&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPあみぐるみ ≫ 白猫ちゃん、お洋服とブローチ付けて完成!!

白猫ちゃん、お洋服とブローチ付けて完成!!


昨日は、ブローチまでしか作れないかな~と思っていましたが
でも、お洋服も作っちゃいたい・・・
出して作っちゃお~

そして、完成しました

ne24.png
お洋服は、小さめのシュシュ
リバティのフェリシテ あずきミルクで作りました
今、1番お気に入りの生地です


ne25.png
お耳のブローチは、刺繍糸2本取りで編んでいます

土台に、リバティのフェリシテでヨーヨーキルトを作り
トーションレースとバラ、パールを3つ、付けました


ne22.png
立っち姿
スカートのシュシュがフレアースカートのように
広がってくれて嬉しいです~

ne23.png
タッチ姿で、首のおリボンを少し横に付けてみました
真っすぐでも、どちらに付けてもいいかも


ne20.png
今回の白猫ちゃんは、ピンク系
ディズニーの「おしゃれキャット」のマリーちゃんを
意識して作ってみました

私、「おしゃれキャット」のDVDは、見た事がないのですが
マリーちゃんは、可愛いと思います


                       


       ne21.png
ここからは、明るい話題ではありません
読みたくない方は、スルーして下さい!!

実は、&LuceのHPとブログ、そこに載せている作品の事は
子供の幼稚園のママ達、小学校のママ達では 
数人の身近で仲良しのお友達にしか話していません。
恥ずかしさもあって!!

でも、お兄ちゃんが幼稚園の頃のママ達は
素敵なアドバイスや洋裁を教えてくれたりと とても参考になりました!!

&Luceの作品は、そのアドバイスから生まれてきた 作品が、たくさんあります!!
そんな、アドバイスをくれたママ達に 作品の事とお礼を言いたいと思いました。

小学校が、違うので なかなか会えないのですが
メールではなく、会ってお話したい
今度の土曜日に、会えそうなので その時にお話しようと思っていました!!

刺繍糸が家にいっぱいあって、持て余していたら
「刺繍糸をカギ編みで編む」という、なんて目からウロコな意見!!
そして、そこからカギ編みで編んでみて 今の作品になりました。

そう言っていた、ママが 天に召されました。
病気が、再発してしまい本当に急な事でした

同じ年頃の子供を持つ親として、彼女の気持ちを考えると
本当に、言葉では言い表せない 苦しい気持ちになります!!
彼女は、オシャレのセンスがよく
色々な事を教えてくれて、優しくして頂きました!!
会って、お礼が言いえない事が残念です。


彼女のご冥福をお祈りいたします。


明日、お通夜です。
今までのお礼、アドバイス頂いた作品の事
そして、最後のお別れをして来ます。



m(__)m宜しくお願いします。



スポンサーサイト

Comment

編集
大きなリボンが目に飛び込んできて、嬉しい意表を突かれました v-411
カラーレースってどう使っていいか分からなかったんですけど、こんな風にバーン!と見せる使い方をするといいんですね。参考になります v-410
お耳のブローチも可愛いですね〜 v-343
お花も編んでいるんですか?パールのワンポイントも素敵です v-410

この編みぐるみってレースや毛糸じゃなく、刺繍糸で編んでいるんですか?だとしたら、ホント目から鱗です!

お友達のことはとてもショックですね。
ましてや数日後に会う約束をしていた矢先にだなんて。。本当に突然だったんですね。。
残されたお子さんやご主人の事を考えると、身を引き裂かれる思いですよね。。
こういう話を聞くと「明日は我が身」って思います。今ある日常がずっと続くわけではない。だから今この一瞬一瞬を大事にしなければいけませんね。
お友達のご冥福をお祈りします。
2013年05月09日(Thu) 08:20
ウルトラマリン さん へ
編集
コメント、有難うございます!!

本当ですね(*゚▽゚*) おリボンが パッと目に入ります!!
このおリボンの結目にも
バラを付けようかと思いましたが、ちょっとしつこいかな
と思い、そのままでスッキリした感じにしてみました!!
レース、生成りや黒は 使いやすいけど!!
可愛いと思って、ピンクと水色を買って今まで使わずにあったので
今回のピンク系の雰囲気とも合うので、使ってみました(#^.^#)

あみぐるみは、毛糸で 頭とカラダがフワ糸手足は並太で編んでます!!
1度だけ、レース糸で編んだら 
凄く小さいクマちゃんが出来たことがあります!!
刺繍糸で編んだら、もっと小さい子が出来そうで可愛いだろな~(^^♪
ブローチのお花は刺繍糸で編んでいます(#^.^#)

彼女は、本当に素敵な方でした。
この一瞬一瞬を大事にしなければ、本当に
ウルトラマリン さんの言う通りだと思いました!!
後悔しないように、生きたいです!!

2013年05月09日(Thu) 13:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月09日(Thu) 13:55
鍵コメさん へ
編集
こんにちは。
コメント、有難うございます!!

そうですよね!!
私も、その言葉を聞いた事があります!!
作品を作る事や、思い出の中で会える
有難うございました!!

そんな~!!何よりもお話出来て
コメント頂いて、どれだけ嬉しかった事でしょう~(#^.^#)
ブログに遊びに行く事が出来て
今までのように楽しみにしています!!

2013年05月09日(Thu) 16:18
編集
こんばんは。
白猫ちゃん、お洋服かわいすぎる!!
とってもいいと思います。
亡くなられたお友達のことを考えると、Yukoさんのこの白猫ちゃんへの思い入れが伝わってくるようです。
2013年05月09日(Thu) 22:19
いろもりカラス さん へ
編集
コメント、有難うございます!!

白猫ちゃん、ピンク系でまとまりました!!
お花を編みながら、思い出を振り返ったりしていました!!

お友達のママには、刺繍糸以外にも
節約術なども、色々な事を教えていただいたり
して見習いたい事がたくさんでした!!
いつまでも忘れないでいます(#^.^#)
2013年05月10日(Fri) 11:13
編集
Yukoさん、昨日より少しは気持ちが落ち着きました??

悲しいねぇ。同じ母として・・・
でも、人生は長さじゃない。深さだ。
その人の運命の日までどれだけ濃く深く生きるかが大事。

って最近聞いたなぁ。
この方もきっとそうだったって信じたいね。

天国でYukoさんのブログ見てくれてるはずね!

今回もカワイイネコちゃん♪
マリーちゃんぽいって本当に思ったよ♪
2013年05月10日(Fri) 15:09
yosshy*さん へ
編集
コメント、有難うございます!!

お返事が、遅くなってゴメンなさいm(__)m
昨日、無事にお通夜に参加して
お礼、アドバイス頂いた作品の事
そして、最後のお別れをして来ました!!

昨日は、天気予報で雨マークが出ていなかったのに
家を出る時には、雨が降り出し
お空も泣いているようでした!!

その人の運命の日までどれだけ濃く深く生きるかが大事。
本当ですよね!!私もそうだったと彼女の事
信じています。

有難うございますm(__)m
また、作品作り 頑張ります\(*⌒0⌒)
2013年05月11日(Sat) 13:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ