&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお買い物 ≫ 久しぶりの手芸品のお買い物!!

久しぶりの手芸品のお買い物!!


昨日は、久しぶりにお買い物に行きました

行先は、越谷のイオンレイクタウン


イオンの中にある「パンドラハウス」で
YUWA生地が販売している事を知り
まずは、生地売場に

メーター売りの生地もありましたがお花の大きめの柄が多かったので
カットクロスを購入しました

kaimono3.png
この柄、ブルーの方を最初に見つけて
白の方も可愛かったので2色
そして、カットクロスなので生地が足りなくなった時のために
2枚ずつ購入しました
この生地、見ていたら気に入ってしまいました


kaimono4.png
春らしい色合いの生地も


kaimono5.png
「コットンこばやし」の生地も
小花柄が可愛いです


生地以外の物も
kaimono6.png
糸・トーションレース・子供用にワッペンがお安くなっていたので
購入しました

糸も、これからの季節にあう物が欲しくなっちゃいます


                  

   

消費税が上がる前に、必要な物は今月中に
出来ればお買い物しておきたいです

昨日は、子供達の靴や上履き・靴下を購入・・・サイズもかわって来ているので
電化製品は、来週見ておきたい・・・


主人は、「J!NS」で新しいメガネをそろそろ欲しい
と、言う事で昨日は主人のメガネを購入しました

その時、一緒に私と上の子お兄ちゃんのメガネも購入しました~

私もお兄ちゃんも、まだメガネをかけるほどは視力が下がっていないのですが
私は、視力も下がってきているのと疲れやすい
お兄ちゃんは、眼科で検査して頂いたら 近視が少し出ていると言われました

私とお兄ちゃんのメガネは、「J!NS PC」というパソコン用メガネ
を購入しました

J!NS PC → 

PC・タブレット・TV・ゲーム機などから発せられる
ブルーライトから眼を守るメガネ


kaimono2.png
茶色がお兄ちゃん、ピンクが私です

前に、どなたかのブログで紹介しているのを拝見し
ずっと、気になっていました

今、掛けながらブログをうってますが
画面の真っ白の部分が、生成り色・黄色ぽくなる感じ
白の強い光が、和らぐ感じかな~ と、思いました

ずっと、使っていたら効果が出るかな


ハンドメイドの方は
白のニットのメリヤス刺繍が、あれから進んでいない~
でも、生地を見ながらあみぐるみちゃんのイメージを考えていたり

3月になり、幼稚園・学校の方の予定も忙しくなってきますが
ハンドメイドも、無理せず
進めていきたいと思います


いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

スポンサーサイト

Comment

編集
はじめまして。
いつもこっそり覗かせていただいております。
なんといっても「ウサギちゃんに」めろめろです。
なんて可愛らしんでしょう、とうっとり画面の前でニヤついています。
メリヤス編みも丁寧でいらして、おばちゃんは羨ましいです。またおじゃましますね。
ではごきげんよう!
2014年03月02日(Sun) 17:24
まつぼっくりさん へ
編集
はじめまして!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

そして、ウサギちゃん 可愛いとお褒め頂き
嬉しいです~(^^♪
あみぐるみの方の製作も、どんな雰囲気の子を作ろうか
楽しみながら、考えています!!
また、見て頂けたら嬉しいです!!

白いニットの方も頑張ります!!
これからも、宜しくお願いしますm(__)m
有難うございました!!
2014年03月03日(Mon) 10:51
編集
Yukoさま。
先ほどはお越しいただきありがとうございました。
ウサギちゃん、どんどんいろんな子を見せてくださいね!
楽しみにしています~
ではごきげんよう!
2014年03月03日(Mon) 12:19
まつぼっくりさん へ
編集
コメント頂き、有難うございます(*^o^*)

ウサギちゃん、ナチュラルな感じの子を
イメージしてます!!
ゆっくりペースになりますが
落ち着いたら、ウサギちゃん作りたいと思います!!
楽しみにして頂き、嬉しいです!!

有難うございました!!
2014年03月03日(Mon) 18:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ