がった後
次男くんの幼稚園の時のママさん達と、ランチしました 

lnt2.png

前菜は、エビとホタテ入り
パンはお店の手作りで、フェンネルシード入り
メインディッシュは、イベリコ豚です

小学校生活の話で、盛り上がりました



明日は、兄の中学校の運動会
雨予報なので、雨が心配です
雨が降らないといいのですが・・・

明日 開催されますように・・・










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ロップウサギちゃん、制作途中(*^^*)



今週は、色々と予定があり
忙しくなりそうですが
今週も、ファイトでいきたいと思います



ロップウサギちゃんの進み具合は

tus2.png
パーツが編めた所

実は、ロップウサギちゃんのイメージは
頭の中では、決まっていたのですが
生地は決まっていなかったんです・・・

制作に使う生地も、やっと決まりました


手・足・お耳の生地をカットして
どんどん進めていきたいと思います



                    



ちょっと前に撮った写真です
義父が育てました~

saso6.png

前回の記事で、ビックリした事を載せましたが
また、身の回りでビックリした事がありました

私の自転車のタイヤが、パンクしちゃいました

図書館に向かっている途中で
前タイヤが、急にヘンな音がしはじめて
図書館に着いて、自転車を止めたら
画びょう📌が、刺さってました

帰りは、何とか帰れましたが
その後タイヤは、すっかり空気が抜けてしまい
次の日に、自転車屋さんに持っていったら
「もう、寿命なのでタイヤ交換です。」
と、言われました

お兄ちゃんが生まれてから購入したので
だいたい、11年乗ってました

そして、タイヤ交換で5000円かかりました

まぁ、しょうがないですね









いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

また、小さめ新しい子を作り始めました!!



キツネちゃんも、無事にお嫁入りしました
有難うございました
次のハンドメイドは、何を作ろうか・・・


布物でポーチやカギ編み小物もやりたいような


でも
イチゴウサギちゃんのバッグチャームを制作して
キツネちゃんのバッグチャームを制作して・・・
また、バッグチャームを作りたくなり


バッグチャームになる、あみぐるみちゃんを
編みはじめました

tus1.png
もう片耳が編めてませんが・・・
この子は、垂れ耳 ロップウサギちゃんになります

今回の糸は、ずいぶん前なのですが
ユザワヤで購入した、イタリアの糸
使うのが楽しみで、取っておいた糸です


どんな子になるか、楽しみです



                     




また、お花の写真を撮りました

br3.png

昨日、ビックリした事がありました。

私の使っているPCは、Windows7なのですが
昨日、PCを開いてみていたら急におかしくなり
勝手に自動的に、Windows10にアップグレードが始まってしまいました

最初は、ビックリしましたがアップグレードが終わり
分からない事は、主人に手伝ってもらい
段々と慣れてきて、今は何とか不便なく
ブログも更新できて、ホッとしてます

自動的にアップグレードされる事が、問題になっていると
主人から聞きました。
自動的にアップグレードされるなんて
仕事中になってしまったら、大変ですし
急ぎの作業中でしたら、困ると思います。

ちょっと強引のような・・・

この後、不便がないといいのですが・・・
と、思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

アイロンdeビーズミニに挑戦!!



次男くんがはまっているアイロンビーズ
それよりも小さいサイズのアイロンビーズがあって
今回、初挑戦しました


arbz2.png
次男くんがいつも作っているビーズは
5mm「パーラービーズ」

今回、次男くんと私が作ってみたくて購入したビーズは
3mm「アイロンdeビーズ ミニ」

パーラービーズの中央の穴にミニサイズが入っちゃいます


arbz1.png
次男くんが、前に作ったパーラービーズのポッチャマと
同じポッチャマを、ミニサイズで作りました

大きさも厚みも違います

アイロンの熱も、パーラーより弱めで
かけ過ぎないよう、注意です




そして、私も

arbz3.png
ダッフィーとシェリーメイに挑戦

パーラーも床に落とすと見つけにくいけど
ミニは、もっと見つけられないです


arbz4.png
ミニサイズ、カワイイです~

「アイロンdeビーズ」よりも小さい
「ミニ ハマビーズ」2.5mmもあるそうです

ミニサイズは、子供も大人も楽しめて
アクセサリーを作られる方も多いので
私も、また色々と作ってみたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

キツネちゃん、バッグチャームになって完成!!



週末は、忙しくなり
キツネちゃんの制作も、ゆっくりペースになりましたが
今日、バッグチャームを付けました



kkt13.png
チャームが付いて、完成しました~



チャーム部分は

kkt12.png
トーションレースにレース糸のお花を付けて
乙女チックに可愛くなりました

チャームとキツネちゃんは、丸カン1つとテグスでつけたので
取れにくくは、なっているかと思います



kkt14.png
1つは、オーダーを頂いての制作
もう1つの子も、ご予約を頂き
お嫁入りが決まりました

皆さま、ご覧頂き有難うございました



kkt16.png
2つ、一緒でしたが
いよいよ別々に旅立ちます。

でも、お嫁入り先の方や新しいお友達と
仲良く幸せになれるので
なによりも、嬉しいです










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キツネちゃん、お洋服を着ました(*^o^*)



今日は、気持ちのいいお天気です
洗濯物もお布団も干して
晴れを満喫してます



キツネちゃんは

kkt10.png
紅茶染めをした生地のお洋服を着て
カギ編みのティペットをつけました



kkt11.png

チャームを、これから付けて

あともう少しで、完成します




               



バラの写真を撮りました

br1.png
オレンジ色のバラ、あまり見かけないような気がしました。
珍しいバラも


br2.png
ムラサキ色のバラ、とても綺麗でした

もっと、綺麗に写真が撮れるようになりたいな・・・
バラを撮りながら、思いました










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キツネちゃんのカギ編みお花飾り♪♪♪



GWが終わり、また日々の生活を頑張りたいと思います
午後からが降りはじめました。
水曜日まで、雨が続くそうです




キツネちゃんは、その後

kkt8.png
お花をお耳に着けて上げました




kkt9.png
どんなお花を着けて上げようか
最初は、ビオラを編もうかとも思いましたが

アイリッシュ風にしたくて、立体モチーフのお花にしました


GW中に、お家の片づけをして
掃除が簡単に済ませただけだったので
今日は、子供達も主人もいない間に
しっかり掃除出来て
嬉しいです~

明日は、キツネちゃんの続きを進めたいと思います




   
                 




今日、撮ったお花達です

saso7.png
大好きなガーベラ
シクラメンと雨に濡れてますがマリーゴールド
  
本当は、バラも載せたかったのですが
綺麗に咲いているバラを見かけた時にかぎって
カメラを忘れてしまって・・・

カメラを忘れないようにしなきゃです










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

GWのお出かけ(^^♪



GWも、後半
今日は、学校があるのでいつも道理の1日
午後から、雨が降り出しました




我が家のGWは
次男くんの行きたい所を聞いてお出掛けしました



次男くんは、水族館に行って
水族館のトンネル(アーチ状水槽)をくぐりたいとの事

どこに行こうか探して横浜八景島シーパラダイス
行く事になりました



gws1.png
最初にくぐったアーチは、アクアミュージアムにある
アクアチューブのエスカレーター
次男くんは、楽しそう


gws3.png
今回のメイン、 ドルフィンファンタジーのイルカ水槽

この場所に、長くいました。
ずっと、ここに居たいぐらい素敵で
何枚も写真を撮っちゃいました


gw4_20160506144518a33.png
次男くんが1番楽しそうだったのは、 ふれあいラグーン

実際に海(プール)の中に入って
そこに暮らす生きものたちと「ふれあう」ことができます。
「ハコメガネ」をお借りして
底にいる生き物を、ゆっくりと観察できます。

お洋服がぬれちゃうと思ったけど
着替えもあるし、遊ばせてあげたら
本当に、夢中で楽しそうだったので良かったです

こちらにも、ヒレアシビーチというアーチがありました



gws2.png
今回の水族館で、私の印象に残ったのは「ホッキョクグマ」
何度も何度も、水槽の中を泳いでました

子供達は、ペンギンが大好き
ポケモンのポッチャマが好きなので
ペンギンが好きになったようです

子供達は、ペンギンと一緒に写真を撮らせてもらい
背中を、ナデナデさせてもらえて
ますます、大好きになりました




そして、次男くんがもう1つ 行きたいと言っていたのは・・・

gws4.png

ザリガニ釣り

今年もまた、秋ヶ瀬公園に行って来ました。


gws5.png
最初は、私達家族だけでしたが
段々と子供達が増えてきました。

なかなか釣れなかった、次男くんですが
釣れると笑顔で、喜んでました

家には、昨年釣ったザリチャン達が赤ちゃんを産んで
その子達が、少しずつ大きくなりたくさんいるので
次男くんが釣った、2匹だけ連れて帰りました

次男くんがエサを上げるそうで
今日も学校からか帰ってくると、エサを上げると
張り切ってました




明日は、ちょっと用事がありますが
明後日は、ゆっくり出来る時間がありそうで
ハンドメイドしたりして過ごしたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

キツネちゃんが、出来上がりました(*^o^*)



GW  皆さま、如何お過ごしでしょうか
我が家は、お出掛けしたり家の事をしたり
交互に過ごしてます

お出かけの記事は、また今度
キツネちゃんが、出来上がりました~



kkt3.png
2つ、一緒に出来上がりました



kkt4.png
手・足・お耳に、リバティのカペル・アンド・ペッパーを使用




kkt6.png
立っち真正面
この写真を見ていたら、ネコちゃんみたい・・・



kkt7.png
でも、しっぽはキツネちゃん
うん キツネちゃんキツネちゃん










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キツネちゃんのパーツが編めました!!



5月に入りました
お天気のいい日が続いて、気持ちがいいです
何事も、無理せづ順調に進めていきたいと思います。



キツネちゃんは

kkt2.png
パーツが編めて
手・足・お耳の生地カット
手と足、1本ずつ生地がつきました。

お出かけしたりで、ちょっとペースダウンですが
楽しみながら、制作してます

前に制作したキタキツネちゃんより
小さい子になるので、完成が楽しみです




                  




この間、妹の家に歩いて向かっている時に撮った
お花の写真です

km8.png

風が強かったので、花びらが風でゆれて
上手く撮れなかった写真もありましたが

お花達は
風にも負けず、綺麗にしっかり咲いていました



お花を見ていたら
キツネちゃん達につけて上げるお花を
早く編みたくなりました










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ