&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      
≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

ウサギちゃんのお洋服(*^^*)



ウサギちゃんのお花も編みたいけど
今朝、家族が寝ている間にミシン出して
ウサギちゃんのお洋服を、先に作りました



acu13.png

久しぶりに、ドロワーズも作りました



acu16.png

お洋服を着せてあげて
まずは立っち


acu15.png

いつもウサギちゃんのしっぽは、手・足と同じ糸で編みますが
しっぽがフワッとしていると
やっぱり、カワイイ~と思ったので
ウサギちゃんのしっぽも、フワ糸で編みました。

フワしっぽでも、ドロワーズがはけるように
しっぽのお穴も、大きめに開けてあげました



acu14.png

ウサギちゃんのお花は、どんな感じになるかな・・・

お花は、ビオラをつけてあげたいのですが
色々な色合いがあるので、少し迷ってます

ビオラ、幾つか編んでみたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ウサギちゃんの小物作り!!



勤労感謝の日です。

今日は、皆様に感謝しつつ
オウチでゆっくり・・・
と、思いましたがこの後はお掃除しなくては





ウサギちゃんの小物が1つ出来ました

acu9.png

ヘッドドレスです

生地部分が、あまり見えませんが
リバティのコレットを使用してます。
お洋服も、同じ生地で制作します



acu10.png

ヘッドドレスって
やっぱりカワイイ~



お写真は、途中段階よりも
完成したら、たくさん載せようかと思いますが
ついつい、たくさん撮ってしまい
どのお写真を載せようか迷います・・・


acu12.png

このお写真を載せようか・・・
それとも

acu11.png

こっちのお写真を載せようか・・・
迷ったので、両方載せちゃいます




次の小物も
ウサギちゃんにつけてあげるのが楽しみです










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ウサギちゃんが出来上がりました(*^o^*)



今日は、日曜日~
制作時間がたっぷり出来て
ウサギちゃんのお顔も、落ち着いて出来ました




つい、さきほど誕生した

acu6.png

ウサギちゃんです



acu7.png

「こんにちは



acu8.png

あどけない感じのお顔

お花をたくさんつけてあげたいな





寒くなってきて、お鍋もいいけど
今夜の夕飯は、クリームシチューにします
これから作るので
クリームシチューのお写真がないけど
楽しみです~










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

パーツが、編めました(*^^*)



11月も半分終わりました。
そろそろ年賀状や家の中の整理をしたい・・・
いつやろうかと思いつつ、ギリギリになりそうです




ウサギちゃんは

acu5.png

手・足としっぽが編めました

もう少しで、出来上がります




我が家の長男は、今日と明日
定期テスト
学校から帰ってくると、遊んでましたが
お友達とお勉強しに行きました。
明日のテストが終わったら、張り詰めていた気持ちも
和らぐのでしょうね・・・










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

カギ編みビオラ & 次のあみぐるみちゃん



今日は、お天気晴れて気持ちのいい日曜日

ですが

午前中は、健康診断に行って来て
バリューム飲んできました。
やっぱり、苦手です

昨年は終わった後、疲れ切ってましたが
今年は、なんとか元気なので
ブログ更新できました




まずは、ビオラのお花を1つ

acu3.png

刺繍糸で編みました

前に、多肉植物を編んで
葉っぱの先を茶色にしてポワ~ンっと色付けしました。

今回は、ビオラの黄色部分をポワ~ンっとさせてみました
他のお花でも、ポワ~ンっと制作してみるつもりですが


今度制作するあみぐるみちゃん用に
また、ビオラを編みたいと思います



次なるあみぐるみちゃんは・・・

acu4.png

ウサギちゃんです~



少しずつ出来上がっていくウサギちゃんを
ご覧頂けると、嬉しいです










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

水色のキタキツネちゃん、完成~(*^o^*)



水色のキタキツネちゃん
お洋服も着て、お花飾りもつけて・・・
最後に、バッグチャームをつけてあげました



bk16.png

バッグチャームなので
一緒にお出かけ、キタキツネちゃんも楽しみそう



bk14.png

チャームのクサリ部分に、リバティのカぺルを通して
お花をつけてあげました



bk13.png

水色のキタキツネちゃん、完成しました~

この子は、オーダーを頂いての制作
ずっと、お待たせしてしまいましたので
少しでも早くと思い、ブログに掲載する前に
オーダーのご依頼主さまにご連絡させて頂きました

お気に召して頂けて、嬉しいです



bk15.png

オーダーを頂けて、お気に召して頂けると
本当に嬉しく、学ぶ事もあり
そして何より、励みになります

ハンドメイド、これからも
ゆっくりペースでも、無理のない制作で
楽しみながら制作していきたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キタキツネちゃんのティペット&お花飾り



前回の記事から、予告もなく中4日空いてしまいました

こんな私のブログですが
次の記事を楽しみにしてくださっている方、ご訪問下さった方
すみませんでした

バタバタと日々を過ごし
ブログの事を考えると、焦りも感じつつ・・・
やるべき事を、終えてからと思いました。
ごめんなさい

今日は、ハンドメイドをする事が出来て
キタキツネちゃんにオシャレさせてあげる事が出来て
ホッとしてます



キタキツネちゃんは

bk9.png

ティペットをつけてあげて
お耳に、お花飾りがつきました




bk11.png

ティペットとお花飾りが見やすいように
キタキツネちゃん、少しアップに写真を撮りました



bk10.png

完成まで あと、もう少し・・・










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お洋服を着ました~(*^o^*)



11月に入りました。

忙しかった10月が終わり、11月も予定がたくさん
風邪にも気をつけながら、日々ファイトでいきたいと思います




キタキツネちゃんに

bk7.png

お洋服を着せてあげました。
ブルーのお洋服

リバティのカぺルを使用



bk8.png

この子にも
お耳に、お花飾りをつけてあげたいと思います




この間、初めてロト6をしました。
結果を今日見たら、外れてしまいました
残念・・・
どこかで、当たってる方がいらっしゃるのでしょうね・・・
いいな~










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ