&Luce カギ針編みハンドメイド

刺繍糸とレース糸をメインにお花を編んだ作品とあみぐるみを作っています。 リバティプリントや布が好きで 布の作品・布+カギ針編みの作品も作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお買い物 ≫ 吉祥寺で、生地のお買い物(*^o^*)

吉祥寺で、生地のお買い物(*^o^*)


4月、小学校も始まり
いよいよ、役員のお仕事も本格的にスタート
先週はほぼ、毎日学校に行っていました

昨日は、気分転換に
家族で吉祥寺に行きました

子供達と主人は、カメラのさくらやに行き
今、夢中の「妖怪ウォッチ」のゲームをしに行き

私は、CHECK&STRIPEに向かいました

kiti1.png

レジ横に、可愛くクマちゃんと生地が置かれてます


タグを見てみたら

kiti2.png
CHECK&STRIPE吉祥寺店、2周年だそうです~
おめでとうございます

ナンシーアンは、知っていたのですが
ナンシーアニマルは、今回初めて知りました
しかも、限定色


今回、購入しましたよ
kiti10.png
ナンシーアニマル
動物たちが可愛いです~


他にも、購入した生地を載せさせて頂きます

こちらの柄も可愛い~
kiti9.png
Forgetmenots-フォーゲット ミー ノット

「&Luce」の文字が隠れています
どこに、書かれているか見つけてみてね


魅力的な生地で、PCで調べてみたら

「現代のリバティレディ達のバッグの中身を表した柄です。
クラシックコレクションのリバティプリントのアドレス帳や手帳が女の子の必需品の中に混じっています。
リバティのバッグ売場のための楽しいカンバセーショナル柄です。」

と、書かれていました

また、ポーチを作る時に使いたいと思います


そして、もう3種類
kiti8.png
左から

Pepper-ペッパー
Rosa-ローザ
Judy-ジュディ

こちらは主に、あみぐるみちゃん用に使う事を考えながら購入しました



お買い物の後は
行く途中に見つけた、公園に行きました
kiti3.png
右側の赤い木のお花
どんなお花かと思い・・・

kiti4.png
近くで、撮ってみました
お花のお名前は、分からないのですが綺麗です

kiti5.png
しだれ桜が、咲いていました



お天気が良くて、気持ちが良かったです
公園で、四葉のクローバーを見つけました
kiti6.png
お家にもって帰り
何か作りたいと思い、紙にはさんで
本を、いっぱい重ねて置いてあります

何か、いい事があるといいな・・・
皆様にも、いい事がありますよう おすそ分け

kiti7.png
そして、五葉も見つけました



いつも、お写真を載せる時は
サムネイルで載せていたのですが
今回は、そのまま載せてみました

見やすくなったと思いますが
いつものサイズに、見慣れているせいか
「デカい~」
と、思いながら載せています

次回も、そのまま載せてみようかと思いますが
サムネイルの方が良い方は、教えて下さいませ


いつも、有難うございます
m(__)mどうか、宜しくお願いします

スポンサーサイト

Comment

編集
楽しいお買い物でしたね。
可愛らしい生地ですね~。私も欲しくなりました。
2014年04月14日(Mon) 08:56
mikan-tii さん へ
編集
コメント、有難うございます(*^o^*)

吉祥寺は、他にも手芸品屋さんのお店は
たくさんありますが
今回は、CHECK&STRIPEさんだけにしか
いかなかったのですが、十分満喫できました~o(*^▽^*)o

生地、可愛いですよね!!
是非是非、お勧めです~(^^♪

有難うございました!!
2014年04月14日(Mon) 21:00
編集
おはようございます。
断然、大きな画面のほうがいいと思います。
あみぐるみちゃんたちがもっとよく見えるようになりますね。
楽しみにしています。^^
2014年04月16日(Wed) 06:52
いろもりカラスさん へ
編集
おはようございます!!
コメント、有難うございます(*^o^*)

やっぱり、大きめの方が見やすいですよね!!
もう少し早くから、そうしていたら良かったかな
と、思いました!!
いろもりカラスさんのお写真は、迫力があり
とても、見やすいです!!
 
あみぐるみちゃんのお顔も見やすくなるのと同時に
製作にも力が入りそうです!!
頑張ります~(*^o^*)

有難うございました!!
2014年04月16日(Wed) 09:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Yuko

Author:Yuko
東京都在住
2004.1生まれ2009.9生まれの男の子2人と主人の4人暮らしです。

&Luceブログにお越し頂き、有難うございます。
子育ての合間に、ゆっくりペースで製作しています。
どうか、宜しくお願いします。

    ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許可なくHP・ブログ内のデザインを、使用する事を禁じます。

参加ランキングクリックお願いします。 

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
全記事表示リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
Flashリバーシ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ