&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPあみぐるみ ≫ あみぐるみちゃん進み状況とサバカン!!

あみぐるみちゃん進み状況とサバカン!!


毎日、で暑い日が続き夏ですね~

学校も幼稚園もなかなかプールに入れなかったけど
要約、プール入れるようになって良かったです
お兄ちゃんは、早速に級が1つ上がって喜んでいました



そして、あみぐるみちゃんの進み具合ですが
sa1.png
只今、キノコちゃんにお鼻が付いた所です
せっかくなので、お洋服着せて
テルテル坊主のよう

これでは、どちらがウサギちゃんかクマちゃんか
まだ分からないですね
ゴメンなさい~ 次回には、分かるようになっていると思います


実は、左目にものもらいが出来てしまいました
めったに出来ないのですが、たま~に出来る時は
痒くても我慢していると治っちゃうのですが
今回は、長引きそうです!!
夜、はれぼったくなり 朝もはれていて
朝、目薬を指すと腫れが引いて、見た感じ分からなくなります

目薬を、つけているので大丈夫なのですが
明日の朝も腫れていたら病院に行ってみようと思います

ものもらいや学校・幼稚園の用事などで、今週は
バタバタしてしまい、ハンドメイドもゆっくりペースが
さらに、ゆっくりになりそうです
今日は、午後に学校の保護者会に行って来ます~

また、作り途中でも載せさせて頂きたいので
宜しくお願いします


                  



今週末は、お兄ちゃん学校のサマーキャンプに参加します

3・4年生で、自由参加
去年は、参加しなかったので 今回とても楽しみです

サマーキャンプですが、山に行くのではなく学校に泊まります

参加する子供達の親で、当番があり
私は、夕食の片付け係です

夕食のごはんを、子供達が炊くのですが
その為に、準備する物があり
sa2.png
アルミ缶2つ上をくり抜いた物で 1缶は、横もくり抜きコンロになります
そして、燃料棒に薄い段ボウルを細く切ったもの

サバメシ用コンロ(通称サバカン)と言うそうです

サバメシは、サバイバル・メシタキです


国際サバメシ研究会 →  


sa3.png
上の缶にお米と水を入れてアルミホイルでフタをして
下の缶に、火を付けた燃料棒を入れて
ご飯を炊きます

今回、サバメシというご飯の炊き方を初めて知りました
どんな風に炊けるのか見てみたいけど
私が、お手伝いに行った時は 食べ終わった頃だろうな

サマーキャンプ、また報告させてくださいませ


m(__)m宜しくお願いします



Comment

こんにちは
編集
毎日暑い日が続いてますが、お元気ですか?

あみぐるみちゃんができあがって行くまでの様子が過程が見れて嬉しいです☆
どちらがうさぎちゃんで、どちらがくまちゃんになるか楽しみです(≧∇≦)

ものもらい、早く治ると良いですね。
お大事になさってください。
2013年07月10日(Wed) 14:59
ssssoleil21 さん へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

本当に、暑い日が続きますが元気です~!!
有難うございます(^^♪

あみぐるみちゃんの作り途中
見てくれる方に申し訳ない気持ちもあるのですが
そう言って頂けて有難いです!!
ゆっくりですが、頑張っていきたいと思いますo(^▽^)o

次回には、今度こそどちらがウサギちゃんかクマちゃんか
お耳が編めていると思います(#^.^#)

ものもらい、たまに痒い時がありますが
痒くとひどくなりそうなので我慢!!
ご心配頂いて、有難うございますm(__)m

お互い、水分補給こまめに
熱中症に気をつけましょうね(*゚▽゚*)
2013年07月10日(Wed) 17:22
編集
こんばんは。
ものもらい、大変ですね。
私も、仕事でパソコンが多いせいかよくものもらいができます。
肩こりから来てるんでしょうね。
サバメシ、おもしろいですね。
だんなに言ったらとても興味持ちそうだわ(笑)
あまり無理しないでくださいね。
あみぐるみちゃん、楽しみにしています。^^
2013年07月10日(Wed) 21:33
いろもりカラス さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

ものもらい、今朝はだいぶ良くなってきたのですが
念の為、先ほど病院に行って目薬を頂いてきました!!
ものもらいは、バイキンが入ったのかと思いましたが
やっぱり、疲れや肩こりからも来るのですね!!
目や身体を休める時間を作ろうと思います(#^.^#)

サバメシ、私も面白そうだなって思いました!!
家族で、キャンプに行ったらやってみたいと
思います!!

あみぐるみも、無理せず頑張ります~(*゚▽゚*)
有難うございます(^^♪
2013年07月11日(Thu) 11:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ