&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPあみぐるみ ≫ 帽子かぶって、タレ耳ウサギちゃん完成!!

帽子かぶって、タレ耳ウサギちゃん完成!!


グレーのタレ耳ウサギちゃんの帽子が
今日、出来ました~


z2.jpg
上からです
おリボンが、かぶると後ろで
お花が、横になります


z3.jpg
おリボンは、ウサギちゃんの
手・足・耳に使った、リバティのエロイーズ(グレー系)使用

帽子は、麦わら帽子なので
色は最初、麦わら帽子らしい黄色っぽい色で
作ろうと思いました

ウチにある、アンダリヤの糸を出して白が目に入り
白で編んだら、可愛いかもしれないと思い
白の帽子にしました


z4.jpg
ウサギちゃんにかぶせて上げました
お洋服も、白なので 雰囲気とあっていると思いました


z6.jpg
立っちです

アンダリヤの糸は、あとピンクと水色があるので
また、あみぐるみちゃん用に
帽子やバックも編んでみようかと思います


z5.jpg
立っちで、横姿 珍しいでしょ

なんだか、横に大きいです~


z8.jpg
帽子は、リースのように壁に掛けられる様に
裏に紐が付いています

いつも、紫系になりがちなのですが
この色合いも、いいな~と思いました
夏は、これからなので 
また、夏らしい子を作りたいと思います




今回は、画像が白っぽくなって見づらくなってしまいました

いつも、使用している画像加工サイトが
うまく使えず、違うサイトでやったもので
不慣れのせいで、すみませんでした

次回の時は、ちゃんと加工できるといいのですが
違う所でも出来るようお勉強してみます


いよいよ、今週の土日は
エランズマーケット
eran6.png
頑張ります


m(__)m宜しくお願いします


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月27日(Thu) 22:42
鍵コメさんへ
編集
コメント、有難うございますm(__)m

お優しいお言葉を頂いて
有難うございました!!

どうかこれからも、仲良くしてくださいませ!!
宜しくお願いしますm(__)m
2013年06月27日(Thu) 22:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月28日(Fri) 20:46
2番目 鍵コメさんへ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

お疲れ様でしたm(__)m
そして、了解しました(^-^)/
私も、頑張ります!!
2013年06月28日(Fri) 22:14
はじめまして
編集
はじめまして、睦月と申します。
いつもキュンキュンしながら作品を拝見させてもらっています。
可愛さに我慢できずにコメントしてしまいました★
帽子兎さん可愛いです(*^^*)私もあみぐるみ挑戦しているのですが上手くいかず…・ω・`
質問などしてもいいでしょうか?
次の作品も楽しみにしてます★
長文失礼しましたm(__)m
2013年06月29日(Sat) 00:02
睦月 さん へ
編集
はじめまして!!
コメント、有難うございますm(__)m

いつも、ブログを見て頂き
そして、可愛いとお褒めのお言葉を頂き
本当に嬉しいです!!
有難うございますm(__)m

あみぐるみちゃん、私で良かったら
質問、お答えさせて頂きます(*^o^*)
ただ、うまく説明など答えられていなかったらゴメンなさいm(__)m

睦月さんのあみぐるみちゃん
楽しみですね(^^♪

とても、励みになりました!!
これからも、宜しくお願いしますm(__)m



2013年06月29日(Sat) 08:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ