&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP小物 ≫ 飾り2種類編んで クリスマスツリー完成!!

飾り2種類編んで クリスマスツリー完成!!


クリスマスツリーなので
本を見ていたら、クリスマスらしい飾りも編みたくなり


tu12.png
靴下とサンタさんの帽子を編みました

なんだか、小さな靴下と帽子を編んでいたら
自分サイズの靴下と帽子が欲しくなりました



靴下と帽子は

はじめてのレース編み季節の行事立体プチモチーフ100 (アサヒオリジナル 258)

中古価格
¥1,431から
(2013/11/10 16:07時点)



こちらの本を見て編みました



靴下と帽子をツリーに飾りました

tu13.png
ゴールドとグリーンのビーズツリーの方です

落ち着いた、色合いですが
靴下と帽子が付くと、少し可愛らしくなった様な気がします



tu14.png
シルバーとパールピンクのビーズツリー

ピンク系は、可愛いです~
飾りが増えて、華やかになりました



tu15.png
クリスマスツリー、2つ並んで 完成しました~

ミニモチーフやクリスマス用モチーフが編んでみたかったので
ツリーに飾れて、嬉しいです

ツリーの飾りを編みながら
クリスマスのあみぐるみちゃんのイメージを考えていて
雰囲気が、決まってきて
今は、あみぐるみちゃんが編みたくなってきました

編める時に、楽しく編みたいと思います



11月、エランズマーケットのチラシです
ern1311.png


m(__)mどうか、ポチッと宜しくお願いします


Comment

クリスマスツリー!
編集
どんどんオーナメントが増えて、クリスマスツリーがおめかししていくようで楽しいです!
とってもかわいい、センス良いツリーが出来上がって…
都心のおしゃれな隠れ家カフェなんかにおいてありそう!と思って読んでいました(≧∇≦)

あみぐるみちゃんのイメージ、決まったとのこと、サンタになったあみぐるみちゃんも楽しみです!!
2013年11月10日(Sun) 22:50
ssssoleil21さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

ツリー楽しみにして頂けて有難うございます!!
少しずつ飾りを付けて
要約完成して、そう言って頂けて嬉しいです(*^o^*)
隠れ家カフェに飾られていたらと想像して
いいな~オシャレですね!!

あみぐるみちゃんも頑張ります(*^o^*)
有難うございました!!
2013年11月11日(Mon) 12:36
編集
すごい!
ツリーなんて、ほんと素晴らしいですね~
2013年11月11日(Mon) 21:56
ちびフク さん へ
編集
こんばんは!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

そう言って頂けると、作った甲斐があります!!
嬉しいです(*^o^*)

随分と前に緑のツリーを編んで
いつか、真っ白なツリーを編んでみたいと思い
今回、編むことが出来て良かったです(*^-^*)

次は、クリスマスのあみぐるみを作りたいと思います!!
またみて頂けたら、嬉しです(*^o^*)

どうか、これからも宜しくお願いします!!
有難うございました!!
2013年11月11日(Mon) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ