&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPアクセサリー ≫ コサージュを2つ、作りました(#^.^#)

コサージュを2つ、作りました(#^.^#)


3つ子のクマちゃんも、完成して
今回は、コサージュを作りました~


mo4_20130609115749.png
コサージュにするお花は、こちらの2つ
ピンクとシルバーです

蜜の部分にペップを、使いました
ペップを使ってみたいと、ずいぶん前に幾つか買っていたのですが
今回、初めて使いました

ペップを使うと、より一層 お花らしく見えるような気がします



mo6_20130609115752.png
まずは、シルバー
この間、購入したチュールレースとケミカルレースを付けました

シルバーは、ピンクと並ぶと薄い水色のように見えますが
1つだと、グレーに見えるような・・・
でも、シルバーもピンクも光沢のある糸で編んでます
いつも作るものと比べて、ちょっと大人っぽい出来栄え
なんて、思っちゃいました


mo5_20130609115750.png
ピンクです
シルバーと同じ、チュールレースとケミカルレースを付けました

ピンクだと、女性らしい可愛らしい感じがします


mo7_20130609115753.png
今回は、ちょっとしたパーティーやスーツにも合わせられるイメージで
作ってみました

もしも、パーティーで付けていただけたら感動です~




いつもブログに、ブローチと載せていますが
今回は、コサージュと載せさせて頂きました

コサージュとブローチは、どういった違いなんだろうと調べてみたら


コサージュ・・・胸・襟・肩などに留める小さい花束や花飾りで生花・造花などを使うもの。
ブローチ・・・洋服の胸や襟などにつける留め針式の装身具です。


と、ありました
私の作るものは、お花の物が主なので
コサージュと言った方がいいのかな
でも、あまりかわりはなさそう・・・

あみぐるみに付ける時は、なんとなくブローチ
と言った方が合いそう

なので、勝手ながら
今まで道理 あみぐるみちゃん用で作るものは
留め針式なのでブローチ

今回のようなお花の物は、コサージュと載せさせて頂こうと思いました

同じような感じでも、色々な呼び方がありますよね


COTTON TIME (コットン タイム) 2013年 07月号 [雑誌]

新品価格
¥950から
(2013/6/8 19:33時点)



定期購読している、コットンタイムが
昨日、届きました~
この本の中から、何か作りたいな・・・


m(__)m宜しくお願いします


Comment

編集
こんばんは。
先ほどはコメントありがとうございました。
コサージュかわいいですね。
色が違うと雰囲気がぜんぜんかわりますね。
どちらかというと、シルバーの方が好みかもしれません。
シックでいい感じです。
2013年06月10日(Mon) 22:54
いろもりカラス さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

そう言っていただけると、励みになります!!

シルバーの方は、大体の服の色と
合わせやすそうですよね(#^.^#)

ペップを、使ったお花、また作ろうと思います!!

有難うございました!!
2013年06月11日(Tue) 07:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ