&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      
≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

お花飾りが、出来上がりました!!



蒸し暑い日が続いてます・・・
来週は、温度が上がりもっと暑くなるそうで
いよいよ夏になりますね



今朝、白キタキツネちゃんのお花飾りが
出来上がりました~

sk21aa.jpg

お花飾りは、ブローチになっていて
取り外しが出来ます。




sk22a.jpg

白キタキツネちゃんにお花をつけてあげました。

トーションレース部分は、ティペットと同じ縁取りで
揃えてみました

お花をつけると、明るい雰囲気になります





sk23.jpg

あともう1つ、小物を作ってあげたいので
もう少し、お付き合いくださいませ










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

梅シロップを作りました(*^^*)



今年も、我が家の梅の木の梅が取れました~

いつも、黄色くなってから収穫して梅ジャムを作ってましたが
今回は、青梅のうちに収穫。
今年は、梅シロップに初挑戦です



梅シロップは、こちらを見て作りました。

「梅ジュースの作り方」 → ☆☆☆




ume2.jpg

年々、梅の実が生るのが少なくなってます。
1㎏は、取れるだろうと思ったら
650gしか取れなかったです

でも650gに合わせて、氷砂糖も入れて作る事に



梅は、良く洗ってヘタを取り
冷凍庫に入れました



ume3_201706271740263e5.png

冷凍庫に一週間ぐらい入れて
瓶に、氷砂糖と一緒に入れました。


ume4.jpg

2日後、少し汁が出て来ました



ume6.jpg

2週間たって、氷砂糖が溶けきらず


その後、もう1週間置いて


3週間がたち・・・
まだ、少し氷砂糖が溶けきれてなかったのですが・・・




ume7aa.jpg

出来上がりました~


最初は、梅シロップとサイダーを交ぜて飲みました。
甘さとサッパリ感とで、美味しかったです

少ない量なので、大切に飲みたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

白キタキツネちゃんのティペット!!



雨のちくもりの日曜日
いつまた雨が降り出すかな・・・
今週は、そんな感じのお天気が続くようです。


今日は、細々とやる事があり
バタバタと過ごしてます





お花編みは、まだまだ続きますが
気分転換
白キツネちゃんのティペットを作りました。

sk11.jpg

このティペットを作るの、確か3回目だったと思います。
このティペットは、私のお気に入りです



sk14.png

うん、お似合いだと思います


あと、やってみたい事が・・・



sk12.png

ヘッドドレスにもなるかと思ってつけてみました。

どうでしょう・・・

ティペットなので、衿先があるのと開き過ぎかしら・・・
ヘッドドレスにすると、紐がちょっと短いですが
なんとか結べました




sk13.png

続きも、進めていきたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

バラが1つ編めました!!



梅雨に入り、晴れが続きましたが
今日は、強い雨と風
次男くん、雨にぬれながら学校から帰ってきました



ハンドメイドの方は
白キタキツネちゃんが出来上がりホッとしてます。


その後、バラが1つ編めました

sk8_2017062116532341a.png

見えないけど、ガクも付いてます



白キタキツネちゃんの頭に、乗せてみました

sk10.png

同じような写真が続きますが


sk9_20170621165325354.png

どちらを載せようか迷たもので
どちらも載せちゃいます~


この子は、オーダーを頂いての制作
出来上がった白キタキツネちゃんを、ご依頼主様にご覧頂き
お気に召して頂けて、嬉しいです

ゆっくり制作ですが、続きも頑張ります










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

白キタキツネちゃん、出来上がりました(*^^*)


昨日土曜日は外出してたので、今日はゆっくり過ごしてます


学校行事やお友達との予定が
最近、1日に集中して入るので
後からのお誘いをお断りする事もあって
その日だけが、忙しく
他の日は、空いてるのに・・・
なかなか合わないものですね



白キタキツネちゃん

sk5_2017061815453957c.png

パーツも合体して、お顔も付きました。




sk6_20170618154540b88.png

白い子なので
ほっぺのピンクが映えてカワイイです



sk4_20170618154537cd7.png

白キタキツネちゃんが出来上がり
次は、お花を編んでいきたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

白キタキツネちゃん、制作途中・・・



白キタキツネちゃん、パーツが編めました~



sk3_20170614165531532.png

でもまだ、つけていないのでバラバラのパーツ
肉球も、足だけつけて手はまだです

ちょっと分かりにくいのですが
お耳としっぽの先は、薄いグレーです。

続きを、進めていきたいと思います




今週からお仕事にもどり
自転車も気を付けて乗ったり、何をするにも
無理せず過ごしてます
体調も順調で、最近は耳の事も気にならなくなってきました。

病院に入院中
NHK朝ドラ「ひよっこ」を見てました。

NHKの朝ドラって、私は普段見ていなかったのですが
続けて見ていたのもあり
退院後も、ハマって見てまして
お仕事をはじめたら、見れないかと思ってましたが
見てから出かけるので、ちょうど間に合うので良かったです

お茶を飲みながら、出かける前のゆっくりタイム
バタバタ忙しい時は、見られない時もあるかもしれませんが
朝の楽しみになってます










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

カギ編みガーベラ&あみぐるみちゃん



梅雨入りしたと聞きましたが
晴れマークが続き、今日もいいお天気
でも曇ると、急な雨が心配になります。



最近は、またお花が編みたくて

sk1_2017061021144751e.png

黄色いガーベラを編みました

黄色いガーベラは・・・



新たに作りはじめた
あみぐるみちゃんの為に編みました

sk2_20170610211525d32.png

この子は、白キタキツネちゃんになります。



来週から、いよいよお仕事に復帰
ハンドメイドの進みもゆっくりになりますが
それだけ、元の生活が出来るようになりました。

最初からペースを上げるのではなく
慌てず、無理せず頑張っていきたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

リバティ生地でバンスクリップ作りました。



こちらは今、曇り空です

関東も梅雨入りのようで
お出かけ、洗濯物の事を考えると
気持ちが重くなりますが・・・
当分は覚悟しなきゃと思います



夏に向けて、髪を伸ばしてます。

夏は、ショートがいい方も多いかと思いますが
私は、夏は結べるぐらいの長さに伸ばして
シュシュで結んだり、バンスクリップでとめたりしてます。


今年も、バンスクリップを制作しました

ba16.png

リバティ生地、ウルシニアを使用




ba18.png

どんな服にも、合わせやすそうな物をと思い
色合いをグレー系にしました。


バンスクリップが出来上がり
只今、お花を編んでいます



                  



hn30.png

義父が育てているお花達
他にもたくさん咲いていたのですが
特に、気に入ったお花を載せさせて頂きます。


今日は、病院に行ってきました。
耳の方は、術後1ヵ月ちょっとなので
閉塞感や味覚障害など、まだ多少ありますが
順調との事で、ホッとしてます。

術後の注意事項や制限も、1ヵ月を切ったので
安心して生活できるようになりました。
とは言っても、無理せずいきたいと思います










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

2枚目サマーニット、完成~(*^o^*)



お天気の良い、日曜日
今日は、涼しくて過ごしやすいです。
子供たちは、虫取りに出かけました




サマーニットは
1段目、2段目と編めて
3段目が、編めました~

ba21.png

ここまで編めて、袖口と裾口を編めば完成~

袖口と裾口は、次回かなって思ってましたが
あと少し、やっぱり編もう




ba20.png

そして、編み上がりました~

服の組み合わせ・・・
やっぱり、黒が合わせやすいです




段染め糸なので、前後の色合いの出方が違います。
なので、写真を撮りました

ba22.png

編み終わりの巻きはぎがあるのは、右側なので

左が前で、右が後ろ

巻きはぎも横の方なので目立たなく
どちら側で着てもいいと思います。

でも色の出方が、お気に入りなのは
丁度、左側なので嬉しいです










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

サマーニットの2段目編めました!!



朝からぐずついたお天気ですが
日差しが出てるので、お洗濯ものを外へ
急な雨には、気を付けなきゃです





ba13_201706011123269ae.png

1段目に編み繋げながら、2段目が編みあがりました。

これだけ見ていると、何を編んでいるのかと
思いますよね

大きなテーブルクロスにも、見えるような・・・




こちらの、サマーニットです。

ba12_20170601112331941.png

矢印部分の2段目が編めて
丁度、マルの部分まで編めました




ba14_20170601112328616.png

ここまでは、マル~く広げて写真を撮れましたが
この後、3段目を編む時に
袖部分を気を付けて、編み繋げないので
段々と服の形になってきます。

楽しみです










いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ