&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPあみぐるみ ≫ お花ブローチでダッチウサギちゃん完成(*^o^*)

お花ブローチでダッチウサギちゃん完成(*^o^*)


昨日は、クリスマス
お兄ちゃんのじんましんも治り、ホッとしています
24日の夜、子供達が眠った後
ベットの横に置いてある、靴の形の袋にを入れます

次の日の朝、袋を開けて
今年もプレゼントが入っていて喜んでいました
なんせ、いい子にしてないとプレゼントがもらえないんだよ
と、言っているもので・・・

プレゼントは
お兄ちゃんがゲームソフトで弟はアイロンビーズ
お兄ちゃんが今、弟より夢中でアイロンビーズで遊んでます



ダッチウサギちゃんのお花ブローチも出来上がりました
da29.png
刺繍糸2本取りで、編んでいます

da30.png
黒も生成りも、紫のお花は 同じ色で編んでます

このお花のモチーフで、前にリングを作ったことがあります
その時のリング → 

このお花のモチーフ、気に入ってます


da31.png
要約、お花ブローチを着けて
ダッチウサギちゃん完成しました~

da32.png
グレーのダッチウサギちゃん
黒リボンとお花がお耳に付いてバランスが良くなったと思いました

da33.png
茶色のダッチウサギちゃん
お花が似合います~
紫のお花が、もう少し濃くても良かったかなって思いました


da34.png
年内に、ダッチウサギちゃんが完成して嬉しいです

今年のあみぐるみちゃんは、この子達で終わりですが
来年も、あみぐるみちゃんや
色々な物を作っていきたいと思います

da35.png

明日から、今年の疲れを取りに温泉に行って来ます
お兄ちゃんが、頭痛やじんましんになり
今回は、辞めようかと思いましたが
久しぶりの温泉、家族が行きたいという意見で
明日から3日間、行って来ます
お兄ちゃん、治ったとは言っても
除菌ジェルしたり、食べ物など気を付けたいと思います

3日間ほど、更新や訪問にいけない時がありますが
宜しくお願いします
また、戻りましたら報告させて下さい


いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは~。
とうとうできましたね。
めちゃカワイイです。(*^^*)
完成するまではなにか物足りない感じがありましたが、完成するとやはりきちんと感が出ますね。
作る過程を見ていると、明確な完成イメージというのが頭にあって、それに向かって作り込んでいるというのがいるというのがよくわかります。
温泉楽しみですね。
温泉で心も体も癒やされて、お兄ちゃんのじんましんが早く良くなるといいですね。(^^)
2013年12月27日(Fri) 14:08
いろもりカラス さん へ
編集
コメントを頂いてから、お返事が遅くなり
すみませんでしたm(__)m
有難うございます!!

ダッチウサギちゃん、年内に無事に完成して
良かったです(*^o^*)
あみぐるみにつけてあげるお洋服や小物など
少しずつ作り、私も写真を見ながら
物足りないと感じ、次につける物を早く
つけてあげたくなります!!
完成すると、本当に出来上がったと見入ってしまいます(^^♪
本当に、そう言って頂けると嬉しです!!

温泉旅行、お兄ちゃんのじんましんが心配でしたが
何もなく、無事に家族で満喫してきました!!
ご心配頂き、有難うございますm(__)m
次の記事で、報告させて頂きますね!!

本当に、有難うございました!!
2013年12月30日(Mon) 08:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ