&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP小物 ≫ ミニ小物で、かごを編みました!!

ミニ小物で、かごを編みました!!


リスちゃん用に、かごを編みました~

risu12.png
このかごに、どんぐりを入れます
丁度、2個入る大きさ

かごに、トーションレースとココナツボタンを付けて
ナチュラルになったかな


risu13.png
どんぐり集められるように (2個しか入らないんだけどね
早速、リスちゃんにかごを上げました

どんぐりも編みたかったのですが、間に合わず
次回には、かごに2個入っていると思います

リスちゃん、まだ編んであげたい物があるので
もう少し、お付き合いくださいませ


かぎ針編みのミニチュア小物 (レディブティックシリーズno.3554)

新品価格
¥720から
(2013/8/23 10:53時点)



ミニ小物のかごは、こちらの本を見て編みました
どれも、可愛いので また本の中から編みたいと思います



                


土曜日に、お買い物に行きました~

kaimono1.png
今回は、毛糸をたくさん買いました

左側の淡い水色の糸は、あみぐるみちゃん用
真っ白の毛糸をたくさん、クリスマス用です

作りたい物のイメージは、浮かんで来ているのですが
作業が追い付かず・・・

妥協せず、ゆっくりでも思った物を作っていきたいと思います



m(__)mどうか、宜しくお願いします


Comment

りすちゃん~~♡
編集
こんばんは*^^*
レシピの方でばたばたしていて、なかなかコメントできずにいました>_<

りすちゃん、ほんっとう~~~に!かわいいです~*^^*
もう少しと言わず、ず~っと見ていたいです♡

ほんと、小物のセレクトも色合わせもセンスにあふれていて、どんどんかわいくなりますね*^^*

さすがYukoさん♡
つぎがどうなるのか、いまからわくわくです♡
2013年10月28日(Mon) 20:29
くるみさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

レシピとは、ひよこちゃんのマカロンですか?!
も~凄く可愛くて、何度もブログにお邪魔してはお写真見てました!!
コメントしていなくて見てばかりでごめんなさいm(__)m

リスちゃん、続きますが 
そう言って頂けると有難いです(#^.^#)

次は、淡い色合いの中に赤を入れてみたいと思います!!
どうなるか、ドキドキです!!

また、見て頂けてら嬉しいです(*^o^*)
有難うございました!!
2013年10月29日(Tue) 10:18
編集
いつも可愛いの作りますね~
心がほっこり、和みます。

妥協せず・・・思ったものをつくりたい。その気持ち大切ですよね~
私は、なかなか出来なくて・・・(苦笑)
2013年10月30日(Wed) 18:57
やっぱり鳥に・・・
編集
こんばんは*^^*
見てくださったんですね~!ありがとうございます*^^*
もうひとつハロウィンレシピがあって、いまアップにあくせくしています(>_<)マニアウカナ…

そんな中、ちょこっと息抜きに、Yukoさんのブログでほっこりしにきました♡

で、お伝えしようかどうか迷ったのですが>_<
ブログにも書いたのですが、あれ、ひよこじゃなくて、おばけのつもりなのですヽ(;▽;)ノ
くちばしに見えるのは、おばけの舌 で・・・

でも、やっぱり鳥に見えますよね(>_<)
しかも、まぬけ顔^^;
絵心がないもので(泣)

Yukoさんみたいに、お上手になりたいです~*^^*
せめて、おばけはおばけに見えるよう、来年はがんばらなくては!です(笑)
2013年10月30日(Wed) 22:48
ら・ぴーすさん へ
編集
こんにちは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

可愛いと、言って頂いて嬉しいです(^^♪

いつもあみぐるみちゃんは、どう作ろうか考えて
こうするといいけど、手間がかかると
時間を気にしてしまったり!!
時間よりも思う物を作ろうと
最近、よく思いました!!

でも、着る物など大きい物を作ろうとしない所は
やっぱり時間を気にしてしまっているので
妥協しているなって思いました(^_^;)
全部、妥協せずって難しいですね!!

これからも、宜しくお願いします!!


2013年10月30日(Wed) 23:07
くるみさん へ
編集
こんばんは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

きゃ~ すみませんm(__)m
言って頂いて、良かったです!!

確かに、舌を出している感じ!!
実は、色が白だったのでひよこと言うには
違和感を感じてました!!
お化けと言われて、「確かに~!!」
本当に本当に、ごめんなさい!!
くるみさん、絵心あります!!
お詫びに、ポチさせて頂きましたm(__)m
本当に、ごめんなさい!!
でも、凄く可愛いです(*^o^*)

もうひとつハロウィンレシピ、楽しみにしています!!

2013年10月30日(Wed) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ