&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPモチーフ ≫ お花のモチーフと息子のポケットティッシュカバー

お花のモチーフと息子のポケットティッシュカバー


刺繍糸を眺めながら、色を組み合わせたりして
色合いを少しずつ決めて、編み始めました

少ししか編めていないのですが

mo8_20130907102416e0c.png
編めたぶんだけ~

ブルーの小さなお花は、蜜にビーズを付けたいので
編み始めと編み終わりの糸が出てますごめんなさい~


mo9_201309071024185c9.png
生成りモチーフの上にお花を乗せてみました


雰囲気を見る為、クマちゃんにまたまた乗せてみました

mo10_201309071024202d9.png

これは、ペンダントにしたいと思います
他にも、付けたいものがあるので
また、感じがかわってくると思います

頭に付けるお花も編むので、お花編み頑張ります


                  


お兄ちゃんが、雑誌の全プレでもらった
ケロロ軍曹のポケットティッシュカバーをなくしてしまい
ずっと気に入って使っていたので、残念そう

カバー付けずに持たせてもいいのですが、ポケットに入れてると
ビニールからティッシュが出ちゃう事が多々あり
やっぱりカバーが必要

移動ポケットは、つけないので
本当に、普通のポケットティッシュカバーです

kero1.png
前に、ケロロ軍曹の生地を楽天で買い
オマケで一緒に入っていた生地で作りました

また、なくすかもしれないので2個です

kero2.png

段々、キャラクター物を持ちたがらなくなってきたのですが
ケロロは、いいみたい



エランズマーケット、9月チラシです
ern139.png


m(__)mどうか、これからも宜しくお願いします


Comment

編集
実は私も手芸大好きなんですが、雑すぎてどうしようもない作品ばっかりです。ナインパッチばっかり作ってますし・・・。セーターは寸法がむちゃくちゃですし・・。ホントかわいいですよね・・。羨ましい!!
2013年09月08日(Sun) 12:20
米蔵さん へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

ナインパッチ、パッチワークされるんですね!!
私は、簡単な物しかした事がないので
凄いな~と、思います!!

私も、寸法は大きめだったり小さっめだったりです~(^_^;)
難しいですよね!!

これからも、宜しくお願いしますm(__)m


2013年09月09日(Mon) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ