&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP出店 ≫ 蛍を見に行った事 と 出店しました!!

蛍を見に行った事 と 出店しました!!


金曜日は、夕方から 蛍を見に出かけました

場所は、横浜市緑区の
 一本橋メダカ広場 です
主人の会社の取引先の方が
この時期の一週間ほどが見頃と、教えてくださって
朝、急遽「今日、見に行こう!!」と、主人に言われ子供達も、大喜び

一本橋メダカ広場に着いたのは夜の8時過ぎ

蛍、飛んでました~
ふわ~っと光って飛んでました
一度にたくさん光っているわけではなく
1匹飛んでるな~と思ったら 3匹見えた~
次は、5匹ぐらいで 2匹見えた~
と、いった感じでした

お兄ちゃんは、楽しそうで
弟は、「見えた~」とジッと見てましたが
途中、カエルの声が怖いと言い出し 主人と車に戻りました!!

私は、小学生の頃 父の実家が長野で
夏休みに、遊びに行ってる時に見た以来です
父が、蛍を捕まえようと
田んぼの用水路に片足入っちゃった事を、思い出します

実は、蛍が草に止まっている所を 今回、捕まえる事が出来ました
あっ私は用水路や川に入ってませんよ

飛んでいる所は、うまく写真に撮れなかったのですが

ティッシュの中の蛍は写真に撮れました
ho1.png
黄緑色に、光っています

ho2.png
見づらいけど蛍の姿です

この後、蛍に バイバイして逃がして上げました

お兄ちゃんは、昼間 学校に行ったけど
蛍を見に行って、お休み気分
3日連休のようだと、言ってました


エランズマーケット、1日目出店しました
er3_20130525224717.png
ログハウス前は、フリーマーケット
ログハウスの入口左側に、が見えます

er4_20130525224719.png
エランズマーケットの主催者の方の作品で
お花でにドライフラワーになっていて
こちらは、そのポストカードです
凄く可愛いです


私の作品
er1_20130525224714.png
お店の入口付近と

er2_20130525224716.png
ログハウスの2ヶ所に、置かせて頂いています


今日は、2日目
作品は、置いてありますが 
私は、どうしても予定があり途中から来ます
でも、頑張ります

また、報告させて下さいませ


m(__)m宜しくお願いします


Comment

こんにちは
編集
もう蛍の季節なんですね〜
私は去年の6月に神奈川の網代に蛍を見に行ったんですが、時期が悪かったみたいであまり見れませんでした >_<
タイミングって大事ですね。「今日行こう!」で行って正解ですね!
編みぐるみちゃん達はあんな風に置かれているんですね。ふんわりかわいい雰囲気が伝わってきます。たくさんの方に見ていただけるといいですね ^^
2013年05月27日(Mon) 13:16
ウルトラマリン さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

蛍を、子供の頃見たのが真夏の8月だったので
5月の終わりに蛍が見れる事を初めて知りました!!
長野と関東でこれだけ、違うんですね!!
そして、横浜で見れることも今回初めて知りました(#^.^#)

また、来年も行けるといいな~(^^♪

あみぐるみちゃんの、並んでいる
この木の場所の雰囲気が、気に入ってます!!
リースものびのび、飾れ たくさんの方に見て頂けました(#^.^#)

いつも、ブログを見て頂けて嬉しいです(*^o^*)
2013年05月28日(Tue) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ