&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP小物 ≫ クリスマスツリーが2つ目編めました(*^o^*)

クリスマスツリーが2つ目編めました(*^o^*)


1つ目のクリスマスツリーを編んだ時より
2つ目は、少し早く編めました
最初に編んで、編み図を理解している分 早かったようです


tu4_2013110616222757e.png
飾りをつける前のツリーです

2つの雰囲気をかえる為、飾りは色合いを変えて
付けていきます
まず、ビーズを付けました



tu5.png
1つ目は、ゴールドとグリーン

ゴールドのビーズを最初に付けたら、豪華~
後から、グリーンを付けて和らいだ感じです
ゴージャスな雰囲気


tu6.png
2つ目は、シルバーとパールピンク

シルバーのビーズを最初に付けて、落ち着いた雰囲気
パールピンクが入ってきて、優しい感じになりました
エレガントをイメージしましたが、どうでしょう


tu7.png
ビーズをどの位付けようか迷いましたが
この後、少しだけ飾りを付けたいので 
大体で付けました
これから、飾りのモチーフを編みたいと思います



11月エランズマーケットチラシです
ern1311.png
11月23日(土)24日(日) 11時~16時
土曜日に生演奏があります

お近くでご都合が合いましたら是非
遊びに来てくださいませ


m(__)mどうか、宜しくお願いします


Comment

かわいいですね~!
編集
Yukoさん、こんばんは*^^*
もうひとつのブログにもコメントいただき、ありがとうございました*
遅くなりましたが、先ほどお返事書かせていただきました*^^*

もうクリスマスですね~!
ホワイトツリー、とっても素敵です♡
わたしは、ピンクのが好きです~!(ピンク好きなので(笑))

ぽちっ*続きの飾りつけも、楽しみにしています♪
2013年11月06日(Wed) 20:55
編集
真っ白なツリーかわいいですね〜
あたしは数年前にワイヤーと毛糸でツリー作りましたw
うちはこういうのを楽しみにしてる人がいないので気分だけ、と思って作ったのですが結局毎年自己満足で飾ってます(笑)
今年ももうちょいしたら出そうかな〜♪
2013年11月07日(Thu) 07:59
編集
このままのテイストでもカワイイです~!!!

大きさはどのくらいなんだろ~???

飾りのモチーフはどんな感じ?
飾り付けたらどんな風になるんだろう???

楽しみにしてます❤
2013年11月07日(Thu) 09:30
くるみさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

私も、ピンク好きです~(^^♪
小物は、ピンク系を選ぶ事が多いです!!
そろそろ、来年の手帳を買いたいのですが
また、ピンク系の物にしたいと思います(*^-^*)

クリスマスツリーの飾り、楽しみにして頂けて
嬉しいです(*^o^*)

また、2つのブログに遊びに行きますねo(*^▽^*)o
有難うございました!!
2013年11月07日(Thu) 09:52
keiko* さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

ワイヤーと毛糸のツリーなら、しっかりしてていいなって、思いました!!
私のツリーは、画用紙を丸めた物が入ってます!!
私も、随分前に編んだ 緑のクリスマスツリーを
毎年このぐらいの時期から、飾ります(*^o^*)
クリスマスの物が1つあるだけで、お部屋の雰囲気がかわりますよねo(*^▽^*)o
飾りも頑張ります~!!
有難うございました!!
2013年11月07日(Thu) 10:02
**mappi** さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

クリスマスツリーの大きさは
上のお星さままで入れて、約19cm位(19cm無いぐらい)です!!

このままビーズで、大人ぽいなって思いました!!
飾りも、淡い感じの色合いにしたいと思います(*^-^*)
楽しみにして頂けて、嬉しいです(^^♪
飾り、これから編み編み頑張ります~!!
有難うございました!!
2013年11月07日(Thu) 10:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ