&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPあみぐるみ ≫ ピンクのクマちゃんのお洋服、出来ました!!

ピンクのクマちゃんのお洋服、出来ました!!


今日で、8月も最後 明日から9月ですね

だいぶ、涼しくなって来たかと思ったら
まだまだ、暑いです~ 
昨日は、外に出たら たくさん汗をかきました


ピンクのクマちゃんのお洋服は

pin6.png
シュシュお洋服とドロワーズ
落ち着いた感じの黄色の水玉生地にしました
ドロワーズは、紅茶染めの生地


pin7.png
着せてあげて、お座り

今回も、安定よくお座り出来て良かった~


pin9.png
立っちすると、ドロワーズが見えて可愛いです

最初は、ドロワーズの生地で
お洋服を作ろうかと思っていました
全体的に、生成りになる感じです

それも、可愛いと思いましたが
ピンクの生地が少し明るいのでお洋服にも
ちょっと、色のある生地にしたいと思い
この水玉生地にしました


pin8.png
次は、お花を編みたいと思います

使いたい色が減っていたので
今日は、刺繍糸を買いに行って来ます~


                   


3月に作りはじめた石鹸

熟成期間も終わり、いつでも使える状態でしたが
初めて作った事もあり、すぐ使うのがもったいなくて
そのまま、置いてありました

石鹸の場所を通ると、ほのかにラベンダーのいい香り


se1.png

牛乳パックが、うまく剥がせず 形が、綺麗ではないのですが

石鹸を、お風呂の時に使い始めたら
泡立ちもよく、使い心地も良かったです

主人や子供達も、泡立ちが良かったので喜んでいました

まだ、使い始めなので当分は 楽しいバスタイムが過ごせそうです



m(__)m宜しくお願いします




Comment

こんばんは*^^*
編集
ばたばたしていて、ここ最近ぽちがせいいっぱいで、読み逃げばかりごめんなさい>_<;
今回のお洋服も、とってもかわいい~!
そして、手作り石鹸も素敵です*^^*♡
今はお金に余裕がなくて難しいですが、いつかYukoさんのくまちゃんを手にできる日がくればいいなあ、と思います*^^*
ほんとかわいくて、憧れます♡
2013年08月31日(Sat) 22:41
編集
私も、毛糸で編まなくちゃと思っているところです。
可愛いのが出来ましたね。
今月もどうぞよろしく。
2013年09月01日(Sun) 06:28
くるみさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

いえいえ、そんな私も同じです~!!
私もぽちがせいいっぱいで、読み逃げばかりです!!
お互い、無理せずですね!!

こうして、遊びにきていただける事が嬉しいですo(*^▽^*)o

石鹸、使うの楽しいです~(^^♪
また、機会があったら作ってみたいです!!

あみぐるみちゃん、そう言って頂けると嬉しいです!!
本当に、励みになります!!
これからも、色々な雰囲気の子が作れるよう
頑張りたいと思います!!
有難うございます(*^o^*)
2013年09月01日(Sun) 11:52
和さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

今日から、9月ですね!!
私も、秋を意識した物を作りたいと思います!!
クマちゃんは、お花を付けようと思いますが
お花が付いたら、春らしくなりそうな気がします!!
どんな感じになるかな・・・

今月も、こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

2013年09月01日(Sun) 11:59
編集
おはようございまーす!

初、ってわけじゃないかも、ですが
あみぐるみのランキング、1位!
おめでとう~♪♪♪
2013年09月02日(Mon) 06:44
mimuro♪さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

朝、コメント頂いて 急いで見たら
「本当だ~o(*^▽^*)o」
嬉しかったです!!

mimuro♪さん、教えて頂いて有難うございますm(__)m

皆様の、おかげで1位になれました!!
これからも、頑張ろうと思います!!
有難うございました(*^o^*)
2013年09月02日(Mon) 15:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ