&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアクセサリー ≫ くるみボタンのヘアゴム

くるみボタンのヘアゴム

季節問わず、使えそうな色合いで
くるみボタンのヘアゴムを2つ
作ってみました

ku1.jpg
リバティで
左側ミリー 右側エイミーハレル
を使用してます

くるみボタンって、簡単ですぐ出来て
しかも、可愛いので
作りたくなります

ヘアゴムとして使うだけでなく
スカーフ止めに使っても
可愛いそうです

他にも、色々使えそうな気がします



今日は、午前中 で15分位の所にある
手芸品屋さんに行って来ました

小さな手芸品屋さんですが
ちょっとした物を買う時行きます!!

今日は、刺繍糸を買いました

ku2.jpg
左側は、段染めで色がまばらのグリーン系
上に乗ってるのは、生成りっぽい色
この間のアイビー用です

右側は、いい色だと思い
今度、何かに使えると思い買っちゃいました

適当に、いいと思って買っておくと
後で 色選びの時に役立ちます



今、製作中のバラはこちらです
ku4.jpg
ハート型の花びらが6枚くっついてます
これから、クルクル巻いてバラにします~  




m(__)mどうか宜しくお願いします





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ