&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPあみぐるみ ≫ クマちゃんとガーベラ、作り途中!!

クマちゃんとガーベラ、作り途中!!


1月のエランズマーケットも、無事に終わり
今週から、またクマちゃんのあみぐるみを作りはじめました~

最初に、編み始めたのはクマちゃんに付けてあげようと
ガーベラのお花から

kumac17.png
ガーベラは、蜜部分のモチーフと花びらモチーフを2枚編んで
重ねて1つのガーベラになります

もう1枚の花びらモチーフがまだ編めてないので
上の写真は、まだ完成していないんです


気分で、クマちゃんが編みたくなり

kumac18.png
クマちゃんを編みました
クマちゃんの編むパーツは、全部編めました

ガーベラの花びらを編んでから
クマちゃんを完成させたいと思います



               

義母が、お出かけした時に購入したネコのミーちゃんパン
「おやつに食べてね」と子供達に頂きました
中には、カスタードクリーム入り

neko1.png

お兄ちゃんと下の子は、どこから食べ始めるかな・・・
と、見ていたら

お兄ちゃんは、ほっぺたから食べ始めました

下の子は、ピンクの部分のリボンを取り始めて
リボンを食べて「男の子のネコ~」
と、言っていました

2人共、お顔部分が食べ終わると
ネコちゃんの耳を自分の頭に浮かせあてて、ネコになったつもり

楽しいおやつの時間でした



いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします


Comment

編集
こんにちは。
ガーベラ一つにしても凝って作られるんですね。
いちごくまちゃんは甘い感じでしたが、こちらは爽やか系??
これから暖かくなってくると回りに花や緑が増えて、インスピレーションがどんどん沸いてきそうですね。
楽しみにしています。^^
2014年01月24日(Fri) 12:41
いろもりカラス さん へ
編集
こんにちは!!
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
コメント、有難うございます(*^o^*)

ガーベラは、花びらを2重にしたら
ボリュムが出て、可愛かったので
2重にするようにしました(*^-^*)

そうなんです!!あみぐるみは前回とは
雰囲気をかえて、お花の色合いも
春らしい爽やかな、子にしたいと思います(*^o^*)
まだまだ、寒さが続きますが
春の暖かみが感じられるといいな~と思います(*^o^*)
有難うございました!!

2014年01月25日(Sat) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ