&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP小物 ≫ また、ミニリュックを作りました(*^o^*)

また、ミニリュックを作りました(*^o^*)


また、ミニリュックを作りました

この前は、カギ編みミニリュックを作りましたが
今回は、生地でミニリュックを作りました


ryu7.png
前から、見たミニリュック

ちょっと前に編んだモチーフとトーションレースを
茶色のポケットに付けました


ryu8.png
マチが、太目で中にたくさん入ります

飴をたくさん入れてもいいし、虫刺されや口紅・・・
携帯・スマホは、入らないけど キッズ携帯なら入ります

今回、マチの間にファスナーを付ける(?)
このタイプ、初めて作りました
ちゃんと出来るかな・・・と思いながらも作ってみたくて
出来上がって、形になってホッとしました


ryu6.png
中は、ストライプの生地 &Luceのタグも付けました


ryu9.png
カギ編みミニリュックと並べると
大きさの違いが分かります


ryu10.png
また、クマちゃんに背負ってもらいました

肩紐は、丁度いいです
カギ編みミニリュックの時みたいに、立っちで背負っているのですが
リュックの底が下につきます
そのお蔭で、まあクマちゃんは安定良く立っちしてます



いよいよ、下の子も明日から幼稚園2学期スタート
2学期は、行事が多いので慌ただしそうです

明日は、クマちゃんのお花飾りを編もうと思います



エランズマーケット 9月のチラシです
ern139.png



m(__)m どうか、これからも宜しくお願いします


Comment

編集
こんばんは。
かぎ針編みもかわいいですけど、生地のほうは作りが精巧ですね。
ミニチュアって、特にいるものでもないけど、かわいいからと買ってしまいますよね。
やきものでいえば豆皿や箸置がそうですけど。
いろんな色作って並べてたら、かわいい!といって売れるかもですね。
くまちゃんは、足は下についてるんでしょうか?
なんだか浮いてるようにも見えます。^^
2013年09月04日(Wed) 18:46
編集
背負ってるリュックがスゴク重そう^0^;

でも、カワイイですね~♪

リュックに背負われてる感じがいいですね^0^v
2013年09月05日(Thu) 10:39
いろもりカラス さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

カギ編みミニリュックは、飴が1つ入るぐらいでストラップな感じ!!
生地のミニリュックは、小さなポーチみたいに使えます(*^-^*)

本当に、ミニチュアって可愛いでっすよね!!
やきものの例え、確かにって思いました(*^o^*)
分かります~!!

ミニチュアの物は、いろんな色で編んでみたいと思っていたので
そう言って頂けると、嬉しいです!!
いろんな色で、編んでみようと思います(*^-^*)

クマちゃんは写真、一応、足はついてます!!
本当に浮いてるみたいに見えますね(^O^)
ミニリュックが、ボリュームあるので
クマちゃんが浮いてる感じしますよね(*^o^*)アハハ
2013年09月05日(Thu) 15:02
*mappi*さん へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

今回のミニリュック、ボリュームたっぷりです~!!
確かに、重そう(*^o^*)

マチが太目なので、小さいけど思っていたよりは
中に入りそうな感じです!!

ミニリュックも、また作りたいけど
クマちゃんのお花飾りを作り始めようと思います(*^-^*)
有難うございました!!
2013年09月05日(Thu) 15:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ