&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP小物 ≫ ポーチを作りました!!&プレゼントが届く!!

ポーチを作りました!!&プレゼントが届く!!


布物が作りたくて
ずっと、作ってみたかったポーチに挑戦しました


ko3.png
生地は、この前のヘアーバンドで使った生地です
リバティのウィルトシャー(パープル系)使用


ko4.png
中にも、ファスナーポケットが付いていて
3つに仕分けして収納出来ます

去年のコットンタイムと手芸品屋さんのセットの説明書を見ながら作りました

コットンタイムには、「ダブルファスナーポーチ」
手芸品屋さんのセットの説明書には、「ポケットインポーチ」
と、言う名前で載っていました


ko5.png
中のポケットは、開けるとこんな感じ
表地が中に折り込まれて、紫の水玉生地になります

バンソウコウや虫刺され薬など、細かいものが
3つに分けて収納出来て便利そう


ko6_20130620105522.png
このポーチは、自分用に作りました

見た時から、いいなって思ったのと また、作る時の見本になるので

ファスナー付けに時間がかかりましたが
また、ファスナー物も挑戦したいです

次は、あみぐるみちゃんを作ろうと思います


               


昨日、高校時代の頃からのお友達
前に紹介させて頂いたのですが
名前を改めて、papicoちゃんから プレゼントが届きました

ちょっと前に、私のウサギのあみぐるみちゃんを気に入って頂き
あみぐるみちゃんを、送らせて頂きました

そのお礼との事で、手作りのバックチャームです
ko2_20130620105316.png
梱包の仕方が、オシャレで
そのまま、載せさせて頂きます

紫のビオラは、押し花にしたものをレジンで固めたもの
チャームには、リバティの生地とカギのチャームが、レジンされています

本当に、可愛いです


ko1.png
そして、おまけにこんなにたくさん頂いてしまいました

お手紙と、羊毛フェルトのバンビのブローチ・押し花のビオラのシール
そして、私のあみぐるみちゃんのポストカードを作って頂いて
どうお礼を言っていいのか、本当に嬉しかったです


papicoちゃんは、minneさんにギャラリーがあり
作品をupしています

papicoちゃんのギャラリー →

レジンのアクセサリーやスイーツデコ、その他にも色々なハンドメイド
作品があります
是非、ナチュラルで可愛いのでお勧めです


6月エランズマーケットのチラシです
eran6.png


m(__)m宜しくお願いします

スポンサーサイト

Comment

ありがとう♡(❀´ω`❀)♡
編集
おはよう(*゚ー゚)
YuKoちゃんの布小物、ナチュラル系な感じでどれも素敵だね♪
ヘアターバン、可愛い♡

お写真や私のminneのリンクなど、素敵に紹介して頂いてどうもありがとう~(人´∀`).☆.。.:*・°

YuKoちゃんも羊毛フェルトやレジン、やってみたいんだねッ♪
私で分かるコトなら教えるので、その時はまた聞いてね~(●´∀`●)

お互い製作頑張りましょう♪
また私も連絡しまーす☆
であまたッ( ̄▽ ̄)ノ"

papico
2013年06月21日(Fri) 09:40
papico ちゃん へ
編集
コメント、有難うございます(^^♪

遊びに来てくれて、嬉しいです!!
こちらこそ、素敵なプレゼント本当に、有難う~(^^♪

パッケージが、可愛くて開けるのがもったいないぐらいでした!!
手にとって、押し花のレジンが凄く素敵で感動~(((o(*゚▽゚*)o)))

使うのが、もったいないような気持ちもあるけど
大切に、使わせて頂きますm(__)m

羊毛フェルトやレジン、機会があった時は
宜しくお願いします~(^^♪

本当に、お互いハンドメイド
頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))



2013年06月21日(Fri) 13:11
こんにちは
編集
すごいすごい!
ダブルファスナーポーチ?初めて見ました!
生地やレースを合わせて、更によく見るとロゴ入りのラベルまで!
センス良くデザインされていますね。さすがです ^^
お友だちからのお礼、嬉しいですね。お友だちの嬉しかった気持ちが伝わるプレゼントですね。素敵です ^^
2013年06月22日(Sat) 07:20
初めまして(*^_^*)
編集
ポーチかわいいですね♪
ダブルファスナーになってるところが使いやすそう
しかもちゃんと千鳥がけしてあって丁寧!
素晴らしい~♪
私も作りたくなってきましたヽ(^o^)丿
2013年06月22日(Sat) 12:16
ウルトラマリン さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

実はポーチの、レースやロゴ入りのラベルの向きを
間違えて付けてしまい、付け直したりしました!!
次回、作る時は 気を付けようと反省(~_~;)

生地の柄を替えて、また作ってみようと思います(^O^)

本当に、プレゼントの気持ちが伝わってきます!!
手作りの物は、温かみがあるなと、思いました(^^♪
2013年06月22日(Sat) 13:55
Ayako さん へ
編集
はじめまして!!
コメント、有難うございますm(__)m

ファスナー付け、苦手なのですが
ファスナーのポーチは、好きなので
たくさん作って、なれていけたらと思います(#^.^#)

そう言って頂けると、とても励みになります!!
また、頑張ります~(^^♪

是非、Ayako さんもポーチ作ってくださいませ!!

私も、Ayako さんの所に訪問させて頂きます!!
有難うございましたm(__)m
2013年06月22日(Sat) 14:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ