&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP依頼品 ≫ メリヤス刺繍とウサギちゃん製作開始!!

メリヤス刺繍とウサギちゃん製作開始!!


今朝は、早起きしました~
ここ2・3日、早起きしていなかったもので・・・
早起きすると、家事も早く終わり
1日が、スムーズに進む気がします


その後、メリヤス刺繍は

irai21.png
赤ラインが、終わりました


そして

irai22.png
紺色ラインを始めた所です

紺色は、少ししか出来ていませんが
紺色が入って、交差する感じが分かります
白ニットに赤と紺色のダイヤが引き立ちます



ウサギちゃんも製作開始しました~

usa22.png
まだ、きのこちゃんにお鼻が付いたところです
ピンクの色が、薄い優しい色合い
出来上がりが、楽しみです


メリヤス刺繍もウサギちゃんも、この週末
少し、進めたいと思います


               


小学校の方で
新年度から、役員をする事になりました

昨日は、運営委員会があり
新年度からの、委員さん役員さんの顔合わせもありました

今まで、委員さん役員さんをしてこなかった私・・・
昨日は、初めてPTA室に入りました

今日は、引き継ぎでお仕事の流れを教えて頂きました
今まで、委員さん・役員さんをされていた方達のおかげで
子供達の通う学校が、潤ってきたのだから
私も、お役にたてるよう
大変だろうけど、分からない事はジャンジャン聞いて
頑張りたいと思います

その合間に、ハンドメイドをしている時は
安らぎを感じそうです

役員のお仕事で、更新が少なくなると思いますが
無理せず、続けていきたいと思います

これからも、どうか宜しくお願いします



いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします


Comment

おはようございまーす!
編集
ずっと気になっていたんだけど
いろんな種類のハンドメイドを、同時進行?
石鹸みたいなものはともかく
その方が集中出来るの? 不思議~

優しい色のあみぐるみちゃん♪
どんな子になるのか楽しみだわぁ♪♪♪

役員さんも頑張って!
私だったら、がっくりしちゃいそうなのに
Yukoさんはいつも前向きで、すごいなーって思います。
2014年03月09日(Sun) 08:48
編集
きのこちゃん、楽しみーっ***
2014年03月09日(Sun) 11:18
編集
着々とすすんでいますね~。
出来上がりが楽しみです
2014年03月09日(Sun) 11:41
mimuro♪ さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

お花モチーフの巾着は、ゆっくり急いでいなかったので
あみぐるみを作りながら
合間にやりたいと思っていました!!
依頼品のメリヤス刺繍が入り
メリヤス刺繍をしていると、あみぐるみもやりたくなり
で、同時進行にする事にしたのですが
同時進行だと、どれも中途半端な進み方で
どちらか、1つの方が見やすいかな
と、思っていた所です!!

私的には、同時進行を楽しんでいたりします(*^-^*)

正直、役員は大変そうで 
人前で、しゃべるのも苦手だし務まるかしら
と、思いますが やると決めたので頑張ります!!

有難うございました!!
2014年03月09日(Sun) 17:22
まつぼっくりさん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

楽しみと、お言葉を頂き嬉しいです!!
ウサギちゃん
まだまだ、きのこちゃんですが
ウサギちゃんになるの、私もとても楽しみです!!

頑張ります!!
有難うございました!!
2014年03月09日(Sun) 17:28
米蔵さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

進みが、ゆっくりですが
でも、そういて頂けると励みになります!!

3月末には、仕上がるよう
頑張ります!!
有難うございました!!
2014年03月09日(Sun) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ