&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPリース ≫ アイビーの葉モチーフを編む(#^.^#)

アイビーの葉モチーフを編む(#^.^#)

今度、リースを作る時は
観葉植物アイビーを編んでみたいと思ってました

本物のアイビーがあった方が良いと思い
昨日、義母にお願いして
義母の玄関前のアイビーを少し切って貰いました!!

ai1.jpg


ai2.jpg
一緒にハーブ ミントも頂きました
爽やかな 香り


ai3.jpg
アイビー可愛いです~
縁が、白いタイプのが大好きです


ai4.jpg
この本を、参考にしました!!

朝日新聞出版の「はじめての~」シリーズと 言えばいいのかしら
このシリーズの本は、何冊かあります

ai6.jpg
このブドウの葉を参考に
編み図を、変えなから 編んでみました


ai5.jpg
そして、昨日 出来上がったのがこれです!!
刺繍糸、2本どりで編みました!!
でも、まだ なんか違う



今日、また 編んでみました!!
ai8.jpg
今日は、2つ編みました
似てきたかな

色は、本物の方が緑
編み地は、黄緑

あえて、黄緑の方が可愛さが出るかと思いました

ai7.jpg
今日のが、左  昨日のが右

葉っぱの下部分が
昨日は、マルかったのを
今日のは、Wに替えただけなのですが
だいぶ、変わりました




ずっと、リースを作ていないので
作りたいとも思うのですが
その他にも、ポーチが作ってみかったり
気が多いんです

リースのデザインが、決まったら
他の物も作りながら
ゆっくりでも
モチーフ編んで行こうと思います




宜しくお願いします


Comment

はじめまして♪
編集
素敵なポーチ☆と思って
前にもおじゃましてました(*^^)v

すごくうまくアレンジされてますね。。。
アイビーいい感じです♪♪
どんな風にリースになるのかワクワクします☆

私もいろんなモチーフ作るのとっても好きです
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
2012年10月24日(Wed) 20:40
chibitaaa さま
編集
コメント、有難うございますm(__)m

ミシンは、これから色々挑戦して
上達していけたらいいな と思ってます!!

作りたいものと手が追いつかず
ゆっくりですが、リースも
作って行きますので
また、見て頂けたら嬉しいです(#^.^#)

私も、 また遊びに行かせて頂きます!!
よろしくお願いしますm(__)m



2012年10月24日(Wed) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ