&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP小物 ≫ 赤とピンクのバネロポーチ 作り途中!!

赤とピンクのバネロポーチ 作り途中!!

この間、ユザワヤで買った生地とスタンプ
後、家にある生地とで
バネロポーチを作りはじめました

ap1.jpg
色々な生地を並べて
この2つを作って見ることにしました

ap2.jpg
我が家は、男の子2人なので
家にある、ピンク系の物は 私の物だけ
ハンドメイドは、ピンク系も思い切り使える~


ap3.jpg
リバティを3種類使ってみましたが、どうでしょう

赤もピンクも、子供から大人まで使えそうな気がします




             



パパが水曜木曜と、出張で福井に行ってました
福井と京都の境目ということで
京都名物 焼ポンを買ってきてくれました
ap5.jpg
栗を
「特殊圧力製法で
 香ばしくホッコリ
 焼き上げました。」
と、書いてあります


ap6.jpg
栗の底、下部分に切れ目が入てて
食べやすかったです
焼けた香ばしい香りと甘さもあって
ホクホクして美味しかったです

下の子 弟は、最近パサパサしたものが苦手で
食べてくれません
もったいないけど、牛乳につけて砕いたのですが
食べてくれませんでした

去年は、栗 食べれたので
また、挑戦してみようと思います



そして、どこで見つけてきたのか
お兄ちゃんにお土産で
ap4.jpg
ガンダムに出てくるアッガイだそうです

写真は、お座りアッガイだそうで
今、お兄ちゃんは これが大好き
私には分かりませんが
アッガイが可愛い と言っています



宜しくお願いします

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ