&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPあみぐるみ ≫ 秋色木の実とストールでリスちゃん完成!!

秋色木の実とストールでリスちゃん完成!!


Happy halloween

今日は、ハロウィンですね
ウチは、昨日
お友達とちょっとしたハロウィン会をしました

子供達は、お菓子を貰うとニコニコ大喜びでした



そして、リスちゃんですが

risu14.png
リスちゃん用に赤のストールと
ストールをとめる、秋色木の実のブローチを作りました

後、どんぐりも もう1つ


risu15.png
秋色木の実のブローチは
大きさが分かりやすいように、1円玉の上に乗せてみました

後ろに付けるブローチ用のピンが表から見えないか心配でしたが
何とか、ピッタリおさまりました


risu19.png
リスちゃんに、ストールを付けてあげました

ストールは最初、ピンクにしようかと思いましたが
赤の方が、糸を合わせた時 合うと思い赤にました


risu17.png
お座りで、ストールのブローチを横に着けてみました

最初は、X'masのイメージで作ったのではないのですが
赤のストールに、ブローチの葉っぱの緑でX'masチック



risu18.png
赤の糸は、色が暖か味があって
編みながら、暖かいな~なんて思いながら編んでいました


risu16.png
リスちゃん、無事に完成しました~

リスちゃんは、お洋服は作らずストールにしました
ストールも、お好みで着け方を替えたり
着けたり着けなかったりして頂けるといいな


次は、X'masの物を作ろうかと思います


m(__)mどうか、宜しくお願いします


Comment

編集
Yukoさま
ふと思ったのですが、オリジナルの本をだせるのではないでしょうか?それにしてもあまりに繊細・・。かわいすぎる・・。
2013年11月02日(Sat) 11:11
米蔵さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

オリジナルの本だなんて、私なんてまだまだです~(*^-^*)
今回、初めてリスちゃんを作って
また、違った動物にもいずれ挑戦してみたいです!!

只今、白の糸を編み編みしてます!!
また、見て頂けたら嬉しいです(*^o^*)

有難うございました!!


2013年11月03日(Sun) 01:33
yokoさまへ
編集
こんばんは

リスちゃん完成、楽しみにしてました★
やっぱり可愛いです(*^^*)
母と二人で画面上でキャッキャしておりました←
クリスマスも楽しみにしています★
ゆっくり無理のないよう頑張ってくださいm(__)m


質問なのですが…あみぐるみちゃんの足裏や手のひ
らに、布をつけるにはどうしたらいいのでしょうか(´・ω・`)お願いします
2013年11月03日(Sun) 01:42
編集
こんにちは。
ストールをつけたらぱっと華やかになりましたね。
森の赤ずきんちゃんという感じもするし、クリスマスのマッチ売りの少女風ともとれるし、赤いストールをつけただけでイメージが広がるようになりました。
とてもかわいいです。^^
2013年11月03日(Sun) 11:18
睦月さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)
お返事が遅くなりすみませんm(__)m

楽しみにして頂けて、本当に励みになります(*^o^*)
お母様と見て頂いて、嬉しいです!!
有難うございます!!
お気使い頂き有難うございます!!クリスマス物も頑張ります~!!

そして、質問の生地のつけ方ですが
まず、手・足・耳を編んで編み地を紙の上において型紙を取ります。
型紙の物に縫い代1cm位つけて生地をカット。
丸い所は、縫い代に切込みを入れて
裏側におります!!
つけたい位置に待ち針で止めて
刺繍のブランケットステッチで編み地と生地をつけます!!

説明が分かりにくくてすみませんm(__)m
また、何かありましたら聞いて下さい(*^-^*)
有難うございました!!
2013年11月03日(Sun) 21:26
いろもりカラス さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)
お返事が、遅くなりすみませんm(__)m

もしかしたら、リスちゃんはストールつけなくても可愛いかな 
なんて思っていたので
森の赤ずきんちゃん、クリスマスのマッチ売りの少女風と聞いて
私も、イメージをふくらませて
楽しい気持ちになりました(*^o^*)

可愛いと、言って頂いて嬉しいです(*^-^*)
有難うございました!!

2013年11月03日(Sun) 21:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ