&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPバッグ ≫ 前に作った、夏用巾着ポシェット(*^o^*)

前に作った、夏用巾着ポシェット(*^o^*)


また、前に作った作品を載せさせて頂きます~

4年前ぐらいに作った、巾着ポシェットです
kp3.png
ハマナカのアンダリヤで編みました

この時期位から出し始めますが
毎年、ちょっと出掛ける時にしか使わずしまってしまうので
そんなに汚れてないんです


kp2.png
紐を占めると、こんな感じ

長財布もぴったり入ります
チェックの生地で、カジュアルな雰囲気に仕上がりました



かぎ針で編む夏のバッグと帽子

中古価格
¥1,100から
(2013/5/23 13:03時点)



この本「かぎ針で編む夏のバッグと帽子」に掲載されている

kp1.png
こちらを、参考に作りました

こちらの方が、糸の色合いや全体的に 落ち着いた感じ
雰囲気が、違いますよね

私の方は、少し大きめに作りました





3つ子のクマちゃんは
kp5.png
手・足・しっぽが編めました

手、6本・足、6本・しっぽ、3つ
糸が、いつもより細めだったので 段数も、多めに編み
たくさん、編んだ様な気がしました


                    


週末、25日(土)26日(日)にエランズマーケットがあります
時間は、11時から16時
今回もまた、出店させて頂きます
チラシが手元にないもので、載せれず すみませんm(__)m
MAP11.jpg
この間作った、地図を載せさせて頂きます

お近くでご都合があいましたら、是非
遊びに来て下さいませ


m(__)m宜しくお願いします




Comment

編集
こんばんは。
ポシェットまで作られるんですね。
器用でうらやましいです。^^
2013年05月23日(Thu) 21:36
いろもりカラス さん へ
編集
こんばんは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

最近は、お花やあみぐるみを作る事がおおいですが
前は、帽子や着るものも よく編んでいて
実は、作り途中のボレロがそのままだったりします(~_~;)
また、作ろうと思う時に進めていこうと思います!!





2013年05月23日(Thu) 22:09
こんにちは
編集
ポシェット、同じ色の糸なのにボーダーの数で雰囲気変わりますね。
以前読んだデザインの本に、モチーフは繰り返す事でリズムが生まれると書いてありました。
ボーダーも繰り返すことでリズムが出て楽しさとカジュアルな印象になるのかもしれないですね ^^
2013年05月24日(Fri) 13:21
ウルトラマリン さん へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

花柄も好きですが、ボーダーも可愛いですよね♪♪

「繰り返す事でリズムが生まれる」
確かに、そうだなって思いました!!
1つよりも深みが出るような気がします!!
覚えておきます!!

モチーフつなぎも好きなので
何か挑戦してみようと思います(#^.^#)
2013年05月24日(Fri) 15:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ