&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアクセサリー ≫ コットン糸のコサージュ、まず2つ完成!!

コットン糸のコサージュ、まず2つ完成!!


ずっと、降っていた雨が止みました
幼稚園のお迎えの後、お買い物に行こうと思います


コットンの糸で編んだモチーフを
コサージュにしました

まず、2つ完成したので載せさせて頂きます



mo8_20130614121050.png
蜜の部分にココナツボタンを付けました

2枚のモチーフを重ねている間に、トーションレースを縫い付けたのですが
ん~ 分かりにくいですね

普段でも、普通につけやすい感じのコサージュに仕上がりました



mo10_20130614121053.png
ナチュラルな感じを意識して作りました

チュールレースでフワッとして
革とチャームを付けて、森ガール風に


革紐を付けて、ペンダントにしましたが
mo9_20130614121051.png
紐を外すと、コサージュとして使えます



mo11_20130614121054.png
小さめモチーフなので、2・3個お花を付けて
1つのコサージュに仕上げました

大きめモチーフの後2つは
もう少し、飾りをつけたくなりまして

また、次回載せさせて下さい


m(__)m宜しくお願いします


Comment

編集
こんばんわ
コサージュにもペンダントにもなるのって素敵!!
いろいろと付け方が楽しめていいですね~
いつもナチュラルな物をつくりたいなと思うのですが
なかなか出来なくて(^_^;)

毎回、あみぐるみちゃんたちの顔を見るのも楽しみなんです。
2013年06月15日(Sat) 19:54
とーこ さんへ
編集
こんばんわ!!
コメント、有難うございますm(__)m

そう言っていただけると嬉しいです(*゚▽゚*)
有難うございますm(__)m

今回は、後ろに付けるブローチの金具が
クリップや丸かんも付いていたので
ペンダントにも使えるようにしてみました!!

わ~(*゚▽゚*)あみぐるみちゃん、見て頂いて有難うございます!!
本当に、嬉しいです!!
そう言っていただけると、励みになります!!
また、あみぐるみちゃんも作っていきますので
これからも、宜しくお願いしますm(__)m
2013年06月15日(Sat) 20:24
編集
はじめまして。ブログにコメントを残していただき,ありがとうございました♪

とっても素敵なコサージュですね。1つで2役なんて,とってもお得感があるし,色々使えそう!!私のイメージではないかもしれませんが,ひそかに森ガールナチュラル系が好きなんで,うっとりとして見させていただきました♪
2013年06月16日(Sun) 08:27
ゆかピン さん へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

コサージュのピンの金具に丸かんが付いていたので
ペンダントと両方で使えるように、してみました(#^.^#)

ナチュラル系の物は、お花やレースで
可愛い雰囲気なので私も、憧れます(^^♪

私も、訪問に伺わせて頂きますm(__)m
遊びに来て頂けて、有難うございました!!
2013年06月16日(Sun) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ