&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出店 ≫ 今年最後のエランズマーケット!!

今年最後のエランズマーケット!!


今日は、お昼ご飯を食べた後 
更新するぞ~と、思っていたら・・・
眠くなり、少しウトウトとしちゃいました

er64.png
作品たちが並び、なかなかお嫁入りの決まらなかった物が
決まったりして、嬉しかったです

お客様からの依頼のスペードを付けたカーデェガンも
お客様に、拝見して頂き
無事に、ビーズ刺繍の担当の方にお渡しする事が出来ました


1日目のイベント
鰍工房さんのお魚の捌き方、包丁の使い方
er66.png
写真のお魚は、あじです

幾つか包丁が並び
右利き用・左利き用の包丁の違い

お魚をきる時の刃の向きや
きる時の手順、とても勉強になりました

er68.png
捌いたあじは、つまの上に置かれ
来られた、お客様やエランズマーケットの方達で試食

鰍さんに、教えて頂きながら捌かせて頂いた方もいらっしゃいました


2日目のイベントは、フルート演奏会
er71.png
成田美紀さん・船間ひかりさんの演奏
綺麗な音色が響き渡りました


ここからは、ランチ・パン・お惣菜を紹介させて下さい~

1日目のランチは、自家製ピザ

er62.png
こちらで、ピザを焼きます

er61.png
こちらは試食用ですが、お客様には丸いのが出ました


2日目のランチ「豆乳ラーメン」
er72.png
鳥挽肉にショウガ・ニンニクが練りこまれ
身体も暖まり美味しかったです


er70.png
今回、お惣菜が並びました
キンピラ・ダシ巻き卵・肉団子・麻婆豆腐

er76.png
私は、ダシ巻き卵・キンピラを購入
私も、こんな風にうまく焼けるようになりたいな~

そして、今回購入したパン
er74.png
パンの表面にお砂糖が付いています
チョコ入りパン

er73.png
ハムチーズパン


er65.png
今回、初めて出される方のもので
クッキーとシフォン

er75.png
ハニージンジャーシフォン・コーヒーシフォンを購入
やわらかくて美味しかったです~


食べ物がいっぱい並んで
あじのお刺身やピザを試食させて頂いたりと
今回は幸せ~ 色々食べたな~と思います


寄せ植えの方の作品
er63.png
今回も、とても人気がありました

er60.png
和の雰囲気、お正月に素敵です


この週末は、忘年会・エランズマーケットが終わり
これからは、まだ準備していない年賀状や
大掃除を少しずつしなくては

ハンドメイドも、ゆっくりですが頑張ります
今年も、わずかですが宜しくお願いします


いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
編集
エランズマーケット、今回は色々と新しいものがあったりして楽しそうですね!!
私も行くつもりだったんですが、家の用事で行けませんでした。行きます!とお伝えしていたのに、何も言わずに行かなくって本当にもうしわけないです。
エランズマーケットの記事がアップされたらすぐにコメントしようと思ってました^^;

美味しそうなものがたくさんで行けなくて残念です。それに寄せ植えのお花、とっても素敵!!
あー行けなくってほんと残念です。

最近はなんだか忙しくって、コメントもなかなか書けずすみません。

寒い上に忙しいって、風邪引きやすそうです。
ご自愛くださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
2013年12月16日(Mon) 19:57
ssssoleil21さん へ
編集
お返事が遅くなり、すみませんm(__)m
コメント、有難うございます(*^o^*)

エランズマーケットを、気に留めて頂き
有難うございますm(__)m
私も、学校や忘年会と重なり お店にいない事が多かったので 
気になさらないで下さいな(*^-^*)
年末と言う事もあって、みなさんお忙しい時期!!
私も、これからするべき事をやらねばです(^_^;)

今回は、美味しい物がたくさんあり食べてばかりでした(*^o^*)

私も、なかなかコメントせずすみませんm(__)m
でも、記事を拝見するの いつも楽しみにしてますo(*^▽^*)o

本当に、寒い上に忙しい時ほど
気を付けねばですね!!
お互い、風邪に注意して過ごしましょう~(*^-^*)
有難うございました!!


2013年12月17日(Tue) 22:17
編集
Yukoさん こんばんは(^^/

エランズマーケット お疲れさまでしたぁ-*
盛りだくさんなイベントなんですね-!! とっても楽しそぅe-266 
それに 美味しそうなものが いっぱいだし (≧m≦* 
ぜひ 行ってみたいところですが・・ 遠くて残念 i-241

年末年始 バタバタしますがi-202
手づくりも楽しみつつ♪ 頑張りましょ-っ!! 
し-ちゃんも 頑張りま-す ぼちぼち~~ (≧▽≦/~~  
2013年12月17日(Tue) 23:38
し-ちゃん さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)
今回のエランズマーケットは、土日共イベントがあり
美味しい物が、たくさん並び
一緒に、楽しんでました(^^♪
今年の1月から、マーケットに出させて頂き
丁度1年間、出店させて頂いたんだな~と思いました!!
学んだ事が、たくさんありました!!
来年も、頑張りたいと思います!!

年末年始、やる事がたくさんですが
お互い手作りも、頑張りましょう~!!

段々と冷え込んで来て、風邪などにお気を付け下さい!!
有難うございました!!


2013年12月18日(Wed) 17:54
若さ
編集
この寒さの中で、ご苦労様です
若いから、出来るのですね。

気合を入れて、頑張ってください。
2013年12月19日(Thu) 15:27
和さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

本当に、寒かったですがお天気に恵まれて
とても、良かったです!!
マーケットの方達が、みなさん暖かい方達ばかりで
毎回、楽しく過ごしてます!!

来年のマーケットも、頑張ります!!
有難うございました!!
2013年12月19日(Thu) 16:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ