&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPあみぐるみ ≫ 小さいあみぐるみちゃん完成!!

小さいあみぐるみちゃん完成!!

今日は、秋の地域行事で地域センター祭りのお手伝いに
小学校PTAからという事で
交通整理をしました

1時間半、道で立って の方にお祭りの場所だけ
から降りて 歩いて行って下さい」
と、言います

今日は、天気晴れて良かった~
雨だったら、傘さしながらするそうです


交通整理中、パパと子供たちもお祭りに来て
お手伝いが終わった後、合流
既に、フランクフルト・ラムネ・焼きそば食べて満喫してました




小さいあみぐるみちゃんが、出来ました

ci2.jpg
お座り 約8cm  たっち約9.5cm
リバティの ダーシー使用
この生地、気に入って買ったので使うの楽しみにしてました

ci1.jpg
お隣に並べて
ウサギちゃん3タイで カチャリ


ci3.jpg
リースの輪にも丁度いい感じです


ちなみに
ci4.jpg
真ん中、中ぐらいのあみぐるみちゃん
やっぱり、輪からはみ出ちゃいました



雰囲気を見るため、試しに
完成リースにあみぐるみちゃんを
お座りさせてみました
ci5.jpg
リースが、ちょっと斜めだけど(まぁ わざと斜めの作品もあるって事で)
なんっとなく、雰囲気がわかります

今度、作るのはガーベラ・バラと小花を付けたいと思ってます





宜しくお願いします
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ