&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPあみぐるみ ≫ ピンクのウサギちゃんのお洋服!!

ピンクのウサギちゃんのお洋服!!


昨日は、ミシンを出して
ウサギちゃんのお洋服を作りました


usa27.png
出来上がったお洋服です

YUWAの生地で作りました
いつも大体がシュシュお洋服で、シュシュとして使えますが
今回は、普通のお洋服


usa30.png
生地が、メルヘンチックな色合いで
とても可愛いです
裾に、トーションレースとチュールレースを着けてみました


usa31.png
実は、お洋服を作っていて
失敗して、作りなおしたんです


usa28.png
裾に、トーションレースとチュールレースをミシンで着けて
アイロンを掛けたら、チュールレースが熱で溶けてしまいました
基本的なミス、あて布を引くの忘れていました
これからは、同じ失敗を繰り返さないよう気を付けます


usa29.png
生地から、お洋服にして着せてみると
思っていたより可愛らしくなった様な
スカートの広がりも気に入ってます

首回りに何か着けてあげたり、お花飾りも作りたいと思います



era32.png

3月29日(土)・30日(日)にエランズマーケットがあります
お近くで、ご都合が合いましたら遊びに来てくださいませ



いつも、有難うございます
どうか、宜しくお願いします


Comment

こんにちは!
編集
お久しぶりです☆
今年に入ってからずっとなかなかブログもお邪魔できていなかったのですが、最近少し時間もできてブログにお邪魔することができてきました☆
なかなかコメントも書く時間がなくてごめんなさい。
今日はあみぐるみちゃんがほぼ完成されていたので、コメントせずにはいられませんでした~
YUWAの生地のお洋服もとっても素敵ですね!
Yukoさんのあみぐるみちゃんは本当に優しい感じでとっても好きです(*´∀`*)
最後のオーダー品が終わっていたらえランズマーケットにもおじゃましたいと思います!

2014年03月18日(Tue) 01:26
ssssoleil21 さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)
ssssoleil21 さん、嬉しいです~!!
私の方こそ遊びに行きながらも
なかなかコメントせずごめんなさいm(__)m
ssssoleil21 さんの作品は、生地使いが素敵で憧れます!!

最近は、YUWA生地が好きで
お店に行っては、つい探してしまいます(*^-^*)
ウサギちゃんの続きも頑張ります!!

エランズマーケットで、またお会い出来たら嬉しいですが
ご無理は無さらず
でもオーダー品、応援してます~(*^o^*)

有難うございました!!



2014年03月18日(Tue) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ