&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

カギ編み多肉植物、完成しました~(*^▽^*)



夏休みも、今日を入れて3日となりました

昨日から、涼しいですが
台風10号が近づいています。
子供達の予定も、それに合わせて変えていかねばです

皆様も、お気を付けてお過ごしくださいませ・・・




カギ編み、多肉植物

sabo8.png

パーツが全部編めて、繋げました
直径、約10cmに成長しました~



このままでもカワイイ~
と、眺めてましたが
もっと、多肉植物らしくなるように・・・

sabo12.png

葉っぱの先を、茶色にしました。

フェルトでの制作は、色鉛筆で色をつけてますが
こちらは、アイシャドウです



sabu10.png

多肉植物を編んで
やってみたい事が、ふえました

今度はもう少し小さめの物も編んでみたいと思います

そして、葉っぱの先に色を付けるのがとても気に入りましたので
お花を編んで、花びらで挑戦みたいと思います



sabo9.png

作りたい物は、色々とありますが
その時その時で、作っていきたい物を
寄り道する事もありますが
進めていきたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

多肉植物の途中経過 ・・・



多肉植物、あともう少しです

6つのパーツを編むのですが
最後の6つ目のパーツの編み図も出来て
22枚、葉っぱが編めました。


sabo6.png

最後のパーツの葉っぱは、1番大きいです

21枚の葉っぱを繋げて
ブリキのバケツの底ぐらいの大きさになりました。


sabo7.png


この1番大きい葉っぱは
8枚編むので、あと7枚編んで繋げます


ゆっくりペースですが
いつもご覧頂き有難うございます

次回は、完成した姿を載せられるかな・・・
いえ、私も完成した多肉植物が見たいので
載せたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

気分転換に、ドイリーを編みました!!



昨日は、関東に台風9号が接近

3年前に、雷でPCが使えなくなってしまった事があり
雷は、鳴っていなかったようですが
念の為、昨日はPCを開かず
今日の更新になりました。

こちらは、被害などなくホッとしていますが
このブログを読んでくださってる皆様は
台風被害は大丈夫だったでしょうか?!



多肉植物の葉っぱを編んでる最中ですが ・・・

ずっと同じ葉っぱを編んでるので
気分転換に


dir1_20160823143628df6.png

ドイリーを編みました

大きさは、約13.5cm
作品を撮影する時に、使います





sabo5.png

多肉植物の葉っぱは、7枚編めました

セリアで購入した、ブリキのバケツ
まだ、サイズが大きいけれど
全部、葉っぱがついて完成したら
ちょうどいい大きさに、出来上がる予定です










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

少しずつ、葉が増えてきました~(*^▽^*)



台風が、近づいたりさったり
また、近づいてて落ち着かないです
雷は、嫌ですね



あみあみ多肉植物

sabo3.png

その後、葉を7枚編みました



sabo4.png

2枚付けて

また、そのまわりに5枚付けて

葉が11枚
横から見ると、だいぶ多肉植物らしくなったような・・・


あと、18枚
葉を編みます










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

多肉植物を、編みはじめました!!



子供達の夏休みは、後2週間くらい
私の方は
今日から、お仕事がはじまりました

台風が近づいてます。
午後は、雨が降ったり止んだり
丁度、雨がぽつぽつ止みはじめた時に
帰ってこられました




次のハンドメイドですが ・・・

旅行から帰って来て、ポストを見ると
定期購読のコットンタイム新刊が届いてました。

コットンタイム 2016年 09 月号

新品価格
¥980から
(2016/8/9 22:31時点)






特別付録の生地も可愛く、中を見ていたら
「フェルトの多肉植物」が掲載してました。

sabo1.png

フェルトで制作するべきと、思いますが
この写真を見ていたら、多肉植物を
編んでみたくなりました。



sabo2.png

黄緑色のレース糸、20番を購入して
試しに編みはじめました


コットンタイムのフェルトの型紙に合わせながら
その形に編んでいます。
真ん中は、二葉でカワイイ~

まだまだ、パーツを編むのでいつ出来上がるかな ・・・
どう出来上がるか、楽しみです










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

貝殻・サンゴでハンドメイド(*^^*)



旅行の時に
たくさん、貝殻とサンゴを
海から頂いて帰りました


rk12.png

100円ショップ、ダイソーで購入した写真立てに
貝殻やサンゴ、砂をつけて、旅行の写真を入れて
飾る事にしました。



rk12b.png
ブルーの写真立て

白の貝殻が、お似合いで可愛くなりました



rk13.png
ホワイトの写真立て

海のブルーとマッチして、お気に入りです



rk11.png

貝殻やサンゴをフチ全体につけても
カワイイなって、思いましたが
今回は、もともとの写真立ての
ブルーとホワイトの色合いを、活かしたかったので
これで、完成~


貝殻もサンゴも、たくさんあるので
また、何か作ったり
お友達にプレゼント用にしたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

旅行から帰ってきました~(*^o^*)



ブログ、お休みしてましたが
昨日、帰ってきました~
お休みの間も、ご訪問頂き有難うございました


今回は、沖縄に行ってきました


rk9.png

沖縄の天気予報を1週間前からチェックして
お天気、晴れでしたので大喜びしてましたが・・・

沖縄に着いて、また確認したら雨に替わってしまい
1日でも少しでも、晴れ間が出たらと祈る気持ちでした。


rk1.png
午前中
お天気は、雨が降ってましたが時々止む感じで
海水浴をする事が出来ました


rk2.png

午後は
ドライブしつつ、風景を楽しみ
別の海岸で
私は、貝殻やサンゴをひろい
子供達と主人は、カニやヤドカリをつかまえる事に夢中



次の日もお天気予報は、雨
あきらめ気分でした。

朝、5時半頃は雨だったので
やっぱり、なんて思ってましたが・・・
その後、どんどん晴れて

rk4.png
海水浴、思いっきり楽しみました~

次男くんが行きたがっていた
ビーチにある、海上アスレチックにライフジャケットを借りて
入りました。


rk5.png
子供達が、また前の日と同じ場所で
カニを捕まえたいと言うので
また、行ってたくさん捕まえました

お天気が、いいと同じ風景も全然かわります
でも、時折ザーっと雨が降っては止んでいました。
他の場所も、色々とまわり
あっという間の1日でした



rk3.png
沖縄の風景も、楽しみましたが
食事も楽しみました

海ぶどう、大好きです~



rk7.png

子供達と主人が捕まえた、カニとヤドカリです


rk8.png

帰る日の朝に、海岸に行きました

海と最後のお別れです。
大きな貝を、見つけました




行きの飛行機は、次男くん
生まれて初めて乗ったので、少し怖かったようで
真ん中に乗ったのもあって、そんなに楽しそうでは
なかったのですが

rk6.png

帰りの飛行機は、窓際だったので
楽しい飛行機の旅になりました



写真も、載せきらないほど撮りました

お天気は、気になりましたが
替わりやすいお天気にも、なれてきて
旅行の出来事や楽しい思い出が出来て
お兄ちゃんは、また行きたいと喜んでました


たくさん、リフレッシュして
これからの心の潤いと生活の糧になりました。
また、ファイトでいきたいと思います

ハンドメイドの方も、作りたい物があるので
制作をはじめたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

アンダリヤのバッグ完成 & お知らせ



今日は、次男くんの小学校の水泳指導最終日
頑張っていたので
次男くんは、だいぶ日焼けしました




アンダリヤのカギ編みバッグは・・・


hr11.png

縁を編み
開かないよう、ボタンでとめれるようにしました。

糸が、余ったので・・・



hr10.png

コサージュも編みました

後ろに、ブローチのピンを付けたので
好きな所に、付けられます



今は

hr9.png
こんな感じで、付けてみました
うん、可愛くなりました

これで、完成です~

まだ、1玉と少し余っているので
何か他にも、作れそう
作りたいものが浮かんだら
また、アンダリヤで制作したいと思います



                     



タイトルにある、お知らせですが

明日から、家族で旅行に沖縄へ行って来ます 
    
その間4・5日ほど、ブログとハンドメイドを
お休みさせて頂きますので
皆様のブログに、なかなか遊びに行かれないかと思います。

もどりましたら、また頑張りますので
これからも、宜しくお願いします










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

アンダリヤのカギ編みバッグ、その後・・・



8月に入りました
1ヶ月間、子供たちは夏休み
もうすぐ、家族で旅行の予定もあり楽しみです



作り途中でした、アンダリヤのカギ編みバッグ

hr8.png

持ち手部分は、長めに編んで
斜めがけのバッグになりました



hr7.png

本は、これで完成ですが
付けたい所があるので・・・

また、続きを載せさせていただきます~




                  




次男くんは、小学1年生
学校で、自分の鉢植えに種を植えて
育てた朝顔を、夏休み中はオウチで育てます

夏休みに入り
毎日、朝顔がいくつ咲いたかと観察してますが
ここ4・5日、朝顔が咲いていないのです
お友達の朝顔も、同じように
お花が咲いていないようです

お天気や陽気も関係して、咲かないのだと思います。
また、朝顔が咲くのを楽しみに
次男くんと観察を続けたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ