&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPリース ≫ ピンクのバラが編めました!!

ピンクのバラが編めました!!

編めた分のバラをレイアウトしてみました

ba2.jpg
ちょっと、見づらいかな


ba4.jpg
バラ2つ、蕾1つ、葉っぱ2つ

ba3.jpg
横から見たバラです!!
ガクも付けたのですが
横からだと付いてるのが分かるけど
上から見ると分かりにくいですよね


ba5.jpg
ガーベラと一緒にレイアウト
オレンジが入ると、パッと明るくなりますね
なんだか、いい感じになって来たかな

これに、薄い水色の小花を付けたいと
思ってます



ku3.jpg
バラは、朝日新聞出版からでている
「はじめてのかぎ針編み 花のコサージュパターン100」
この本の、丁度写真中央の紫色のバラを
参考に、編み図を替えて 編みました

どのお花も、可愛くて
チュウリップも、今度 参考にしてみたいと思います!!



             




夏も終わり、11月なのに
の朝顔は、よく咲いてます

ba1.jpg
6月に種をまき
ずっと、花が咲かなかったのが
9月の終わり頃から、咲き始め
今日は、10個も
咲いていました

義母が言うには
夏は、朝 日中より涼しいのに 今年の夏は、朝も暑く
夏の間、咲かず
9月になって、要約 朝、涼しくなって来たから
咲き始めたと言ってました!!

皆様の朝顔は、いかがでしょう


夏が終わっても、花が咲くのは
子供達も喜んでて嬉しいけど
蚊が、まだ飛んでるのは
嫌です~



m(__)m宜しくお願いします




Comment

No title
編集
わぁ〜めっちゃかわいい〜!!
編み目もすごくキレイですね^^
そしてこの本いいですね
100もパターン載ってるなんて♪

朝顔かわいいですね^^
蚊まだいますか〜
うちは今年は夏もあんまり見ませんでした
ついでにあたしはいてもほとんど刺されないので
あたしにとっては害はあまりありません(笑)
2012年11月11日(Sun) 06:49
keiko* さま
編集
コメント有難うございますm(__)m

朝日新聞出版から出てる
「はじめての~」シリーズは
どれも可愛くて、お勧めです!!
モチーフが可愛い!!

朝顔、今日は15個咲いてました(*^o^*)

蚊は、ほとんどいなくなったのですが
たまに、まだいて ビックリです!!

ウチは、夏 玄関開けると
蚊がいっぱい飛んでて
扉を開けてると、すぐ蚊が入っちゃうんです(/ω\*)

害がないのが羨ましいです~!!

また、編めたらUPします!!
これからも、宜しくお願いしますm(__)m
2012年11月11日(Sun) 07:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ