&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP小物 ≫ おばあちゃんが作った、ハワイアンキルト

おばあちゃんが作った、ハワイアンキルト


前から、紹介したいと思っていたハワイアンキルト
今回は、義母のお母さん 私にとって義祖母が作られた
ハワイアンキルトを、紹介させて下さい


kir1.png
こちらは、たっぷり入る 大きめバッグ

kir8.png
本当に細かく縫われています

義祖母は、洋裁・和裁・編み物となんでもなさる方で
90歳でハワイアンキルトを初めて、今年2年目
このバッグが、ハワイアンキルト初作品だそうです

細かい作業なので、少しずつ進められているそうです!!


kir3.png
ピンクは、私が頂いた物で、グリーンは、義母が頂いた物です

kir4.png
こんなに、細かく縫われている上に ファスナーまでついてて
大事すぎて、今はたまに眺めてますが いずれ大切に使わせて頂きます

kir5.png
こちらも、可愛いので載せさせて頂きます~

kir7.png
こちらも、中の仕上がりが綺麗です


kir6.png
義祖母は、今 足を怪我してキルト お休み中ですが
また、元気になったら作成されるとの事!!
早く元気になって新しい作品、楽しみにしてます

私も、いつまでも ハンドメイドが出来るよう
義祖母を見習って頑張りたいと思います




kuma1.png
3つ子のクマちゃんは、手・足・しっぽが付きました
次は、お耳を編みます


                    


今日は、仲良しのお友達とランチに行きました
la1.png
モッツァレラチーズとツナのバジルソースパスタ
白い丸いのは、イカみたいだけどチーズです

幼稚園のお迎えまでの時間を、楽しく過ごしました


m(__)m宜しくお願いします



Comment

編集
こんばんは。
90歳で新しいことを始められるなんて、すごいですね。
私のまわりにも、年を取っても前向きに頑張る方がたくさんおられて、例えば、ブログで出会って写真を指導してもらってる方は、たぶん70歳台半ばだし、私のブログに来てもらっている人の中に、82歳のおばあちゃんがいます。最近ラインを始められたそうですよ。
なんか、若い者があれできないこれできないって言ってられないですね。
がんばらなくては、ですね。^^
2013年05月30日(Thu) 23:05
いろもりカラス さんへ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

義祖母は、いつもキチッとされた方で
お庭の手入れもされたり、三味線をされたり
いつも、何かされていて 
その上、おしゃれな方で 靴は、私よりもたくさんお持ちなんですよ(#^.^#)
一緒にお話していると、メモを取りたいと思うような
知恵を、教えていただいたりします!!

私も、義祖母のように年を重ねられるようになりたいと
実は、憧れています(#^.^#)

年を取っても前向きに頑張られる方、多いですね!!
本当に、若い者があれできないこれできないって言ってられないですね!!
私も、覚えたい事 たくさんあります!!
少しずつでも、頑張ります~\(^o^)/
2013年05月31日(Fri) 10:32
編集
90歳でハワイアンキルトを始められたんですか~ スゴぃですね-!! 
それに とっても素敵な作品e-420
素敵に歳をかさねられている 義祖母さまで (^^* ほんと憧れますね~!!
いくつになっても 色んな事にチャレンジができる気持ちと行動力・・ 
し-ちゃんも 見習いたいです-☆

3つ子のクマちゃん達・・ だんだん出来上がってきましたね-☆ 
仕上がりが楽しみ~* Yukoさんペースで 頑張って下さいね(^^/~~
2013年05月31日(Fri) 16:23
し-ちゃん さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

90歳で、始められるって 凄いですよね!!
義母に、聞いた時はビックリしました!!
義祖母は、たまに遊びに行くと
いつも、何か作っていて 作っているものや
出来上がった物を、見せてくれたりします!!

本当にいくつになっても 色んな事にチャレンジができる気持ちと行動力
気持ちと行動力、大切ですね!!
私も、見習いたいと思います(#^.^#)

3つ子のクマちゃん達、本当に私のペースで
ゆっくりでも、頑張りたいと思います!!
有難うございますm(__)m
2013年05月31日(Fri) 20:43
編集
こんにちは^^

ステキなおばあ様ですね。憧れますe-420
最近はついつい年齢を言い訳にして楽な道を進んでしまうので改めなければ!と思いました。

ステキなお話、ありがとうございましたe-446
2013年06月01日(Sat) 14:48
*nahoさん へ
編集
こんにちは!!
*naho さん、コメント有難うございますm(__)m

私も、ついつい年齢のせいにしている事
たくさんあります~!!
特に、疲労を感じた時(#^.^#)

年配の方で山登りなどされて、元気な方もたくさんいらしゃるし
いろんな意味で、見習いたいと思いまた!!

ブログを見て頂けて、嬉しいです!!
これからも、宜しくお願いしますm(__)m


2013年06月01日(Sat) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ